日産 その他

ユーザー評価: 4.32

日産

その他

その他の車買取相場を調べる

良くも悪くも大人のイメージのマニアックなGTカーでした。 - その他

過去所有

良くも悪くも大人のイメージのマニアックなGTカーでした。

  • lalacat

  • 日産 / その他
    不明 (発売年月不明)
    • レビュー日:2021年4月14日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
当時は車を所有することがステータスの時代、またとないパワフルな車を所有できて、運転技術を磨くことができました。
エンジン6気筒で後輪駆動。シングルキャブで4速フロアシンクロとエンジンは扱いやすかったです。 
不満な点
GT-Aはかなり運転しにくい車でした。ブレーキこそサーボが付いていましたが、ハンドルはノンサーボで低速のときはかなりの力が必要で、ロングノーズと相まって世田谷の狭い道では切り返しに苦労した記憶があります。
総評
時代が移り、GT-Aのボディサイズも運転しやすいサイズの車といえます。
今となっては、所有なさるならGT-Bを。
デザイン
5
ロングノーズ。
明らかにプリンス・スカイラインのノーズを伸ばしただけで、スパルタンデザインとは言えないがバランスが良く、今でも充分通用するデザインと思います。
走行性能
4
狭いクランクでは切り返しを必要とするノンサーボハンドル。
ノンスリップデフの安心できるロード性能。
乗り心地
5
当時としては十分高級感のある乗り心地。
積載性
5
プリンス・スカイライン譲りの積載性能と充分な室内の広さ。
燃費
4
ハイオク仕様、6気筒。
価格
4
高価な購入価格のおかげで、そこそこの下取り価格でした。
次のファミリアロータリークーペの追い金が少なくて済みました。
故障経験
僕の記憶ではプリンスの生産型だったとの記憶ですが・・・。

購入の時、プリンス時代に製造しての在庫車とのディーラーの説明でした。
購入した時には、なぜかラジエターの水がクーラントではなく、普通の水だったのか?サビが浮いていました。
確かに、1年は在庫していた車との印象を受けました。

そのせいか? 1年ほど経て西伊豆周遊の時にラジエターから水漏れして、戸田の港の船舶工場で、ラジエターを水タンクに入れて、漏れている部分を見つけてロー付して直してもらいました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)