日産 その他

ユーザー評価: 4.33

日産

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クルマレビュー - その他

  • 過去所有
    • lalacat

    • 日産 / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    当時は車を所有することがステータスの時代、またとないパワフルな車を所有できて、運転技術を磨くことができました。
    エンジン6気筒で後輪駆動。シングルキャブで4速フロアシンクロとエンジンは扱いやすかったです。 
    不満な点
    GT-Aはかなり運転しにくい車でした。ブレーキこそサーボが付いていましたが、ハンドルはノンサーボで低速のときはかなりの力が必要で、ロングノーズと相まって世田谷の狭い道では切り返しに苦労した記憶があります。
    総評
    時代が移り、GT-Aのボディサイズも運転しやすいサイズの車といえます。
    今となっては、所有なさるならGT-Bを。
    デザイン
    5
    ロングノーズ。
    明らかにプリンス・スカイラインのノーズを伸ばしただけで、スパルタンデザインとは言えないがバランスが良く、今でも充分通用するデザインと思います。
    走行性能
    4
    狭いクランクでは切り返しを必要とするノンサーボハンドル。
    ノンスリップデフの安心できるロード性能。
    乗り心地
    5
    当時としては十分高級感のある乗り心地。
    積載性
    5
    プリンス・スカイライン譲りの積載性能と充分な室内の広さ。
    燃費
    4
    ハイオク仕様、6気筒。
    価格
    4
    高価な購入価格のおかげで、そこそこの下取り価格でした。
    次のファミリアロータリークーペの追い金が少なくて済みました。
    故障経験
    僕の記憶ではプリンスの生産型だったとの記憶ですが・・・。

    購入の時、プリンス時代に製造しての在庫車とのディーラーの説明でした。
    購入した時には、なぜかラジエターの水がクーラントではなく、普通の水だったのか?サビが浮いていました。
    確かに、1年は在庫していた車との印象を受けました。

    そのせいか? 1年ほど経て西伊豆周遊の時にラジエターから水漏れして、戸田の港の船舶工場で、ラジエターを水タンクに入れて、漏れている部分を見つけてロー付して直してもらいました。
  • マイカー
    日産 その他
    • ハコスカGさん

    • 日産 / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    車重が軽いのでフルチューンGTRと同レベルと思います!
    不満な点
    オールペン予定。シルバーメタリックへ
    総評
    GTRマガジンにも掲載され、黒沢元治さんが試乗したGTRです。
    デザイン
    4
    ノーマル
    走行性能
    5
    コーナーリングは抜群
    乗り心地
    3
    足回り硬くクッション性なし
    積載性
    1
    積載しない
    燃費
    2
    10km/リットルはいく
    価格
    2
    3,000万円以上
    故障経験
    なし
  • マイカー
    日産 その他
    • シマッタ男

    • 日産 / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    今まで「車を仕上げては飽きて売る」の繰り返しだったので自分だけの1台を製作しました。
    世界で一台なので、同じ車とすれ違いません。大人からは怪しくみられますが、子供たちには人気があります(笑
    不満な点
    エアコン・幌など快適装備は全くなく、暑い時は暑く、雨の時は濡れるだけです(;^_^A
    総評
    1人乗りですが、運転中は亡くなったカミさんと2人乗りの気分で心の中で会話が出来ます(^^ゞ
    デザイン
    3
    古いレーシングカーを目指して製作しましたが、レーシーさがイマイチかも?
    走行性能
    5
    NAなのでパワーは限られますが、車重600kg台で10000rpmくらいまで回る可変バルタイのエンジンはとてもレーシーなサウンドです♪
    乗り心地
    5
    Aアーム&ピロとミッドシップでコーナーはアンダーも出にくく楽しく走れます(^^ゞ
    積載性
    4
    シートはFRPですが、自分のお尻の型で製作しているので疲れは少ないです。
    燃費
    4
    燃料タンクは24L程と小さいですが、トルクがあり一般走行では1500rpm程で走れるので、エンジンの割には、燃費リッター11~12kmと納得できるレベルです。

    価格
    1
    完全オーダーメードでフレームから製作しています。後悔はありませんが、癌患者なんで過去に戻れるなら快適な人気のスポーツカーを買うかも(爆
    故障経験
    以前、F4用の5FのHパターンドグミッションアッシーを使用していた時は走行中のギア割れが複数回発生しましたが、オーダーで6Fのシーケンシャルミッションアッシーを製作してギアの強度を上げてからは、変則時にギア鳴りや割れもなくパドルに近いシフト感覚になりました♪
  • マイカー
    • kurmo

    • 日産 / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    大きさが日本には丁度良いと思います。
    不満な点
    ターボが効くまでのトルクが絶望的に無い
    ワイパーの間欠モードは雨滴検知で動作速度が自動で変わるが過剰に動作し過ぎ
    ウインカーとワイパーレバーが逆
    ヒルスタートアシストになかなか慣れない…
    総評
    なんだかんだ言って世界的には結構売れてる良い車

    みんカラの運営さんはこの車をいつ登録してくれるのやら😓
    デザイン
    5
    個人的に好み。
    走行性能
    3
    1500RPM以上でターボが効けばそれなりに走ります。1.2Lだと考えたら十分です。
    乗り心地
    5
    19インチのホイルの割にゴツゴツ感は少なく、もっと大きな車に乗っているような感じです。
    積載性
    4
    荷室のアレンジはバンパーとツライチにしたり、深さを稼ぐようにしたり色々できます。
    燃費
    4
    12km/L程度。長距離を走ると伸びます。
    価格
    4
    中古車での価格は同年代のエクストレイルと同等位?
    新車では買う気になれません(500万位!?)
  • 仕事用
    • TAJIRO

    • 日産 / その他
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2018年1月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    実際のサイズは全長4295mm×巾1800mm×高さ1590mmでそれほど小さくは無いのだが、メキシコでは何故か小さく見えてしまう。
    1.6L_NAエンジン仕様で走りは全く期待していなかったが、実際に走ってみると、特に峠では早い。
    不満な点
    元がジュークベースなので仕方ないが,後席はやや狭い。
    メキシコで使っていた他の社用車(北米オデッセイ、CX-5、エクストレイル、RAV4)と比べると内装もややチャチっぽい。
    総評
    やや狭い、非力等のデメリットもあるが、足回りが良く、軽いので旋回性能は高く、峠ではキビキビ走る。
    イラプアトからグアナファトを経由してサンミゲルアジェンデに至る峠道では、2.0Lクラスのセダンをカンタンに追い詰めることが出来た。
    正直、社用車の中では余裕の動力性能を誇るオデッセイか、このKICKSが運転する楽しさでは双璧だった。
    走行性能
    無評価
    足回りがしっかりしているのと、1.6L_NAの割には元気なエンジンのお陰で、意外とキビキビよく走る。峠道では社用車の中で楽しさNo.1。全開走行すれば180km/hまでは出る。
    乗り心地
    無評価
    やや硬めの乗り心地だが、硬め好きのオイラにはちょうど良い。
    積載性
    無評価
    まぁ、社用車の中では一番コンパクトなので積載性は望んではいけない・・・
    ただ、小さいが故に送迎車にはなりにくいのでGoodな側面もある。
    燃費
    無評価
    メキシコで普通に運転していれば15km/L位は走る。
    故障経験
    一番新しく購入した車なので私がメキシコ赴任中は故障はなし。
    ただ、トペ(道路上に作為的に作られた出っ張り)にワザとノンブレーキで突っ込んで遊んでいたらタイヤがパンクしたことはある(汗)

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