- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- NT100クリッパー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ハイゼットトラックとは永遠の好敵手でしょう! - NT100クリッパー
-
CT0630
-
日産 / NT100クリッパー
DX(MT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2020年4月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
ハイゼットトラック500系からの乗り換えですが、室内のスペースは確実にクリッパーの勝ちですね。
特に膝廻りの余裕が違います。
ハイゼットトラックの場合、インパネ各部の豊富な小物入れやボリューム感が逆に仇になり、室内スペースを狭めています。
- 不満な点
-
逆にクリッパーは有れば非常に便利なインパネ上面のポケットが無かったり、グローブボックス容量が少なかったり、はたまた助手席が前に倒せない為に背面のスペースを収納に活用出来なかったりと、使う用途によっては不便な面が有るので、ハイゼットトラックとは公平にジャッジして、ドローと言ったところでしょうか。
- 総評
-
ある意味どのカテゴリーよりもガラパゴス化していて、徹底的に煮詰まった完成度を味わえると思います。
しかも今や実質たった2車種しかラインナップされていないにもかかわらず、その2車種を主要乗用車メーカー全社から発売しているのですから、必然的に完成度も非常に高くなる訳です。
見た目の格好良さはハイゼットトラック。
室内スペースでクリッパー。
お互いガチの好敵手。
何方も非常に満足度の高い軽トラです。
- デザイン
- 4
- ハイゼットトラックよりは実用車感の強い、無骨な印象のフロントフェイスですが、良く見ればなかなか上手いデザインだと思います。
- 走行性能
- 3
-
未だ慣らしの途中ですからハッキリとは言えませんが、感触からするとハイゼットトラックの方がパワフルだと思います。
特に高速域での伸びが今一歩足りない様な気がします。 - 乗り心地
- 3
-
市街地、高速路での乗り心地は、クリッパーの方が突き上げ感が少なく、快適だと思います。
ハイゼットトラックの方が硬く、跳ねる感が強いですね。
それから静粛性はクリッパーの勝ち。
間違いなく常用域の静粛性は、ワンランク上です。 - 積載性
- 5
- ハイゼットトラックと完全にイーブン。
- 燃費
- 3
- 大体リッターあたり12kmくらいの感触ですね。
- 価格
- 無評価
- 不明です。
- 故障経験
- 未だ経験していません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 NT100クリッパー 冷蔵冷凍車 三菱製 中温 -5℃設定(大阪府)
192.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(山形県)
369.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
231.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(愛知県)
294.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!