日産 NV350キャラバン

ユーザー評価: 3.9

日産

NV350キャラバン

NV350キャラバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - NV350キャラバン

  • マイカー
    日産 NV350キャラバン
    • t911

    • 日産 / NV350キャラバン
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    目線が高い
    不満な点
    エアコンが弱い
    総評
    運転しやすく燃費もそこそこ
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    4
  • マイカー
    日産 NV350キャラバン
    • HxCxB

    • 日産 / NV350キャラバン
      バン プレミアムGX (2013年)
      • レビュー日:2021年9月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    車内広々、家族と荷物を詰めてお出かけできます。
    買い物もいっぱい積める。
    夏場エアコンがむっさ効きます。
    目線が高いから運転しやすい。
    不満な点
    燃費は踏まなければ。
    車内の音、振動は商業車ならでは。
    車体重量もある為ジャッキアップも怖いです。
    サイドミラーが見にくい、夜街灯ない場所のバックはものすごく見にくい。見えない。
    車検が毎年あるの面倒、しかし気付ける事もある。
    総評
    色々不満も有りますが、レジャーするに楽しい車やと思います。
    デザイン
    4
    日産k51カラーがすき
    汚れも目立たない
    ハイエースよりすき
    走行性能
    3
    はっきしいって良くない。
    乗り心地
    2
    良くはない。
    積載性
    5
    キャンプ行くにも山ほど積めます。
    海に行っても快適。
    ベッドキットで子供もぐっすり
    燃費
    3
    踏まなければまぁ良し。
    ディーゼルなら遠くまで走れる
    価格
    3
    なし
    故障経験
    二度タイヤがパンクしました。
    バルブ不良ですが、ジャッキアップが大変。
  • マイカー
    • 芋スカ

    • 日産 / NV350キャラバン
      バン VX ロングボディ_6人乗り_5ドア(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    E25比でも更にアイポイントが高いので素晴らしく見晴らしが良い。
    ディーゼルターボ4駆スーパーロングハイルーフ(AT)
    →ガソリン2駆ロング標準ルーフ(MT)という最重から最軽量に乗替えたということもあり車自体が凄く軽く感じる。小回りも効くし高さも気にしなくて良いので何処へでも入って行ける。
    2NDシートは想定通りの使いやすさ!
    昔のアメ車みたいなドロドロいうエンジン音も心地よい、でも車内メッチャ静か。
    エアコンがスゲェ良く効く。
    不満な点
    エンジンが静かなので余計に気になる、という前置きはあるものの電装品の作動音がウルサイ。ワイパーモーターのミャーミャー音や、エアコンリレーの『カチッ』など。前E25は20年も前の車なのに、そういう所は気にならなかった。
    不整路走ると前ドアがバタつくのがちょっとねぇ…。
    割り切れと言われればそれまでだが、せっかく2NDに快適で使い勝手の良い素晴らしいシートが付いてんだから、せめてステップボードトリムぐらい標準で装備して頂きたかった。
    法改正のため仕方が無いけど、ミラーはやっぱりカスタムミラーの方が見やすい。ドアミラーだと、特に助手席の窓(外側)が曇った時など全く見えない。普段でも首振り量が大きくなるのでとっても見難い。
    クラッチが遠く深い(アシ短いだけやろとか言わない!)。
    総評
    納車1週間となったので、初期レビューとします。
    今やガソリンミッション車など一部のモノ好き向け、スポーティさをウリにしたごく限られた車種しか選択不可となった時代で、最後の実用MT車になりつつありますが素直にこの車にして良かったと思っています。
    仕事中でも運転する楽しさを与えてくれますし、外回りが待ち遠しく思いながら勤務しています。

    基本に忠実な運転をしなければ機嫌よく動いてくれませんが、むしろズボラ運転を防ぎ安全運行に繋がっているハズで、このような車の選択肢が無くなってゆくのはただただ残念に思うばかりです。

    申し分無い広さで積載量も十分。使い勝手も良好です。長く活躍してくれるよう大事に使って行きたいと思います。
    デザイン
    3
    車体の絞りがほぼ無いので、特に後ろから見たら食パンみたい🍞
    グリルはこの車や日産車のアイデンティティではあるものの、もう少し薄くて控えめな方が個人的には好み。
    走行性能
    3
    “2tの車体に2ℓNAガソリンエンジン@手動変速機”
    という組合せなので想像の通りです。急ぐ気など到底なりません(仕事車としては最大の欠点か!)リアクーラー付きのせいか、コンプレッサー駆動時のパワーロスが著しいです。
    『焦らない・慌ててない・急がない』という基本に忠実な運転姿勢を常に強いる教習所の教官のようなものです。但し、スペックよりも低速トルクが豊かであり意外と粘るので想像を絶するほど遅くはありません。
    坂道は登りません。積載量が多めでパワーを求める方は素直にディーゼルターボを選択するべきです。
    乗り心地
    4
    商用車にしては柔らかめではなかろうか?
    ガソリンなのでメチャクチャ静かです。エアコンの送風が一番うるさいです。
    積載性
    5
    E25スーパーロング比で全長マイナス20cmなのに、高さ以外の荷室の広さはそのまま。
    =車体寸法比では実質広くなった。
    2ND分割シートは想定通りの使いやすさ!(大事なことなので2度言います)
    燃費
    2
    まだナラシ中なので、4〜5ぐらい。
    期待はしてませんww
    価格
    5
    モデルチェンジ直前だった為、破格のバーゲンプライスでした。多分コミコミだと一般的な中古も買えない価格だと思う。
    故障経験
    あったら困ります!
  • マイカー
    日産 NV350キャラバン
    • なお3232

    • 日産 / NV350キャラバン
      バン プレミアムGX ディーゼル_5人乗り_5ドア_4WD(AT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    広い!
    遊びにはもってこいの1台分かと。
    不満な点
    価格が高い
    商用なのでうるさい。
    総評
    お気に入りの車です。いじり甲斐もありますし、何でも積めます。楽しんで長く付き合えそう。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    意外に乗りやすいかと
    乗り心地
    1
    商用なので悪いですが、ここがイジって面白いところかも。
    積載性
    5
    良い!
    燃費
    2
    こんなもんでしょうか。ディーゼル4躯で9キロくらいです。
    価格
    2
    4:00万超えるんでちょっと高いかなー
    故障経験
    無いです
  • マイカー
    日産 NV350キャラバン
    • furu_akihiro

    • 日産 / NV350キャラバン
      バン VX ロングボディ ディーゼル_6人乗り_5ドア(AT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ディーゼルにしたことで長距離ドライブにも負担が少なく、荷室がマイルームになりいつでも横になれる常設ベッドが良かった。
    不満な点
    全く無い
    総評
    なんでもっと早くキャラバンに乗らなかったんだろう?
    デザイン
    4
    長く付き合える飽きの来ないデザイン
    走行性能
    5
    エンジンの上だけど音楽もそれなりに大きいので、気にならない。
    標準ボディでナローで自分の目的にはちょうどいい!
    乗り心地
    5
    足回りはスタビライザーいれてるので安定してるのか無しを知らないけど。
    積載性
    5
    そこが目当ての箱車。
    燃費
    5
    燃費11.6km/Lは軽油なので上出来。
    価格
    4
    こんなもんかと。
    故障経験
    無い。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース