日産 オッティ

ユーザー評価: 3.76

日産

オッティ

オッティの車買取相場を調べる

カーラッピングのメンテナンス方法 - オッティ

 
イイね!  
かがやとしゆき

カーラッピングのメンテナンス方法

かがやとしゆき [質問者] 2018/08/19 22:59


前オーナーの方がカーラッピングされていたのですが、
残念な事に剥がれてきてしまいました。

剥がそうと思って引っ張たらパリパリ割れてしまって手が付けられない状態。

オッティに限らないのですが、カーラッピングを綺麗に剥がす方法ご存知ありませんか?

回答する

新着順古い順

  • SKYLAPTOR コメントID:1581331 2021/01/22 15:50

    1.ラッピングが浮いた部分に砂埃を噛んでると思いますので、傷防止のためまず洗車をします。
    2.ドライヤーやヒートガンで温めて、粘着剤とフイルムを柔らかくしながらじわじわ剥がします。カーボンスクレーパーを使うと早いです。
    3.恐らく糊残りしますので、糊に残っている砂埃を出来るだけ落とした後、ゴムトレーサーをつけた電動ドライバーで削ぎ落とします。
    4.削ぎ落とした跡や経年劣化でクリア面が荒れるので、軽くポリッシャーで磨きます。
    5.ワックスやコーティングを施工します。

    以上が、自分が出来る限り綺麗に剥がそうと思ったら行う方法です。色褪せはこの方法では対応できません。
    経年劣化したカッティングシートを無傷で剥がすというのはかなり難しいです。

    月並みな回答しか出来ずすみません。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)