日産 マイクラC+C

ユーザー評価: 4

日産

マイクラC+C

マイクラC+Cの買取情報を調べる

燃費記録 - マイクラC+C

日産 マイクラC+Cの燃料タイプ別グラフ

K12などの型式別に、ユーザーが実際に給油した平均燃費をグラフにしました。
ガソリン(レギュラー・ハイオク)、軽油(ディーゼル)などの油種別で燃費を比較してみませんか?
また購入を検討されている方は、ユーザーの実燃費を参考にしてみてください。

平均燃費記録

燃費別の投稿数をグラフにしています。
みんカラユーザーは大体どの程度の燃費で走っているのか見てみましょう。

レギュラー ハイオク 軽油 液化石油ガス
14.23km/L 13.67km/L - -

月別燃費記録

月別の平均燃費をグラフにしています。
夏のエアコン、冬の暖房でどの程度燃費が変わるかの参考にしてみてください。

日産 マイクラC+Cの燃費の口コミ

みんカラユーザーが実際にクルマに乗ってみたレビュー(感想)を集めました。
街乗り、高速走行などの走り方の違いや、燃費の良い・悪いなどユーザーの生の声を見てみてください。

日産 マイクラC+Cのボディタイプ別ランキング

日産 マイクラC+Cが属しているボディタイプ(オープン)の平均燃費ランキングです。
マイクラC+Cの順位は何位でしょうか?
燃費トップの車種とマイクラC+Cの前後の車種を表示しています。

「マイクラC+C 燃費」に関する記事

「燃費向上に関する試行錯誤」「こうすれば燃費が改善した」や「こんなことをしたから悪化した」など、みんなの燃費に関する記事を探してみましょう。

  • しあわせをシフトする~マイクラC+C

    なかなかお目にかかれないので、日産本社ギャラリーを強襲してみました(笑 ブリーズブルーメタリックの4速AT車です。 イギリスで生産されているので、納期がすごくかかるらしいです。 普通のマーチはファニーフェイスですが、コイツはちょっと引き締まった感じがします。元ハッチバックであったことを感じさせないフォルムです。 トランクは当然ミニマムですが、このようなクルマに積載量を望むのはお門違いなのでこれで ...

  • マイクラC+Cの高速走行インプレ

    実家への帰省で高速道路を利用しましたので、その中で気付いた点などをインプレしてみます。 まずギア。国産仕様とは異なる4AT仕様ですが、欧州の道路に合わせてあるセッティングそのままのハイギアード仕様である事がネット上のインプレでも取り上げられています。 2速→3速は30km/h程度で繋がるのに、3速→4速は負荷の状態にもよるものの65~70km/hでようやくシフトアップされます。つまり、一般道 ...

  • マイクラC+Cに決まるまでの話

    今日は現在のマイクラC+Cに乗る事になるまでの話でもさせて頂こうかと思います♪ まず前のK11改の事から。偶数年の8月車検で、エンジンは状態が良いもののシャーシには長年の融雪剤によるダメージが蓄積しており、もはや手の施しようがない状態でした。03年の夏に乗り始めた時、直ぐにシャーシ全面の塗装を行っていれば事態は大きく変わっていたと思います。当時は洗車をまめに行っていましたし。 K11改の次回 ...

  • マイクラC+Cに触れてみた(其の2)

    コックピットであります。 エンジンかけたら針が跳ね上がるメーターが大きな特徴ですが、燃料計の下は国内マーチにはメーターさえ無い水温、燃費などデジタル表示とおります。 ウインカーとライトレバーが逆なのは欧州生産(英国製)の流儀でありますが・・・国内割り当て分は少ないからわざわざ替えなかったのでしょうか。欧州車はお約束のガソリン入れる給油口のレバーがなく、蓋を直接開ける方式であります。 細かい違 ...

  • 【考察】カタログ燃費値に対する実燃費達成率(その2)

    もう少し考察を続けます。 前回は、参加車両が5つのグループに分けられた事、マイクラC+Cが属すグループ2が、高い達成率を叩き出す傾向がある事まで判りました。 今回はグループ2の中でのマイクラC+Cや、グループ2自体がどういう位置にあるのかを見たいと思います。 マイクラC+Cが搭載するHR16DEは1.6L直列4気筒。 日本では愛知機械で生産されている様です。 HR16系をベースとすると ...

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース