日産 リバティ

ユーザー評価: 3.86

日産

リバティ

リバティの買取情報を調べる

クルマレビュー - リバティ

  • マイカー
    日産 リバティ
    • kirojin

    • 日産 / リバティ
      不明 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/06/08
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      FFなので、急カーブでも、それなりに減速しないで、
      アクセルワークで切り抜ける事が出来ますが
      これをやると 結構タイヤが早く減ります。

      乗り心地

      悪路を走ると乗り心地は、それなりに 悪いが、
      良い道を走ると、結構乗り心地は、良い

      燃費

      1リットル10kmかいわい

      積載性

      孫の自転車も積めるので重宝しています。
      (中学生)

      故障経験

      オルタネータベアリング(ワンウエイベアリング)が不良で、オルタネータを取り換え(ノート用)
      スターチングモーターのブラシが減って、エンジン起動不能 モーターを分解して、ブラシを交換
      バッテリーの容量不足で、スターチングモーターは回るが、エンジンが始動せず。
      リヤーワイパーが動作拒否していたが、放置していたら自然に回復した。なんでだろう?な
      イグニッションコイルの不調で、一番気筒が、死んでいたが、原因不明で、復帰した なんでだろうな?

      満足している点

      前進中にバックギヤーに入れても 壊れない!
      (CVT車) 低速時のみ 

      不満な点

      後ろ側の座席を倒した時に外したヘッドレストの収納場所が無い。設計が悪い。
      走行中に、エンジンが停止した時に、ブレーキが効かない、ハンドルが、無茶苦茶重い、(設計が悪い)
      せめて、ハンドル(ステアリングホイール)位は回る様にせんかい
      長年使っていると、ヘッドライトのレンズが曇る
      経年劣化も仕方がないと言えばそうなんだが、材料をちゃんと、吟味しろよ、最近の車は どうなんでしょう??

      総評

      エンジンの調子はすこぶる元気でよゐこなり。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 リバティ
    • DEKINBOY

    • 日産 / リバティ
      Gナビパッケージ(CVT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/03/15
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      セレナやノア&ボクシーなどのワンボックスタイプより乗用車感覚で運転でき、いざとなったら7人乗車可能で両側スライドドアで使い勝ったが良いです。エンジンも低速トルクがあってCVTとの相性も良くイイクルマだと思います。

      不満な点

      ただ、燃費が悪い、リッター7km行きません。これだけが不満です。

      総評

      大きさ、走り、使い勝手は良いです。燃費が良ければ大満足ですが、、、

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 リバティ
    • 力ツサンド

    • 日産 / リバティ
      G(CVT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/12
      使用目的:仕事
    • 積載性

      エマージェンシーの3列目は常時排除。とりあえず足りなくて困ることはありません。

      故障経験

      すでにエアコンのランプが切れてる

      満足している点

      コラムシフト。ATならこれでいい。ウォークスルーができるので巡回にはありがたい。

      不満な点

      ハイパー(笑)CVTがお釈迦なのか知らないがDレンジで止まると振動がすごい
      ニュートラルにすると止まる。
      エアコンがオート。僕はマニュアル派です。寒ければ右に回すし暑ければ左に回すだけですから。

      総評

      グレードははっきり言って分かりません。
      ・後期QR20
      ・純正ナビ無し
      からベースだろうと判断しました。Sかもしれません。
      ただ、6万弱しか走っていない割にはガタだらけ…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 リバティ
    • なおぢぃ。

    • 日産 / リバティ
      ライダー_ナビパッケージ(CVT_2.0) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/03/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      圧倒的な不人気車だったから

      安かった(ちうこ)

      でも

      なんせライダーですから

      メッキぎんぎんでよろしw

      運転しやすかったなぁ

      コラムATってのも良かった

      事故ってなければまだ乗ってたかも

      不満な点

      とにかく小回りが利かなかったなぁ

      総評

      見た目よりいいクルマでした

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    日産 リバティ
    • i-taka

    • 日産 / リバティ
      G(CVT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/02/17
      使用目的:その他
    • 走行性能

      最新のミニバンが4独サスを謳っているが実はこの車も4独サスが奢られている。

      但しボディ剛性は、旧態然としておりミニバン専用のプラットフォームでは無い為、経年劣化には弱い様に感じる。あちこちから異音が聞こえる。

      エンジンに関してはSRなので比較的力強い。
      但し、CVTなのでスポーツ走行は向かない。

      あくまで一定速を保ち移動手段するならば特に問題無い。

      コーナーリング性能は低く、社外ショックやタイヤ性能でカバー出来る部分もあるが、やはり十分な減速は必要。

      乗り心地

      前側の席と後ろの席ではかなり違いを感じる。

      タイヤ性能(185/65R15を使用)でかなり印象が変わるので、この手の車はタイヤは良いタイヤを入れたほうが後部での乗り心地は良くなると思う。

      うちはレグノをチョイスしています。

      燃費

      やはり昨今のエコカーと比べると低いと思うが、当時の車の燃費からすると普通。

      またCVTなので一定速にする事がやはり燃費に寄与します。

      もちろん油脂類やメンテを怠ると燃費は下がります。

      積載性

      後部座席を倒せば、無理矢理感はあるが自転車も詰めます。笑

      故障経験

      あります。交差点で突然燃料ポンプが故障しました。

      満足している点

      元々、妻の嫁入り道具の如く来た車なので主は妻が乗っています。

      乗り慣れているのもありますし、今では少ない5ナンバーで背も最近の車の様に高くは無いので取り回しは楽です。

      実用車としては良いと思います。

      不満な点

      年数が立っている事もありますし、開口部が多いので兎に角、色々な音がします。

      後、やはりCVTは1.5リッター以下の車両にしか向かないと思います。

      総評

      今のミニバンと比べても遜色無い機能はありますが、背も程々の高さで、何より一番の売りは5ナンバーで7人乗り、後部スライドドア、しかもハッチバックとガラスハッチのみの2WAYが使用出来るところでは無いかと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース