日産 NV100クリッパー

ユーザー評価: 3.94

日産

NV100クリッパー

NV100クリッパーの買取情報を調べる

クルマレビュー - NV100クリッパー

  • マイカー
    • モンキーくん

    • 日産 / NV100クリッパー
      GX (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      悪くないと思います。

      故障経験

      今のところ、無し。

      満足している点

      室内でのエンジン音があまり気にならない。

      不満な点

      足元が狭い。助手席がスライドしない。

      総評

      想像よりは、満足してる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • JUKE15RX

    • 日産 / NV100クリッパー
      DX GLパッケージ・ハイルーフ(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:その他
    • 走行性能


      初めてAGS(オートギヤシフト)車に乗りました。
      5MTをベースにクラッチおよびシフト操作を自動で行う新トランスミッションなのだそうです。
      わたしは2速発進モードで運転しました。

      乗り心地

      2名乗車・積み荷無しで大人しく運転している分にはそれなりに走ってくれました。
      エアコンの効きも良かったです。

      燃費

      (代車なので不明。)

      積載性


      広いバックドア開口部からたくさんの荷物が詰め込めるようですね!

      故障経験

      (代車なのでありません。)

      満足している点

      マイカー以外のクルマに乗る機会が少ないので、違うクルマに乗ることが出来て興味津々楽しかったです。

      不満な点

      (代車なので特にありません。)

      総評


      日産ディーラーさんから代車としてお借りしました。
      走行距離は1,100km
      新しく綺麗なクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 NV100クリッパー
    • PinkTiger

    • 日産 / NV100クリッパー
      DX・ハイルーフ(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      R06Aの商用NAは、とてもいいエンジンだと思います。馬力は少なめですが、非力感はありません。

      乗り心地

      軽バンでこの乗り心地は良いでしょう。
      ちょっと跳ねる感はありますが、軽載ですので仕方ありません。
      直進性もまずまずです。

      燃費

      冬場の降雪時や凍結時に4WDをONにして走行すると、17km/ℓを割りますが、4WDOFFだと17km/ℓを越えます。
      車重、ギヤ比などを考えるとこんなもんですね。

      積載性

      後席をたたむとフルフラットな荷室はすごい!
      乗用型の軽カーより載せやすい。

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      軽バンとしての不満はほとんどないですね。

      不満な点

      唯一の不満は、タコメーターがないこと!

      総評

      AGSは特性のせいか色々言われていますが、自分的には満足度90%です。
      通常Dモードですが、ほぼ自分のシフトしたいタイミングで変速します。
      上り坂などで4⇔5速の繰り返しが起きる場合はMモードで固定してやればOKです。
      2nd発進は常時ONで問題ありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 NV100クリッパー
    • でんたく02

    • 日産 / NV100クリッパー
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ステアの切れ角は広いと思います。Uターンには感動を覚えます(笑)スタートダッシュはまあ速いですね。すたーとだけね。4人乗るとエンジンがすごいがんばる。けどブレーキが貧弱

      乗り心地

      バン&バン用タイヤなのでポンポン跳ねる。重心高いのでけっこう振られる。。。かな

      燃費

      夏:9~10km/l 冬:11~12km/l

      積載性

      感動するほど積める(詰める)軽バン全体に言えるのかな?他の選択肢だとハイエース、次点でミニバン。引越しにトランポにキャンプに夜逃げにぴったりの1台です(笑)

      故障経験

      8万キロあたりでO2センサーの寿命で交換。11万キロあたりで触媒が詰まった?ようで排気漏れ。あとは後ろ窓ガラスが吹き飛んだり、テールランプぶつけてこわしたり。。。とにかく10万キロ超えてからなんだかトラブル多いかも

      満足している点

      目線がミニバンクラスなので上から目線で運転しやすい。素朴な車内ながらもドリンクホルダー、小物入れ等、利便性を感じるときがある。もともとがスズキエブリィなのでパーツが豊富&安価で不具合起きてもすぐ治せる。あ、荷物が無限に積める(詰める)のが一番大事ですね。

      不満な点

      車庫入れに地味に苦労する。ピラーが若干太めで邪魔。ステアリングの高さとシート、ペダルが成人男性だとなかなか窮屈。3ATの変速タイミングが不自然

      総評

      DA64型のOEMなので最近の軽に比べれば加速だの燃費は悪いです。でもさすが4社から出てるだけあってパーツ豊富なのでアイデア次第では自分だけの車が作れちゃいます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 NV100クリッパー
    • chibi隊長

    • 日産 / NV100クリッパー
      GX・ハイルーフ_4WD(AGS_0.66) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/04
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      軽自動なので力はそれなりです
      積載時のカーブは特に気にはならなかったですね

      乗り心地

      悪くはなかったです
      それなりのシートでしたので・・・

      燃費

      13km~16km

      積載性

      セカンドシートを折りたたみ荷室を常にフラットで使用していました
      それなりには積載できますが、多くは無理です

      故障経験

      坂道をバックでしかも4WD切替でバックして行くと、ギアのマークが点灯しクラッチ異常とでましたが、それは異常がないとの事でそこへ行くたびクラッチ異常ランプでした(笑)

      満足している点

      アイポイントが少しだけ高い分運転しやすいです
      それだけかな^^;

      不満な点

      5AGSと言うのが想像以上なれませんでした
      そしてあの追突予防安全装置?だっけ?
      ハッキリ言いますが信号待ちで上り坂は最悪です
      過度にセンサーが働きブレーキです!
      あの状態で後ろから追突されたらどうするんでしょうかね?

      総評

      5AGSと追突予防安全装置?に癖がありますがそれが気にならない方であれば普通に乗れるかと思います
      購入前に是非試乗を強く勧めます
      僕は試乗していれば購入はなかったかもです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 東京都

    Tour de 奥多摩(マー ...

    車種:日産 全モデル , 日産 マーチ , 日産 Be-1 , 日産 パオ , 日産 マーチBOX

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース