日産 マキシマ

ユーザー評価: 4.55

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クルマレビュー - マキシマ

  • マイカー
    日産 マキシマ
    • 阿部ねーヨ

    • 日産 / マキシマ
      最終型 (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/26
    • 満足している点

      V6の3000ccの先駆け車!
      当時思えば、凄くゴージャスな車!
      NAなのに速い!
      ドアハンドルが今のR35GT-Rと同じ!
      車体が軽い!
      フロントヘビーなのにパワーがある!

      不満な点

      足が柔らかかったので、ダウンサスとKYBショックを導入した。

      ドライブシャフトがよく折れる。
      走行中にコロコロ音がしたら、折れる一歩前のサイン。

      総評

      中古車を探しても、もう日本では見つかりませんが、本当に良い車でした♪
      ドライブシャフトがよく折れる事以外は、FF車でとても速く疲れない車でした♪

      ティアナじゃなく、またこういうマキシマみたいなカッコイイ車を作って欲しいと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マキシマ
    • 日産 / マキシマ
      3.0 SE(AT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/01/27
    • 満足している点

      まず同型車を見ない。
      広い室内。
      古さを感じさせない、飽きの来ないシンプルなデザイン。
      必要十分な装備。

      不満な点

      後継モデルが無く、この味を受け継いだ雰囲気のクルマが無い。
      北米の現行マキシマをディーゼルかHVで導入して欲しい。

      総評

      4ドアスポーツカー
      約15年ほど所有しています。
      中古車で8千キロのものを当時90万円ほどで購入しました。
      極上の程度で、当時でもかなり探して手に入れたことを記憶しています。
      実はこの前に前期型(平成元年式)のタイプⅠを18万キロほど走破し、
      車検の際に乗り換えたものです。
      前期のVG30Eエンジンは軽量ボディと相まって、簡単にホイルスピンを起こすほどの
      パワーでした。まさにスポーツカーのようなレスポンスで、FR向け同型エンジンを積む
      セドリック等とは全く異なるセッティングがなされていたようです。
      後期VE30DEエンジンは、VG30に静粛性とスムーズさを加え、
      高級車の雰囲気となりました。特にSEグレードは少し固められたサスを持ち、
      広い室内と高い走行性能を持つマキシマの完成型と言えます。

    満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 マキシマ
    • 所ジョージ 羨ましい

    • 日産 / マキシマ
      TYPE_I(AT_3.0) (1994年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2008/03/11
    • 満足している点

      先ず挙げられる点は、乗り心地とエンジンの静寂性です。 長距離運転してもまったく疲れないシートに当時としては豪華装備であったクルーズコントロールに、パワーシート。また可変バルブも手動にて切り替え可能な為、気分に合わせた運転が楽しめます。
      カーブ時のロールも全く気になりませんでした。加速も自在で未だ若かった私は高速でごぼう抜き、防府市から下関まで15分で到着できました。
      居住空間は助手席、後席共に広々で、ゲストにストレスを感じさせません。トランクもかなり広いです。

      不満な点

      電気系統、水回りが弱いクルマでした。固体差はあると思いますが、日産はベルト関係がよく鳴るイメージがあります。私のマキシマも常連組でした。
      普段は静かなエンジン音も、坂道になるとガサツな音がしました。



      総評

      18~25才まで乗った青春のクルマです。ベース車両としては最高で、ローライダーにいじり倒しました。
      アメリカで良く売れていただけあってよくアメ車に間違えられました(いじりすぎ)(笑) 燃費も高速では10はいってましたね。本当に良い車に出会えたと思います。おかげでマイナー車好きになってしまいました(笑)
      マキシマ沢山の思い出を、ありがとう!!


    満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 マキシマ
    • 二葉寿司

    • 日産 / マキシマ
      TYPE_I(AT_3.0) (1992年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2007/12/02
    • 満足している点

      昔所有していた車です いまにして思えばなかなか上出来で10万キロ以上故障なしでした その上タイミングベルトではなくてチェーンのベルトで交換いらず 懐かしいです

      不満な点

      不満は無くて また乗りたいです

      総評

      日産自動車には期待が大きいのでいつも裏切られるかんじです 外国車やトヨタ自動車など意識しないでおもいっきり車を作って欲しいです。コーチ退部

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 マキシマ
    • 日産 / マキシマ
      3.0 タイプC(AT) (1991年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2006/12/27
    • 満足している点

      速いこと。車体が軽いこと。

      不満な点

      装備が少なすぎること。

      総評

      速いこの車
      めちゃ速いマキシマ。最高速度260キロ。アロファロメオに勝負して勝った{本当の話}

    満足している点不満な点総評

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