日産 パオ

ユーザー評価: 4.14

日産

パオ

パオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - パオ

  • マイカー
    日産 パオ
    • ピンゴ

    • 日産 / パオ
      PAO_キャンバストップ(AT_1.0) (1989年)
      • レビュー日:2017年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    とにかく可愛い。
    ありえないほど至る所が愛おしい。。
    不満な点
    狭い。
    壊れる。
    虫が入ってくる。
    総評
    ♪♪
  • マイカー
    日産 パオ
    • よひねこ

    • 日産 / パオ
      PAO(AT_1.0) (1989年)
      • レビュー日:2014年11月1日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    発売されて数年後、道ばたに停まっていたこの車を見て「なんて素敵なデザインなんでしょう。外車みたいだし、欲しいなあ」などとと感激したのですが、当時のワタクシには高嶺の花。受注限定生産なので既に新車買えないかつ中古でも高額(プレミアという名のぼったくり)だったし……

    しかし時は流れに流れ、2008年当時乗っていた車(日産プリメーラ。これも好きだった)のエアコン故障と塗装剥げを理由に買い替えを決意。当初はキューブにすることを考えたが、むくむくっと「ここで乗らねば何時乗るの?今乗っとかないともうないよ」とパオの存在が浮かんできて離れず、遂に購入。
    いやあ、もう、それからは乗ってるだけで楽しくって。遠距離ドライブが増えました。高速バス利用メインだった贔屓サッカーチーム応援が、横浜までの夜行ドライブに変わるわ(¥1000高速の影響もあったけど/笑)、友人の住んでいる長野県まで毎年蕎麦喰いに行くようになるわ、地方空港巡りの足にするわ…などなど稼働率急上昇。購入以前は月1〜2回程度しか運転しなかったのにね。
    先に書いた通り、見た目完璧、内装シンプル、走力は確かに非力ですが、故障を機に信頼できるとこに診てもらうようになってからはノントラブルかつしっかり走るようになりました!(高速120キロ巡航余裕です)
    今や立派な相棒です。末永くつきあっていきたいです。
    不満な点
    まず、不満というより、これは大事なこと。
    安いものを買うのはいいですが、必ずしっかりした整備工場でチェックして貰ってください。(できればきっちりレストアしたのを買いましょう)
    当方の買ってからのトラブルを列挙しますと、ギアボックス故障(バックするとがっくんがっくん)、エアコンエボバレーター逝去(夏場だったから死にそうになった)、オルタネーター突然死(走行中で焦った!)、原因不明オーバーヒート(旅先帰りだったのでナンギしたわ!)、更にその修理後すぐにオイル燃焼で走行不能(オーバーヒートで部品が歪んだせい。結局エンジン交換。修理したディーラーが全負担)、エアコンコンプレッサー寿命で回らず(ほっとくとベルト切れの原因になりますよ)、ということで、エアコン関連は寿命だから仕方ないとしても、他は購入時手つかずのものばかりでした。走行に関する初期投資は高額になっても仕方ないと思います。なんせ命預けるんですから(あと、足回り、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換忘れずに!)。
    でも最初にきっちりやっておいたら、あとは普通に乗れますよ♫それから信頼できる主治医も見つけておきましょう。

    で、ほんとの不満。当方ATなんですが、やっぱりギアは4速欲しい。4速だと燃費が全然違うと思うので。(因に街乗り11〜13Km/L、高速15〜17Km/L)最近のガソリン代だと余計に感じます(笑)。
    総評
    とにかく雰囲気はいい車です。いろんなところへ出かけて思い出つくりましょう。被写体としてもGOOD。都会、田舎道、古都、海辺、山道、雪の中、どんなシチュエーションでも絵になります。(それに……女子ウケいいよ!/笑)
    最近の画一的なデザインの車に辟易している方には是非ともオススメいたします。日常が変わるZ!
  • マイカー
    日産 パオ
    • パオロッサ

    • 日産 / パオ
      PAO(AT_1.0) (1989年)
      • レビュー日:2014年8月31日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    何よりデザインとコンセプトに惚れた。
    時計が付いていないなんて、思い切りがいい。マフラーの音もエンジンの揺れも、古いこそなれ。「機械に乗っている」感がたまらない。
    山も海もどこへでも、三角窓を開けてスローな曲を聴きながらドライブ・・最高です。
    不満な点
    もうずいぶんと古い車になってしまったので、お金がかかること。 そして、現代の車と快適さを比較したら明らかに分が悪い事。 
    総評
    20代の元気なうちに乗りたい車。
    走行性能やドライブの快適さは体力でカバー。
    もしくは、ちょっと余裕ができた世代のセカンドカーやシニア向けの趣味の車。 お金をかけてドレスアップしよう!
  • マイカー
    • ぶちねこみいこ

    • 日産 / パオ
      PAO_キャンバストップ(AT_1.0) (1989年)
      • レビュー日:2014年7月14日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能2
    満足している点
    外装、内装共、マーチベースとは言え、ガラッと違う所。見た目がいい。マーチやノートでは味わえない、優越感。壊れるといいますが、基本的に単純な作りの車なので、普通に乗って普通に整備してれば、お金はかからないと思います。外装は別です。
    ぶちねこ的にパオが「かわいい」という女の子には、
    意地悪、高飛車、物欲主義はいないと思います。
    ふぉあーんとした、やさしい子が多い。
    不満な点
    3ATが4ATだったら、言う事なし。
    エンジンが、AK12の1300CCだったら、最高にいい。
    エアコンが3まででなく、4まであればいいのに。AK12のがそのままついてたら、最高!
    総評
    ぶちねこの今のスローガンである「スローライフ」を基準でいうなら80点。街乗り、高速も普通に乗れます。あとの20点は、各部ぼろが出てる所と、急な山道は、ダメダメというか、NGです。高速も乗れますが、きついです。スローで100~120キロなら大丈夫。
  • マイカー
    日産 パオ
    • 日産 / パオ
      PAO_キャンバストップ(MT_1.0) (1989年)
      • レビュー日:2014年5月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    グローブボックスがいちおう付いていますが、物はほとんど入らないです。あと前座席付近に照明がないので、夜に地図等を確認したりする際にとても暗いです…。
    総評
    いろいろ不便な点はありますが、それを含めて愛らしいクルマです。旧車の部類ではかなり新しい方なので、クルマとしての最低限の条件が揃っており、普通の生活をする良き相棒になってくれています。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)