日産 NISSAN GT-R

ユーザー評価: 3.8

日産

NISSAN GT-R

NISSAN GT-Rの買取情報を調べる

パラダイムシフト - NISSAN GT-R

過去所有

パラダイムシフト

  • ロン.

  • 日産 / NISSAN GT-R
    GT-R プレミアムエディション_4WD(AT_3.8) (2008年)
    • レビュー日:2017年7月10日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
アレだけのパワーとアレだけの速さのクルマを、あんなバーゲンセール価格で購入できる。
しかも国産車だから外車にありがちなトラブルもほぼ皆無で、修理やメンテも確実で早い。
でもって街乗りや普段使いにもギリギリ使える守備範囲の広さ。

ホント終始お世話になりました。
不満な点
一番はやっぱり「維持費が高くつく事」ですね。
特にタイヤが一番のネックで、アレは結構参りますね(^_^;)
性能や信頼性を考えればあの値段も致し方ないのは分かってるんですが、でもやっぱ高いです(´・ω・`)
総評
フロントヘビーじゃない4WD、2ドアクーペ、2ペダルMT、安心と安全の国産ブランド。
「わたくしがかんがえたさいきょうのすぽーつかー」を完璧に具現化した存在でしたね(笑)
所有する前と所有した後で、クルマに対する見方や考え方が激変した。
そんな貴重な体験をさせてくれたクルマでした。

初めて試乗した時「買えるか買えないか」ではなく「買わなきゃならないッ!」って思いましたね。
「このクルマは間違いなく国産スポーツカーの在り方を大幅に変えるキッカケの1台になる。世界的なクルマだもんね、乗るっきゃない、このビッグウェーブに」って本気で思ってましたね(笑)
走行性能
無評価
R35GT-Rでサーキット走った感想は「とにかく楽」って事ですね。

2ペダルだからギアチェンジの事を一切考えずコーナリングに集中できるのもだけど、一番楽なのは「ミラーを神経質に見なくていい」って事です。

何故ミラーを余り見なくていいかって、R35より速いクルマなんて滅多に無いからです。
乗り心地
無評価
ワタクシのは初期型だったんで、ハッキリ言ってゴツゴツしてましたね(^_^;)

ただスポーツ走行を嗜む人間的には、このゴツゴツが安心感に繋がるんで、嫌いじゃなかったですね。

今は後期仕様の足だとかノルドリンク青足なんかもあるんで、そっち使えばほぼ解決します。
積載性
無評価
トランクルームの積載量が思いの外大きいので、荷物は結構載ります。
ただ剛性確保目的の為か、入り口はやや小さめなので、量は積めても大きいモンは入れ難いですね(^_^;)
燃費
無評価
悪そうに見えて、実は結構良いです。
大体平均で6~7km/lぐらいですね。
大型ミニバンと変わらないぐらいですけど、500馬力級のエンジンのソレと考えれば、燃費は相当良いです。
故障経験
初期型だったんで、初期型特有の不具合は全て一通り経験しました、ハイ(笑)

ただ中期型(09年モデル以降)以降は無問題&対策品も既に出回ってるので、ソコんトコの心配は無用だと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

あなたにオススメの中古車

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース