日産 ノート

ユーザー評価: 4.1

日産

ノート

ノートの買取情報を調べる

新車からの違和感 - ノート

 
イイね!  
KOOL_nikoniko

新車からの違和感

KOOL_nikoniko [質問者] 2019/05/23 03:41

納車時からエンジン始動後の初回発進時に10km/h~15km/h程でカンコンカンと3回程音が出てアクセルとブレーキペダルに音と同じタイミングでノックされた様な振動が来ます。
そのまま走行し、信号待ちからの加速などでは振動は起こっていませんが、再始動をすると水温が上がって居る時やニュートラル始動でも同じく異音振動が発生しています。
そして、同じく納車時からブレーキを信号待ちでブレーキを踏み込むと左リアのブレーキあたりからガガガと異音が聞こえてきます。
新車点検の時期より前に入庫し点検後も同じ現象が起こっていたので再度入庫しましたが、ブレーキは研磨で当たり部分を調整してもらいましたが、その2回の調整後もその異音は発生しています。
調整で一時的には異音がなくなりましたが、信号待ちなどで数回ブレーキを踏み込むとまた鳴り出します。
パワーウィンドウも運転席側だけ全閉する時とPからDレンジにシフトチェンジをしてもエンジン回転数が落ち込んだ後に車体がガタガタと振動しますしエンジンマウントが馴染んで居ないのだとは思いますが、e-POWERに乗った時にはその様な振動はありませんでしたし、この様なものなのでしょうか?
ペダルの異音振動は原因がわからず直せないと言われましたが、新車でこの様な症状が起こる物なのでしょうか?もういっその事直るまで預かる様に要請した方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース