日産 オッティ

ユーザー評価: 3.73

日産

オッティ

オッティの買取情報を調べる

クルマレビュー - オッティ

  • マイカー
    日産 オッティ
    • 柿色1号

    • 日産 / オッティ
      S(MT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    外観はそれなりに格好良いマスクに硬めの足回り
    5速MTを駆使すれば意外に早くはしれる。
    4枚のドアのパワウィンが全て、オートスイッチがあるのが便利(エブリィは運転席のみ)
    不満な点
    上り坂でのトルクの無さ
    660㏄NAなので当然ですが、5速で高速道路の登りで速度をキープ出来ない所
    燃料タンクが小さく航続距離が少ない
    総評
    ヘッドレストを外せば、全席と後部座席がほぼフラットになるので車中泊を良くしました。燃費も良くエンジンも丈夫な為27万㎞乗りました。
    15万㎞位からラジエター液が減りだし、
    20万㎞位からエンジンオイルが減り出しました。
    長期間の旅でなければ、狭い道も楽々走れ、エアコンも良く効くし快適に過ごせる車でした。
    デザイン
    4
    フロントグリルは好きでした。
    見た目以上に内部は使い勝手が良く、広く感じました。
    走行性能
    4
    足回りが硬く、コーナーリング性能は十分でした。
    乗り心地
    4
    硬めの乗り心地が好きなので丁度良い感じでしたが、10万㎞を過ぎてからはダンパーがへたってきました。
    積載性
    4
    見た目以上に積める=詰め込める?
    友達とキャンプに行っても、荷物を少し積んであげる位活躍しました。
    燃費
    5
    5MTという事もあり、非常に良かったです。
    最終的には平均燃費22㎞/L
    廃車にするまで、年々燃費が改善して行きました。
    価格
    5
    コスパは最高でした。
    走行距離1400㎞の事故車を48万で購入し27万㎞走行。
    車検も自分で行ったので本当に走行距離当たりのコスパは良かったです。
    自分自身として、これを超えるのは難しいと思います。
    故障経験
    ⓵アクセルを踏み込んだ時にエンジンから異常な振動が出て加速しない ⇒ プラグの電極の消耗による失火が原因でした・・・プラグの隙間を縮めた
    ②オーバーヒート(水温計高温異常の点灯)
     原因ラジエター液の減少によるサーモスタット動作不良 ⇒ ラジエターの洗浄とクーラントの入れ替え
    リザーバータンクの内側に水垢がこびり付いていたのをクーラントが入っていると勘違いしていた
    ③走行中に全てのギアに入らなくなるミッショントラブル
    原因はクラッチカバーのばねが折れて挟まる ⇒ クラッチ・クラッチカバー・ウォーターポンプを交換
  • マイカー
    日産 オッティ
    • ちもい

    • 日産 / オッティ
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2021年7月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    安かった。
    不満な点
    燃費が悪い。
    総評
    良く走る。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    坂道だと加速が鈍い。
    乗り心地
    3
    思ったより硬い。道が悪いとドラレコからピピっと音が鳴る。
    積載性
    3
    トランクスペースは狭い。後部座席を倒せばタイヤ4本積める。
    燃費
    1
    1桁台と悪い。どこか調子が悪いのだろうか。乗り方の問題か。
    価格
    4
    総額29.5万円。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    日産 オッティ
    • hirob3s

    • 日産 / オッティ
      RX(AT_0.66) (2005年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    結構走ります、楽しい、自分で色々いじれるからコスパいいです。
    不満な点
    もうちょっと燃費が良いと嬉しいですね。
    総評
    軽自動車って面白い‼️
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
  • 過去所有
    日産 オッティ
    • ハナゲ武士

    • 日産 / オッティ
      RS FOUR_4WD(AT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    四駆だったので、雪道も楽々です。
    不満な点
    オーディオ壊れてて、よく、フリーズしてしまいCDの入れ替えや音量調整とかできなくなって、イライラしてました(# ゚Д゚)
    あと、出張から帰ってきたら、サイドブレーキが戻らなくなってたりして、ちょっとヤバ目な感じでした(^_^;)
    総評
    燃費はそこそこ良かった気がしますヽ(=´▽`=)ノ
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
  • マイカー
    日産 オッティ
    • アンジョルノ

    • 日産 / オッティ
      S(MT_0.66) (2010年)
      • レビュー日:2021年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    内装はそれほど安っぽくない。
    装備も必要にして充分なもの。
    気に入ってる装備は
    ・カーアラーム
    ・ユーロウインカー(3回点滅するの)
    ・ワンタッチパワーウィンドー
    不満な点
    エンジンパワー
    総評
    地味な車ですが、乗ってみると良く出来てると思う。
    タマ数多くて中古パーツが豊富にあるので、車弄りで遊ぶに丁度良い。
    デザイン
    4
    ちょっとエッジが残ったボディーが良い
    走行性能
    3
    登坂は苦しく、加速でもたつく。
    ガソリンタンク1/5くらいからが、動きが軽くなりちょっと楽しい。
    乗り心地
    2
    サスは柔らかくて通勤で使う分には充分。フロントはベンチシートではないので狭いが、セダンタイプよりシートポジション高めで運転しやすい。
    ドリンクホルダーは二段階に開くので、太缶、チビ缶、紙カップに対応できるのは有り難い。
    積載性
    3
    仕事のカバンと、お使い頼まれて買ったスーパーの袋を乗せるだけなら充分。
    リヤシート倒せば1.5mくらいの物も載るので、ホームセンターにも寄れる。
    燃費
    4
    街乗りで19km/ℓぐらいで、高速が多いと22km/ℓぐらい。
    古い設計の割には良いと思う。
    価格
    4
    買った時は型落ちでしたので安かった。
    末期モデルなので、装備が充実しててお買い得感ありました。
    故障経験
    なし。
    トラブルかと思ってディーラーに聞いたら、ABSの動作音でした…😅

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース