日産 NT100クリッパー

ユーザー評価: 4.3

日産

NT100クリッパー

NT100クリッパーの車買取相場を調べる

ハイゼットトラックとは永遠の好敵手でしょう! - NT100クリッパー

仕事用

ハイゼットトラックとは永遠の好敵手でしょう!

おすすめ度: 4

満足している点
ハイゼットトラック500系からの乗り換えですが、室内のスペースは確実にクリッパーの勝ちですね。
特に膝廻りの余裕が違います。
ハイゼットトラックの場合、インパネ各部の豊富な小物入れやボリューム感が逆に仇になり、室内スペースを狭めています。
不満な点
逆にクリッパーは有れば非常に便利なインパネ上面のポケットが無かったり、グローブボックス容量が少なかったり、はたまた助手席が前に倒せない為に背面のスペースを収納に活用出来なかったりと、使う用途によっては不便な面が有るので、ハイゼットトラックとは公平にジャッジして、ドローと言ったところでしょうか。
総評
ある意味どのカテゴリーよりもガラパゴス化していて、徹底的に煮詰まった完成度を味わえると思います。
しかも今や実質たった2車種しかラインナップされていないにもかかわらず、その2車種を主要乗用車メーカー全社から発売しているのですから、必然的に完成度も非常に高くなる訳です。
見た目の格好良さはハイゼットトラック。
室内スペースでクリッパー。
お互いガチの好敵手。
何方も非常に満足度の高い軽トラです。

デザイン
4
ハイゼットトラックよりは実用車感の強い、無骨な印象のフロントフェイスですが、良く見ればなかなか上手いデザインだと思います。
走行性能
3
未だ慣らしの途中ですからハッキリとは言えませんが、感触からするとハイゼットトラックの方がパワフルだと思います。
特に高速域での伸びが今一歩足りない様な気がします。
乗り心地
3
市街地、高速路での乗り心地は、クリッパーの方が突き上げ感が少なく、快適だと思います。
ハイゼットトラックの方が硬く、跳ねる感が強いですね。
それから静粛性はクリッパーの勝ち。
間違いなく常用域の静粛性は、ワンランク上です。
積載性
5
ハイゼットトラックと完全にイーブン。
燃費
3
大体リッターあたり12kmくらいの感触ですね。
価格
無評価
不明です。
故障経験
未だ経験していません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)