日産 NV100クリッパー

ユーザー評価: 4

日産

NV100クリッパー

NV100クリッパーの買取情報を調べる

クルマレビュー - NV100クリッパー

  • マイカー
    • ゆみなり

    • 日産 / NV100クリッパー
      DX GLパッケージ・ハイルーフ(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/19
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      足は少しフワフワです。
      荷物を乗せること前提なので柔らかいのでしょうね。

      前席は気になりませんが、後席は笑えるくらいに揺れます。
      そう、後席は荷物スペースです、人なんて乗せちゃいけませんw
      まぁ、うちはチャイルドシートつけてますが…

      燃費

      前のネイキッドより遥かにいいです。
      燃費計も付いてます。
      満タン法と比較しても意外と正確で驚きました。
      夏場のエアコンをつけているときでも16リッターは行きました。

      積載性

      基本チャイルドシートをつけているので後席は畳みませんが、やはり荷台が大きいので色んな物が積めていいですね。
      コストコでたくさん買い物しても、困りませんしw
      今後は車中泊に向けて、荷台改造や棚作りをしていきたいと思います。

      満足している点

      燃費がいいです。
      通勤使いですが、リッター17キロは走ります。
      NAなので、パワー感がないと思いきや…
      よく走ります。
      荷台については文句のつけようがありませんねw

      後席がベンチシートなので、倒せばフルフラットになります。
      分割シートだと、少し段が残るので、このグレードにしました。
      車中泊にも、大きな荷物を積むにも、はたまたトランポ代わりにも
      いろいろな使い方ができますね。

      不満な点

      やっぱり商業車なので、車内にこもるエンジン音が気にな…りません。
      あ、私はですがw

      5AGSのMTモードで常に走ってるので、エンジン音がほんとMT車に乗っている感覚になって楽しいです。
      まぁ、音が籠もるのは確かなので…

      総評

      いい車だと思います。
      賛否両論なAGSですが、MTモードなら、ほんとクラッチ操作のないMT車です。
      変速のときにアクセルを抜いてギアを上げてやるとショックも少なく、違和感も感じませんし。
      ATモードもここかなってタイミングでアクセル抜くとギアチェンジしてくれますし。

      コツをつかめば、かなり面白いミッションかなと思います。

      小回りも聞くし、バックドア開口部も広く、荷物の積み下ろしもやりやすいです。

      全体のデザインがほんと箱!って感じで、下手に凝ったデザインより個人的には好感が持てますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • モンキーくん

    • 日産 / NV100クリッパー
      GX (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      悪くないと思います。

      故障経験

      今のところ、無し。

      満足している点

      室内でのエンジン音があまり気にならない。

      不満な点

      足元が狭い。助手席がスライドしない。

      総評

      想像よりは、満足してる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • JUKE15RX

    • 日産 / NV100クリッパー
      DX GLパッケージ・ハイルーフ(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:その他
    • 走行性能


      初めてAGS(オートギヤシフト)車に乗りました。
      5MTをベースにクラッチおよびシフト操作を自動で行う新トランスミッションなのだそうです。
      わたしは2速発進モードで運転しました。

      乗り心地

      2名乗車・積み荷無しで大人しく運転している分にはそれなりに走ってくれました。
      エアコンの効きも良かったです。

      燃費

      (代車なので不明。)

      積載性


      広いバックドア開口部からたくさんの荷物が詰め込めるようですね!

      故障経験

      (代車なのでありません。)

      満足している点

      マイカー以外のクルマに乗る機会が少ないので、違うクルマに乗ることが出来て興味津々楽しかったです。

      不満な点

      (代車なので特にありません。)

      総評


      日産ディーラーさんから代車としてお借りしました。
      走行距離は1,100km
      新しく綺麗なクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 NV100クリッパー
    • PinkTiger

    • 日産 / NV100クリッパー
      DX・ハイルーフ(AGS_0.66) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      R06Aの商用NAは、とてもいいエンジンだと思います。馬力は少なめですが、非力感はありません。

      乗り心地

      軽バンでこの乗り心地は良いでしょう。
      ちょっと跳ねる感はありますが、軽載ですので仕方ありません。
      直進性もまずまずです。

      燃費

      冬場の降雪時や凍結時に4WDをONにして走行すると、17km/ℓを割りますが、4WDOFFだと17km/ℓを越えます。
      車重、ギヤ比などを考えるとこんなもんですね。

      積載性

      後席をたたむとフルフラットな荷室はすごい!
      乗用型の軽カーより載せやすい。

      故障経験

      ないです。

      満足している点

      軽バンとしての不満はほとんどないですね。

      不満な点

      唯一の不満は、タコメーターがないこと!

      総評

      AGSは特性のせいか色々言われていますが、自分的には満足度90%です。
      通常Dモードですが、ほぼ自分のシフトしたいタイミングで変速します。
      上り坂などで4⇔5速の繰り返しが起きる場合はMモードで固定してやればOKです。
      2nd発進は常時ONで問題ありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 NV100クリッパー
    • でんたく02

    • 日産 / NV100クリッパー
      不明 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      ステアの切れ角は広いと思います。Uターンには感動を覚えます(笑)スタートダッシュはまあ速いですね。すたーとだけね。4人乗るとエンジンがすごいがんばる。けどブレーキが貧弱

      乗り心地

      バン&バン用タイヤなのでポンポン跳ねる。重心高いのでけっこう振られる。。。かな

      燃費

      夏:9~10km/l 冬:11~12km/l

      積載性

      感動するほど積める(詰める)軽バン全体に言えるのかな?他の選択肢だとハイエース、次点でミニバン。引越しにトランポにキャンプに夜逃げにぴったりの1台です(笑)

      故障経験

      8万キロあたりでO2センサーの寿命で交換。11万キロあたりで触媒が詰まった?ようで排気漏れ。あとは後ろ窓ガラスが吹き飛んだり、テールランプぶつけてこわしたり。。。とにかく10万キロ超えてからなんだかトラブル多いかも

      満足している点

      目線がミニバンクラスなので上から目線で運転しやすい。素朴な車内ながらもドリンクホルダー、小物入れ等、利便性を感じるときがある。もともとがスズキエブリィなのでパーツが豊富&安価で不具合起きてもすぐ治せる。あ、荷物が無限に積める(詰める)のが一番大事ですね。

      不満な点

      車庫入れに地味に苦労する。ピラーが若干太めで邪魔。ステアリングの高さとシート、ペダルが成人男性だとなかなか窮屈。3ATの変速タイミングが不自然

      総評

      DA64型のOEMなので最近の軽に比べれば加速だの燃費は悪いです。でもさすが4社から出てるだけあってパーツ豊富なのでアイデア次第では自分だけの車が作れちゃいます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース