ユーザー評価: 4.22

日産

その他

その他の買取情報を調べる

クルマレビュー - その他

  • 仕事用
    • TAJIRO

    • 日産 / その他
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      足回りがしっかりしているのと、1.6L_NAの割には元気なエンジンのお陰で、意外とキビキビよく走る。峠道では社用車の中で楽しさNo.1。全開走行すれば180km/hまでは出る。

      乗り心地

      やや硬めの乗り心地だが、硬め好きのオイラにはちょうど良い。

      燃費

      メキシコで普通に運転していれば15km/L位は走る。

      積載性

      まぁ、社用車の中では一番コンパクトなので積載性は望んではいけない・・・
      ただ、小さいが故に送迎車にはなりにくいのでGoodな側面もある。

      故障経験

      一番新しく購入した車なので私がメキシコ赴任中は故障はなし。
      ただ、トペ(道路上に作為的に作られた出っ張り)にワザとノンブレーキで突っ込んで遊んでいたらタイヤがパンクしたことはある(汗)

      満足している点

      実際のサイズは全長4295mm×巾1800mm×高さ1590mmでそれほど小さくは無いのだが、メキシコでは何故か小さく見えてしまう。
      1.6L_NAエンジン仕様で走りは全く期待していなかったが、実際に走ってみると、特に峠では早い。

      不満な点

      元がジュークベースなので仕方ないが,後席はやや狭い。
      メキシコで使っていた他の社用車(北米オデッセイ、CX-5、エクストレイル、RAV4)と比べると内装もややチャチっぽい。

      総評

      やや狭い、非力等のデメリットもあるが、足回りが良く、軽いので旋回性能は高く、峠ではキビキビ走る。
      イラプアトからグアナファトを経由してサンミゲルアジェンデに至る峠道では、2.0Lクラスのセダンをカンタンに追い詰めることが出来た。
      正直、社用車の中では余裕の動力性能を誇るオデッセイか、このKICKSが運転する楽しさでは双璧だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Taiwan_Japan

    • 日産 / その他
      U5 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/11/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      OK

      乗り心地

      very well

      燃費

      GOOD

      積載性

      WELL

      故障経験

      0

      満足している点

      自動駐車! AR

      不満な点

      1600CC NA

      総評

      滿足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ダンジュ

    • 日産 / その他
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/11
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      どんぴしゃり ピンク仕様

      不満な点

      シートカバーが まだ出来上がってない!

      総評

      やや満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    日産 その他
    • frau

    • 日産 / その他
      不明 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/02/13
      使用目的:その他
    • 満足している点

      デザインは52年当時だと世界的に見てもセンスに溢れた可愛いスタイルだと思う。トヨぺットSFHセダンやダットサン・スリフトセダンの頃で、国産のスタイルは今一つだった(47年トヨぺットSAセダンは例外。欲しい)。そしてノックダウンするだけあって性能や造りの良さも一段上で、国産から乗り換えるタクシー会社が増えた。

      不満な点

      このモデルがノックダウン生産されたという事は、当時の国産車の技術が発達途上だったという事。ノックダウンで私が思いつくのは、インドや東欧などの(自動車)後進国に大メーカーが型落ちモデルを造らせ、(途中で完全国産化しながら)そのままモデルチェンジしないで30年も延々と造り続けるイメージ。一時期とはいえ、(型落ちではないが)それが行われたという事実。(後継A50同様)当時だと高価すぎて大半がタクシーとして使われたはずで、当然それらは全て廃車。(輸入分と合わせても)個人所有の現存車両がどれだけ有るか。そのうえ稼動車となると。

      総評

      <1952年式A40サマーセット・セダン1200・コラム3MT>
       新車で復刻販売されたら欲しい1台。いわゆる「だるまオースチン」で、当時の東京だと輸入分と合わせて割と見られた。直4・OHV。タクシー向け6人乗り仕様も有った。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 その他
    • 日産 / その他
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/06/16
    • 走行性能

      車重が重い分走り出しがやや力無し・・・。
      走りに少しでもイラッとする人には向かないです。ターボを付けるべし!!!

      乗り心地

      乗り心地はすごく良いです。シートも柔らかすぎず、固すぎず。

      使い勝手

      まだ乗り始めて1ヶ月もたっていないので、何とも言えませんが今の所大変満足しております。
      ハイテク過ぎて少しついていけてませんがw

      内外装

      内装はブラックを基調とし、所々シルバーがアクセントでとてもかっこいいです☆

      不満な点

      今の所は走りだし以外は無し!
      この先乗っていたら色々出てくるとは思いますが・・・。

      総評

      ほぼ満足です。外装、内装すべて自分好みですし、これから少しでも自分色の車にしていけるのがとても楽しみです☆

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter