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満足度は高い - ノート e-POWER
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あるしゃん
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日産 / ノート e-POWER
X(1.2) (2020年) -
- レビュー日:2021年4月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
アリアと似たデザインでとても良い
特にフロントがお気に入りです。
ただしオプション付けないとヘッドライトが...なのでご注意を。 - 不満な点
-
リアのランプ類とウィンカーが豆電。
ここは純正でLEDにして欲しかった。
後々のMCでLEDになるのかな?とは思いますがどうでしょう...
あとオプション入れると安い車輌ではありません。 - 総評
-
迷っているなら買いだと思います。
期待を裏切ることはあまりないと思います、むしろ良い意味で期待を裏切られるかも??
- デザイン
- 5
-
フロントかっこいい。
- 走行性能
- 5
- ルーテシアとプラットホーム共有してるので走行性能はコンパクトカーにしてはかなり良い方です。乗り換える前はZ34に乗っていましたが、それでも今特に不満を感じることはありません。
- 乗り心地
- 4
- 他社競合車は柔らかい乗り心地ですが、こちらは拾うとこは拾いますね。ただ中高速域ですと結構良いです。
- 積載性
- 3
- 積載性は普通でしょうか。広いと思ったことはありませんが、余程の大荷物を積まない限りは困ることはないと思います。
- 燃費
- 5
-
燃費に関しては住んでる地域にも左右されると思いますが、街乗りで20キロを切ることはないと思います。自分の実燃費ですが、制限速度30~50の所での街乗りで32キロ。仕事で都市高速にのり制限速度80~100の所で24キロ。ただこれは空調を付けていない数値ですので、空調付けるとここから-2.3キロくらいにはなると思います。
あとは如何に回生ブレーキを使いこなすかで、大きく燃費に影響出ると思います。最初は慣れませんでしたが、今は完全に停まる手前で少しブレーキ踏むだけです。回生ブレーキ使わずに普通のブレーキを多様するとかなり燃費は悪くなると思います(自分がそうでした)
当たり前ですがキックダウンすると猛烈に燃費が悪くなります笑、ただキックダウンしない限りはエンジン付いたタイミングも分からない程静かです。
- 価格
- 3
-
価格は正直に言うと高い方だとは思います。
ですがそれ相応のポテンシャルは持っているので是非乗ってみて下さい。
下取りはまだ発売されたばかりで相場が分からないですがどうでしょう...
おそらく数年後リセール率良くはない笑笑 - 故障経験
- まだありません。
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