日産 パオ

ユーザー評価: 4.05

日産

パオ

パオの買取情報を調べる

クルマレビュー - パオ

  • マイカー
    • shin_ichi

    • 日産 / パオ
      PAO(AT_1.0) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/05/18
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーはありません。そもそも走りを求める車ではないですので笑
      しかしまぁ一般道では必要にして十分かと思います。
      高速も登り坂がだらだら続くような場合を除いては、流れに乗って走れます。目線が今の車より低いので飛ばさなくてもスピード感はそれなりにありますよ笑

      乗り心地

      静粛性はありません。三角窓から入る風とエンジン音を楽しみましょう。
      足回りはしなやかでは無いです。路面の継ぎ目では「ダタンッ」となります。
      この車にスマートな乗り味を求めては駄目です笑

      積載性

      荷室は意外と広いですよ。ベビーカーなんかも余裕で積めます。

      満足している点

      なんと言っても、今の車には無いユルい雰囲気。

      不満な点

      強いて言えば、オートマが3速なところですかね。

      総評

      使い込まれたお気に入りの家具のような、存在自体が愛しく思える車です。昨今のハイテクな車とは比べる対象にもなりません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パオ
    • ばびる・ばべる

    • 日産 / パオ
      PAO_キャンバストップ(MT_1.0) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/22
      使用目的:その他
    • 満足している点

      何と言っても「見た目」w
      キャンバストップ最高w
      それと「走り」!
      シングルカムですが軽さのせいかキビキビ走ります。
      ノーマルでも下りなら結構なタイム出せるw
      そんな楽しさ満点の車です。

      不満な点

      言っても「旧車」の類。
      メンテ費用やらなんやらで投資が。。。
      長い目で、ゆっくりと愛を持って接したかった。

      総評

      当時は日産に勤めていたのでこいつになりました。かなりジーノを引きずってる感満載w

      正直「ガチ勢」向き。
      軽い気持ちで手を出してはいけない。
      財布が軽くなりますwww

      それでも好きな人にはたまらない!
      なんでもそうでしょうが、計画的にってやつですねw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パオ
    • ピンゴ

    • 日産 / パオ
      PAO_キャンバストップ(AT_1.0) (1989年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      とにかく可愛い。
      ありえないほど至る所が愛おしい。。

      不満な点

      狭い。
      壊れる。
      虫が入ってくる。

      総評

      ♪♪

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パオ
    • よひねこ

    • 日産 / パオ
      PAO(AT_1.0) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/11/01
    • 満足している点

      発売されて数年後、道ばたに停まっていたこの車を見て「なんて素敵なデザインなんでしょう。外車みたいだし、欲しいなあ」などとと感激したのですが、当時のワタクシには高嶺の花。受注限定生産なので既に新車買えないかつ中古でも高額(プレミアという名のぼったくり)だったし……

      しかし時は流れに流れ、2008年当時乗っていた車(日産プリメーラ。これも好きだった)のエアコン故障と塗装剥げを理由に買い替えを決意。当初はキューブにすることを考えたが、むくむくっと「ここで乗らねば何時乗るの?今乗っとかないともうないよ」とパオの存在が浮かんできて離れず、遂に購入。
      いやあ、もう、それからは乗ってるだけで楽しくって。遠距離ドライブが増えました。高速バス利用メインだった贔屓サッカーチーム応援が、横浜までの夜行ドライブに変わるわ(¥1000高速の影響もあったけど/笑)、友人の住んでいる長野県まで毎年蕎麦喰いに行くようになるわ、地方空港巡りの足にするわ…などなど稼働率急上昇。購入以前は月1〜2回程度しか運転しなかったのにね。
      先に書いた通り、見た目完璧、内装シンプル、走力は確かに非力ですが、故障を機に信頼できるとこに診てもらうようになってからはノントラブルかつしっかり走るようになりました!(高速120キロ巡航余裕です)
      今や立派な相棒です。末永くつきあっていきたいです。

      不満な点

      まず、不満というより、これは大事なこと。 安いものを買うのはいいですが、必ずしっかりした整備工場でチェックして貰ってください。(できればきっちりレストアしたのを買いましょう) 当方の買ってからのトラブルを列挙しますと、ギアボックス故障(バックするとがっくんがっくん)、エアコンエボバレーター逝去(夏場だったから死にそうになった)、オルタネーター突然死(走行中で焦った!)、原因不明オーバーヒート(旅先帰りだったのでナンギしたわ!)、更にその修理後すぐにオイル燃焼で走行不能(オーバーヒートで部品が歪んだせい。結局エンジン交換。修理したディーラーが全負担)、エアコンコンプレッサー寿命で回らず(ほっとくとベルト切れの原因になりますよ)、ということで、エアコン関連は寿命だから仕方ないとしても、他は購入時手つかずのものばかりでした。走行に関する初期投資は高額になっても仕方ないと思います。なんせ命預けるんですから(あと、足回り、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換忘れずに!)。 でも最初にきっちりやっておいたら、あとは普通に乗れますよ?それから信頼できる主治医も見つけておきましょう。 で、ほんとの不満。当方ATなんですが、やっぱりギアは4速欲しい。4速だと燃費が全然違うと思うので。(因に街乗り11?13Km/L、高速15?17Km/L)最近のガソリン代だと余計に感じます(笑)。

      総評

      とにかく雰囲気はいい車です。いろんなところへ出かけて思い出つくりましょう。被写体としてもGOOD。都会、田舎道、古都、海辺、山道、雪の中、どんなシチュエーションでも絵になります。(それに……女子ウケいいよ!/笑)
      最近の画一的なデザインの車に辟易している方には是非ともオススメいたします。日常が変わるZ!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パオ
    • パオロッサ

    • 日産 / パオ
      PAO(AT_1.0) (1989年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/08/31
    • 満足している点

      何よりデザインとコンセプトに惚れた。
      時計が付いていないなんて、思い切りがいい。マフラーの音もエンジンの揺れも、古いこそなれ。「機械に乗っている」感がたまらない。
      山も海もどこへでも、三角窓を開けてスローな曲を聴きながらドライブ・・最高です。

      不満な点

      もうずいぶんと古い車になってしまったので、お金がかかること。 そして、現代の車と快適さを比較したら明らかに分が悪い事。 

      総評

      20代の元気なうちに乗りたい車。
      走行性能やドライブの快適さは体力でカバー。
      もしくは、ちょっと余裕ができた世代のセカンドカーやシニア向けの趣味の車。 お金をかけてドレスアップしよう!

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 東京都

    Tour de 奥多摩(マー ...

    車種:日産 全モデル , 日産 マーチ , 日産 Be-1 , 日産 パオ , 日産 マーチBOX

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース