日産 オッティ

ユーザー評価: 3.66

日産

オッティ

オッティの買取情報を調べる

クルマレビュー - オッティ

  • その他
    日産 オッティ
    • リム@

    • 日産 / オッティ
      不明 (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      低速トルクは十分、上は伸びない(NAの為)

      乗り心地

      ちょっとゴツゴツする

      満足している点

      出足の良さ、ハンドルが軽すぎない、セルモーターの音

      不満な点

      カップホルダーが使いにくいし安っぽい、センターメーターが見にくい

      総評

      普通の軽自動車。あまり狭さを感じないのでお買い物用には良いかも。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 オッティ
    • けんちゃん@2634

    • 日産 / オッティ
      RX(AT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/17
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      三菱の軽ターボは、よく走る!

      乗り心地

      硬いですが、適度にスポーティー!

      燃費

      よく走るので、いいわけないが!( ̄▽ ̄;)

      積載性

      サイズからは、想像以上に積めます。

      故障経験

      未だに不明な、エンジンルームからのガチャガチャ音

      満足している点

      部品には、困りません‼

      不満な点

      仕事車なので、これで十分!

      タイベルが( ̄▽ ̄;)

      総評

      普通に、長く乗れるベスト軽!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • ゴロンボ警部

    • 日産 / オッティ
      RX(AT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/08/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボ車らしく、走行性能はこれ以上は望めないレベル。足回りも固められており、ノーマルでもそこそこ楽しめる。

      日常の足としては、現在でも文句無いレベル。

      風きり音なども少なめ。

      乗り心地

      RXはスポーツタイプなので、乗り心地は若干固め。リヤのショックが片方オイル漏れし交換した経歴があるが、その他は漏れも無い。

      ある程度の期間乗ったら、足回りもヘタってくると思われるので、全数交換した方が良さそう。

      燃費

      街中で9~10km、高速でも13kmくらいと、当時のエンジンなので、しょうがないが、燃費が良くない。

      ターボ車で速いのは良いので、致し方ないところ。

      積載性

      一般的な積載性。
      トールタイプではないので、それほど乗らない。

      また、リヤシートも現在の設計ではないので、大きなスライド等は無い。

      故障経験

      ほとんど故障していない。

      リヤショックの片側でオイル漏れがあり交換している。

      スモールランプ切れや、室内のエアコン系の照明バルブ切れくらい。

      後は、ノートラブルという優等生。

      室内にあるエアコンフィルターは定期的な交換をお勧めしたい。

      満足している点

      このオッティは三菱のEKワゴンのOEM車。
      ウチのカミさんが発売と同時に販売店で一目惚れし、即購入となった愛車だ。

      カミさんは結構パワーやスタイリングにコダワリのあるタイプ。

      スタイリングはスポーツタイプなので、男らしいマッチョな中にも、今のワンボックスに有りがちな押し出し強めではなく、華美すぎないのが良い。今見ても古臭い感じは全く無い。

      ターボ付きで、日常、高速、ワインディングと十分な動力性能、収納が多く、且つセンターメーターなので、フルセグTV付きナビを運転席のまん前に設置出来るのも、意外と良い。

      また、10年以上乗っているにも関わらず、ほとんど故障らしい故障は皆無。
      本当に優等生な一台です。

      不満な点

      街中で9~10km、高速でも13kmくらいと、当時のエンジンなので、しょうがないが、燃費が良くない。

      ターボ車で速いのは良いので、致し方ないところ。

      ファンベルトが1本で全ての補機類を駆動しているので、プーリーが多く痛みやすい。

      現在の設計と違い、リヤシートはやや狭いのは致し方ないと思われる。

      総評

      初期のターボモデル(RX)は販売期間が1年と短く、このデザインの車両は希少車。
      市場を見ても、程度の良い初期のRXは少ない。

      このデザインが一番良いと感じているし、日産のオッティとなるとさらに少ない。

      エンジンも足回りもスポーツモデルらしく、今でも素晴らしく速い。

      10万kmが近づいてきた今でも、快調そのもの。

      長く乗りたい秀逸車といえますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • 元Gure

    • 日産 / オッティ
      S(AT_0.66) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普及グレード、NAの30㎰台のエンジンですからそれなりですが数値以上に走り夏場のA/C使用登坂以外はストレス感じず。

      乗り心地

      三菱特有のネコ足的感覚は素晴らしい、普及グレードでも柔らか過ぎず硬過ぎずでek(オッティ)の一番気に入っている点

      燃費

      娘夫婦の車計測経験なし

      積載性

      大人4人がゆったり乗れ積載スペースも程々にあり満足。

      故障経験

      2年前購入後なし

      満足している点

      年式もまだ新しいモノが型遅れもありかなりリーズナブルで狙える、タワーパーキングに駐車可能な三菱が当時かなりの気合を入れたベースのekワゴンの利点を当たり前ながら継いでおり気楽に、安価に、便利に味わえる点。

      不満な点

      この型はek、オッティともやはりセンターメーターが苦手。見にくさはないものの生理的にNG!!

      総評

      一世代昔の軽ワゴンですが居住性、性能も一定以上でそれほど古くなく安くセカンドを探している方には最適?日産ブランドは販売網も多くより安心かな。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 オッティ
    • アルティ

    • 日産 / オッティ
      RX(AT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/05
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ワンカムターボなので高回転です。
      加速はピカイチです。その後は普通です。
      使い勝手は小さいので、悪いです。荷物乗りません。

      乗り心地

      スポーツ仕様なので、純正でも固いです。

      燃費

      最高燃費22を叩き出します。
      平均値13位でしょうか、あんまり気にした事ないです

      積載性

      狭いです。

      故障経験

      とくに無しリコール3回来ました

      満足している点

      小さく軽い。
      何処でも躊躇なく入れる
      ターボなので力もまーまー

      不満な点

      やっぱり所詮軽。

      総評

      色々と弄り倒した車でした。
      軽では速いと評判されてました。
      まー所詮軽なので。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter