日産 NT100クリッパー

ユーザー評価: 4.25

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NT100クリッパー

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クルマレビュー - NT100クリッパー

  • マイカー
    日産 NT100クリッパー
    • mytabaru

    • 日産 / NT100クリッパー
      GX_4WD(AT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大きな荷物を載せるのが楽。
    不満な点
    運転席が狭い。
    荷物を積んでいないと4WDにしないと後輪が空転する。
    総評
    見栄えさえ気にしないなら町乗りには最適です。
    デザイン
    2
    軽トラです。内装はおもちゃですね。
    走行性能
    3
    走行音さえ気にしなければ不満無し。
    乗り心地
    2
    軽トラです。
  • 仕事用
    日産 NT100クリッパー
    • SEXY バモ

    • 日産 / NT100クリッパー
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年5月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン1
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    お金かかりませんw
    不満な点
    なしにリンゴw
    総評
    運命的な出会いなので、文句なし♪
    デザイン
    1
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    1
  • マイカー
    • YねぎY

    • 日産 / NT100クリッパー
      DX(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    車内が思ったより広い。
    小回りが物凄く効く
    フロントサスが柔らかめで楽
    不満な点にものを置けないと書いているが……
    車内を綺麗に保ちやすいかと
    不満な点
    小物入れが少ないかなぁと…。。
    助手席エアバックが着いているので
    運転席にあまりものを置けない
    総評
    釣りが趣味なので、野池等で小回りが便利。
    エアコンの効きも抜群
    燃費も物凄く良い
    デザイン
    5
    全体的に纏まっており厳つくも弱そうでもなく普通な見た目で良い。
    内装は思ったよりも広く体制が楽
    走行性能
    5
    ホイールベースが短いので
    バイパス、高速等直線の安定性はあまりないかと…

    峠道等きついカーブはフロントサスが柔らかめでロールが出るので
    慣れるまで少し怖かったかな。

    細い道での小回りの効きが良く
    サイドミラーが見やすいので狭い道はとても楽

    雪の日はリアナンバーの裏にガソリンタンクがあるので、
    満タンにして荷台に重りを載せないと荷台が軽いので
    リアが出やすくなるかな。

    高速道路やバイパスでは純正マフラーだと
    抜けが悪いかなぁ…。
    上り坂や0-加速だと純正マフラーの方が
    トルクがあって良い感じ。
    乗り心地
    5
    軽トラにしてはフロントサスが柔らかめなので
    思ったより楽。

    リアは空荷だとタイヤの空気圧にもよるけど少し跳ねるイメージ。

    走行中の雑音は窓を閉めれば結構静かで良い
    グローブボックスからの異音があったので
    干渉しているところへスポンジを貼ると収まるが、重さで干渉してるみたいなので
    グローブボックスには余り物を入れられない…
    積載性
    5
    バイクや釣竿等とても積みやすい。
    荷台が低くものが乗せやすくて楽
    燃費
    5
    普段街乗りで平均20km/L
    高速やバイパス等メインで走れば平均24km/L

    5000km毎のオイル交換+ガソリン補給毎にWAKO'Sフューエルワン添加剤投入。

    エンジンオイルや添加剤は毎回やるので、
    やらない時の燃費は分かりません。
    価格
    5
    1年型落ちで値切って80万弱。
    フロアマット、エアバッグ、シガーソケットサイドバイザー等
    元から付いており、
    アオリの上のゴムや荷台のゴムマット荷台カバー等は
    後で通販で買ったので、
    特にオプションで付けるものはなくかなり安く買えたかと。
    故障経験
    故障は特に無し。
    前述した通り、グローブボックスからの異音は干渉によるものなので、
    対策がいるかと…。
  • 仕事用
    • iQ0630

    • 日産 / NT100クリッパー
      DX(MT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2020年4月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ハイゼットトラック500系からの乗り換えですが、室内のスペースは確実にクリッパーの勝ちですね。
    特に膝廻りの余裕が違います。
    ハイゼットトラックの場合、インパネ各部の豊富な小物入れやボリューム感が逆に仇になり、室内スペースを狭めています。
    不満な点
    逆にクリッパーは有れば非常に便利なインパネ上面のポケットが無かったり、グローブボックス容量が少なかったり、はたまた助手席が前に倒せない為に背面のスペースを収納に活用出来なかったりと、使う用途によっては不便な面が有るので、ハイゼットトラックとは公平にジャッジして、ドローと言ったところでしょうか。
    総評
    ある意味どのカテゴリーよりもガラパゴス化していて、徹底的に煮詰まった完成度を味わえると思います。
    しかも今や実質たった2車種しかラインナップされていないにもかかわらず、その2車種を主要乗用車メーカー全社から発売しているのですから、必然的に完成度も非常に高くなる訳です。
    見た目の格好良さはハイゼットトラック。
    室内スペースでクリッパー。
    お互いガチの好敵手。
    何方も非常に満足度の高い軽トラです。

    デザイン
    4
    ハイゼットトラックよりは実用車感の強い、無骨な印象のフロントフェイスですが、良く見ればなかなか上手いデザインだと思います。
    走行性能
    3
    未だ慣らしの途中ですからハッキリとは言えませんが、感触からするとハイゼットトラックの方がパワフルだと思います。
    特に高速域での伸びが今一歩足りない様な気がします。
    乗り心地
    3
    市街地、高速路での乗り心地は、クリッパーの方が突き上げ感が少なく、快適だと思います。
    ハイゼットトラックの方が硬く、跳ねる感が強いですね。
    それから静粛性はクリッパーの勝ち。
    間違いなく常用域の静粛性は、ワンランク上です。
    積載性
    5
    ハイゼットトラックと完全にイーブン。
    燃費
    3
    大体リッターあたり12kmくらいの感触ですね。
    価格
    無評価
    不明です。
    故障経験
    未だ経験していません。
  • マイカー
    日産 NT100クリッパー
    • katurama

    • 日産 / NT100クリッパー
      SD_4WD(MT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2020年3月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    積載物が積みやすい。
    不満な点
    室内が狭い。
    総評
    燃費が良いのと乗りやすさや使い勝手から85点くらい。
    走行性能
    無評価
    普段はFRだからドリフトし易い。
    乗り心地
    無評価
    積載オーバーするとフルボトムして突き上げが来る。
    積載性
    無評価
    普段は通勤、他は薪運び。
    時期によっては引っ越しも出来る。
    燃費
    無評価
    18キロキープ
    故障経験
    坂の上から大きな薪を転がしたら車に当たってボデー(ドア下)が少しへこんだ。

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