日産 ノート

ユーザー評価: 4.1

日産

ノート

ノートの買取情報を調べる

クルマレビュー - ノート

  • マイカー
    • エルホワイト

    • 日産 / ノート
      ニスモ S(MT_1.6) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/21
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      まだ、納車されて2000kmぐらいしか、走っていないが、コーナーはけっこう踏ん張る。足回り固め、マフラー音・・うるさいので、同乗者からは文句多い。

      乗り心地

      足回りは固く、自分としては満足だが、家族からは不評。

      燃費

      街乗り中心で15km/リットルぐらい。

      積載性

      荷物載せることは少ないが、けっこう広くてよい感じだと思う。

      故障経験

      走行距離も少なく、経験なし。

      満足している点

      なんといっても、5速マニュアルのミッション。運転していて、楽しい。図太い排気音に、固めの足回り。室内も、そこそこ広い。

      不満な点

      高速道路では、やはり6速が欲しい。5速で、約3200回転。ちと、うるさい。サンバイザー、小さくて、かわいい。ルームランプ、前後共通って、コスト下げすぎ。

      総評

      追突防止だか、踏み間違い防止システムだかの安全装置付いていないが、すべて自己責任で、安全確認・運転操作すれば、防げるはず。ボケ防止には、もってこいのクルマだ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ノート
    • maruwou

    • 日産 / ノート
      X FOUR スマートセーフティエディション_4WD(CVT_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/10/09
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1,200㏄のガソリン車ということで、街乗りでは充分。年に数回の高速道路走行がどうなるか。

      満足している点

      広い室内と運転のしやすさ。アラウンドビューモニターは慣れると非常に便利!

      不満な点

      本当はe-powerが欲しかったけど、嫁の「4WDは必須」との指示でガソリン車に。(予算的に新車のe-power・4WDには手が届かず)

      総評

      VOXYからの乗り換えで、ハンドルの反応がクイックに感じる分、乗ってて楽しい。
      大きさ的にも妻や娘が取り回しやすく、非常に満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 退却の小人

    • 日産 / ノート
      ニスモ S レカロシート付車(MT_1.6) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      LSDが必要かな?予算の都合上付けませんでした。

      乗り心地

      ニスモサスペンションだと硬すぎ テインの車高調へ交換によりマイルドな乗り心地に

      燃費

      15㎞位 おとなしく乗れば伸びるかな?(^▽^)/ 6MTだと確実に伸びる!!

      積載性

      意外と広い

      故障経験

      スピードメーター内側の汚れ カバー交換
      ヘッドライト内側の結露?リコール申請中

      満足している点


      ①マニュアル車
      ②ニスモ仕様
      ③本革&アルカンターラのレカロシート
      ④余計な安全装置が無い点

      不満な点

        
      ①台数が多い
      ②6MTでない
      ③室内がK13マーチの親分
      ④鉄板が薄い!!
      ⑤大嫌いなニッサンエンブレムの巨大化

      総評

      アクセルとブレーキの踏み間違えが無くなりボケ予防に良い!!久しぶりに癖のある面白い車であります(^▽^)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • まる♪( ´▽`)

    • 日産 / ノート
      15M(CVT_1.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/26
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感は全く無し。
      軽い分、コーナーはそれなりに楽しめる。
      そしてコンパクト(爆)

      乗り心地

      乗り心地は柔らかい。柔らかすぎる(笑)
      コーナーを楽しみすぎると反動がすごい(爆)
      静粛性はリアが少しうるさい位。
      振動は20キロ~40キロの加速でよくわからない振動がくる。

      燃費

      燃費はいい。

      積載性

      コンパクトカーですから。
      そこまで大きいものは積めません。
      K12マーチとかスイフトから比べると荷室は広いと思います。

      故障経験

      大きい故障はまだありませんが、今現状、ハンドルを切るとガクガク異音と振動が伝わってきます(笑)

      満足している点

      予想外に燃費がいい所。
      車体が意外と軽く感じる。
      フォグランプが意外と機能してる。
      案外乗りやすい。

      不満な点

      普通のCVTではなく◯速CVTが欲しかった。
      SPORTモードいらない。Lで充分。
      足回りがグニャグニャ。ただし街中の乗り心地はいい。
      馬力不足。

      総評

      普通の人が乗るには全く問題ない車。
      本当に街乗り仕様というような車に仕上がってる。
      けれど、自分みたいな変態は乗りにくい(笑)
      これを降りたらもう乗ることは無いでしょう(ヾノ・∀・`)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    • てる13

    • 日産 / ノート
      X DIG-S(CVT_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エコモードでも街中走る分には充分。
      スーパーチャージャー使うと、とても1.2Lとは思えない程力強い。
      プラス、スポーツモード使えばこの排気量を考えると十二分です。

      マーチと比較すると、
      400mm長い全長とAピラー周りが太い?(その影響からか、視界がやや悪かったです)
      ハンドルは程良く軽く、小回りしやすい。

      視認性について付け加えると、
      「スマートルームミラー(オプション品)」は言葉悪いが、
      視界サポートに全くなりません。
      まるでテレビ画面を近距離で見るかの如く。疲れてきますw

      乗り心地

      滅茶苦茶硬すぎる。
      そして路面凹凸と衝撃をよく拾います(多分装着タイヤのせいかも?)

      静粛性は流石にマーチよりも良いですが、乗り心地の悪さで長距離ドライブはマーチの方が楽(REGNO履いてるからw)

      燃費

      ストップ&ゴー多い街中:リッター辺り12〜13㎞

      信号の少ない郊外を法定速度:リッター辺り20㎞位

      高速道路:燃費計を参考にすると、時速80㎞までなら20㎞超え。

      積載性

      マーチとそれ程変わらない印象

      満足している点

      同じ排気量のマーチよりもパワーがあり、静粛性も上回ります。

      不満な点

      街中燃費が予想以上に悪い事。
      同条件下の場合、マーチであれば1L'辺り15〜16㎞走るのに(泣)

      視界もやや悪く感じる。

      総評

      現時点での評価は、
      価格帯はやや異なるが、もしハッチバック車を欲しいならばノートでは無くフォルクスワーゲン・ゴルフを買います。

      e-POWERは分かりかねますが、
      ノートもいつかゴルフを超える程の仕上がりになってほしい(くれぐれも価格だけは超えないでw)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース