日産 NV100クリッパー リオ

ユーザー評価: 3.93

日産

NV100クリッパー リオ

NV100クリッパー リオの買取情報を調べる

クルマレビュー - NV100クリッパー リオ

  • 試乗
    日産 NV100クリッパー リオ
    • 南の国の太陽

    • 日産 / NV100クリッパー リオ
      G・ハイルーフ(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボもついてるし、4隅にタイヤがついているので直進、コーナーの安定性は良い。

      乗り心地

      段差も気にならないレベル。かなり乗り心地は良い。

      燃費

      前の型のエブリィターボに乗ってた頃は、15キロ前後でした。新型に代わって多少は良くなったと思いますが、乗用タイプではどうでしょうか?
      正直分かりません。

      積載性

      今の車と同等程度の積載性はあると思います。

      故障経験

      試乗しただけなので分かりません。しかし、以前乗ってたエブリィは故障知らずでした。

      満足している点

      スズキのОEM車なので、中古で買うときにスズキのエブリィよりも安い。両側電動ドアと電動ステップがついていて乗り降りがしやすい。

      不満な点

      MT車がない

      総評

       今の時代はこれが当たり前だと思います。
       今の車よりも小さいのですが、積載能力や居住性、利便性や税金関係も踏まえたうえで、満足度4としました。ターボがついていて走りがいいのも魅力の一つです。
       スズキというメーカーは、その辺がユーザーの支持を受けている数少ない車メーカーと思います。しかし足元(アクセルやブレーキが左寄り)が狭いのが弱点と思います。
       タイヤが車体の4隅についているので安定性はありますが、その分小回りが利かなくなる、前面衝突の際、タイヤがバンパーにめり込んで走行不能になる、など不安材料はありますが、コストパフォーマンスを考えたら乗用箱バンのなかではピカイチと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 NV100クリッパー リオ
    • のんさーん

    • 日産 / NV100クリッパー リオ
      G・ハイルーフ(AT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボなので満足

      乗り心地

      現在ノーマルにて好調

      燃費

      10〜12km

      積載性

      今の所無し

      故障経験

      無し

      満足している点

      家族4人乗車でも広々

      不満な点

      特に無し

      総評

      良し

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 NV100クリッパー リオ
    • yumeto

    • 日産 / NV100クリッパー リオ
      G・ハイルーフ_4WD(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/03/15
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      運転席での安定感、安心感、信頼感
      30年以上前にダイハツのアトレーターボに乗っていましたが、この車でアクティブに過ごした思い出が忘れられず、購入しました。
      大正解

      不満な点

      無し

      総評

      持てば分かる、この車の良さ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • B型おやじ

    • 日産 / NV100クリッパー リオ
      E・ハイルーフ(AT_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2016/03/13
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      パワー:必要にして充分
      操作性:なにぶん古いのに比べたら、最高。
      扱いやすさ:装備も充実でナイス。

      乗り心地

      やっぱ、基本ハコバン 剛性もそれなりに有り サスも堅め、、、でOK。
      特有の走行音も軽バンなりで、それは良い(笑)

      ※TEINの車高調入れたら、フワフワ感無くなり最高!ノーマルより扱いやすくなった。

      燃費

      12km平均かな。

      積載性

      そういう車だし、それなりに積めます。

      満足している点

      車内が広い。
      パワーある?かな?

      不満な点

      リアがちょっと路面が悪いと振動抑制が途端に悪い。

      足回り変えたら良くなった。

      総評

      得てして、私的には必要にして充分、車内も走りっぷりも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 NV100クリッパー リオ
    • vwtreg

    • 日産 / NV100クリッパー リオ
      G・ハイルーフ(AT_0.66) (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/01/14
    • 満足している点

      同じカテゴリーの前車のクリッパーリオ(三菱製)より乗用車風な作で、内装や装備は今風なものでオートスライドドアやステップまで装備されています。足回りも乗用車風で問題ありません。

      不満な点

      低コストで作られている割には良く出来ているので余り不満は無いが、タイヤサイズが他社にないサイズで入手に時間が掛かる。

      総評

      総じてよく出来ていると思います。ターボエンジンなので多少燃費が悪くても許容範囲です。買い物や荷物を運ぶときには便利で重宝、普段使いとしてはお買い得な一台です。

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter