日産 ノート

ユーザー評価: 4.1

日産

ノート

ノートの買取情報を調べる

初めてのリッターカーです - ノート

マイカー

初めてのリッターカーです

イイね!
日産 ノート
  • KOOL_nikoniko

  • 日産 / ノート
    X FOUR_4WD(CVT_1.2) (2018年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:3人
  • レビュー日:2019/03/15
    使用目的:レジャー
走行性能
パワーは全然ありません、軽自動車のターボに乗っていた方が公道で普通に走っている分にも楽しめましたが、速度コントロールのしやすさなどを含めると扱いやすい車です。
カーブに法定速度で入ると制御出来る範囲ですが、ロールが大きい気がしました。
乗り心地
足回りは柔らかいので多少段差でショックが加わっても体が極端に動く事が無いので、不快感は特に感じませんでした。
コンビニの段差などでも車体に不快な振動なども無く乗り味はとても良かったです。
燃費
納車してまだ数日で1度遠出をしましたが、一応平均リッター17.7kmと燃費はカタログ値95%とほぼ上々でした。
できればスイッチを切り替えていないFFで走っている時はカタログ値を超えるぐらいの燃費は出てほしいです。
積載性
後部座席が分割して4:6になるので、長い物を積載する時でも安心して使用出来ました。
またタイヤ4本も特に視界を妨げることなく乗っていたので日常での使用には適していると思います。
故障経験
ドアロックとパワーウィンドウを締めたりすると車体が振動するので入庫して確認するつもりです。
満足している点
視界が良く後退する時に後ろの三角窓があることでパーキングセンサーだけに頼らずとも運転出来るのがとても頼もしいです。
燃費に関しては法定速度遵守での走行で平均燃費リッター17.7kmでほぼカタログ値95%の燃費は出ているようで燃費の面では満足しています。
シートのホールド感が前に乗っていた車よりも上がったのでカーブを曲がっている時でも体が動く事なく固定されているので運転は楽になりました。
ラゲッジスペースが大きくお買い物の量が増えても積み込みやすい所に満足しています。
不満な点
グレードだけに内装が安っぽいのは仕方がありませんが、その他共通している部分でドリンクホルダーは小さいカップやペットボトル飲料などを取り出すには引っかかりが無いのですが、大きい容量の飲料を入れると上の収納スペースに引っかかり取り出しづらいです。
後部座席にも手元では無く足元にドリンクホルダーがあるので、同乗者には飲料が取り出しづらいと不満が出ています。
収納スペースも以前乗っていた車に比べると少なく深さが浅いので思っている程物が収納出来ないのが残念ですし、オプションでアームレストを付けたのですが、スマートフォンを充電する時に1mほどあるケーブルだと引っかかりがあったりして使い辛いです。
総評
速度コントロールや取り回しなどの車としての出来栄えはとても素晴らしいですが、内装を見るとグローブボックスや運転席下などの収納スペースが小さくあまり容量が無かったり不満がありますが、走行性能など基本的な部分はしっかりしていていい車だと思います。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1518247/blog/42606751/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース