日産 NV150 AD

ユーザー評価: 3.75

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NV150 AD

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クルマレビュー - NV150 AD

  • 仕事用
    日産 NV150 AD
    • びくち

    • 日産 / NV150 AD
      VE(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2020年5月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    純正カーナビが装着されている。
    商用車でも自動ブレーキ標準装備されている。
    不満な点
    フワフワした乗り心地がNG
    総評
    商用車なので高くは望めません
    走行性能
    無評価
    アクセルを踏み込んだ時のCVT加速感が好きではない。
    乗り心地
    無評価
    基本硬めだが、分厚いタイヤのお陰で柔らかく感じる
    燃費
    無評価
    常に荷物を載せた状態でリッター13km走るので、満足です。
  • マイカー
    日産 NV150 AD
    • ラフェスタくん

    • 日産 / NV150 AD
      エキスパートLX (2017年)
      • レビュー日:2019年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    静粛性 商用車にしては静か。前々車のサクシードと比較しても静か
    加速性 中間加速でトルク波が多少あるが、概ね良好。
    120キロ位まではスムーズ。
    運転席回り ハンドル上下調整でよいが、出来たらテレスコあればよし。アクセルペダルまでのスライドは、私179センチだが、サクシードより後ろにスライド出来て楽。だがフットレストの角度が寝すぎてかかとが靴と擦れるので100均ダイソードアストッパー6個購入接着で良くなった。
    荷物の積載 サクシードでは、バックドアが膨らみがないぶん、高さが足りず恐らくはね上げ時も175位しか上端がないが、ADは186あり、頭をぶつける事がほぼないのは◎
    燃費◯郊外14.5 高速100キロ程度巡航19。満タン900近く走る!
    不満な点
    ステアリングセンターのどっしり感が足りない。
    総評
    マイナーチェンジ以降のフロント回りが◎
    自家用ても満足。荷物もバッチリ乗ります!
    走行性能
    無評価
    カタログの通り、過不足なくストレスフリー
    乗り心地
    無評価
    シートは、コシが柔らか目だが、固すぎるより体圧をうまく受け止めたニュートン値で云うと、私が愛用しているイタリア大手のマットレスに近い。満足。
    積載性
    無評価
    後部座席は簡素だか、倒してもサクシードみたいに傾斜にならず、フラット。しかも運転席を倒してもフラットになるので断然良い!
    燃費
    無評価
    都心通勤12
    郊外14
    高速17弱 120巡航 19弱 100巡航
    故障経験
    まだ購入して間もないのでない。
  • 仕事用
    • Mr.XXX

    • 日産 / NV150 AD
      VE(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2018年6月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザインが好き!(かっこいい)
    小回りが利く!
    内装がすっきりしている!
    結構走れます!
    不満な点
    社外パーツが少ない。
    Aピラーに視界が奪われる。
    総評
    ウィングロードより男前なので、このままの形で5ナンバーを出してほしい。
    過去にプロボックスも乗っていたが、自分的にはADのほうがいいかな!
    燃費
    無評価
    15km/Lは走る!
    故障経験
    なし!
  • 仕事用
    日産 NV150 AD
    • 宮里 蓋

    • 日産 / NV150 AD
      DX(CVT_1.5) (2016年)
      • レビュー日:2017年1月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車体の軽さ
    そこそこ走るエンジン
    不満な点
    根性無しのCVT
    後追いでお粗末な安全装備
    総評
    しがらみの無い方々は、プロボックスで。
    走行性能
    無評価
    1500のエンジンは必要充分。
    燃費重視の変速をするCVTはまだ慣れない。

    前のVAYと比べてコーナリングで腰砕け感が早く出る。
    それに、妙に横風に弱い。
    フロントスタビライザーが無いのと、頭が重くなった影響なのだろう。

    自動ブレーキ、と謳うエマージェンシーブレーキは
    単眼カメラだけの制御にしてはマトモ。
    車線逸脱警報も同じ事が言える。

    ただ、プロボックスの後追いで出したにしては
    法規対応のオマケでしか無いのが惜しい。
    乗り心地
    無評価
    全体的には硬め。
    馴らしが終わるのはもう少しかかりそう。

    エンジンが回らない時は、比較的静か。
    のべつ全開にしないので、疲れは減った。

    震度も今のところ不快なものなし。
    積載性
    無評価
    旧型VAY12と変わりなし。
    燃費
    無評価
    今のところ、リッター15kmは割っていない。

    ワンタンクで700kmは走る計算。

    これは喜ばしい。
    故障経験
    無し
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