日産 ピノ

ユーザー評価: 3.48

日産

ピノ

ピノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピノ

  • マイカー
    • ☆Seravy6.26☆

    • 日産 / ピノ
      S(MT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/25
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ・5MTと軽量ボディのおかげで、ストレス無く走れる。加速が良く、MTを駆使すれば、山道もへっちゃら。
      ・最適なギア比のおかげで、高速道路も回転数が低く、苦にならない。(100Km/hで3500rpm程度)
      ・とにかく燃費が良い。ブン回しても、街乗り20Km/L、長距離22Km/L。エコ機能が無いのに、この数字は立派。
      ・他社製に比べて、エンジンの振動が少ない。流石名機K6A!
      ・小回りが良く効き、運転が楽。
      ・ユニークなエクステリアデザイン。古く見えない。
      ・ピノ専用のフロントデザインも、かわいくてお気に入り。
      ・シンプルだが、デザインの良いインテリア。

      不満な点

      ・足回りがちょっと柔らかすぎます。
      ・前車ミラアヴィと比べると、リアシート足元が少し狭いです。
      ・磨いてもすぐ黄ばんでくるヘッドライトは、ちょっといただけないです。

      総評

      通勤用として使用していますが、とにかく大満足!

      燃費が良く、過去の通勤車と比べて、ガソリンの給油回数が明らかに少なくなりました。通勤が往復70Kmあるので、ホント助かります。
      最近の軽自動車みたいに、加速モッサリの燃費スペシャルCVTマシーンとは違い、MTを操ってガンガン走って20Km/L以上叩き出してくれるので、自分の中では百点満点。言う事無しです。
      高速道路、山道も走ってみましたが、動力性能には、全く不満がなく、ファーストカーとしても十分。

      日産ピノは、ご存知、元はスズキアルト。
      自分では初めてのスズキ車所有になりますが、ベーシックカーに求められる経済性、実用性を見事に具現化したモデル。
      余計なモノが無く、シンプルだけどそれがお気に入り。
      また、ピノ専用のフロントバンパーデザインもオシャレで気に入ってます。
      約10年前のモデルですが、特にこの24系モデルは、独特でユニークなデザインで古さを感じさせないのが流石だと思います。
      ちょっと褒めすぎかもしれませんが、それほど満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Ko-Ga

    • 日産 / ピノ
      S(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/01/14
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      NAの3ATですが、最近の燃費全振りのCVTよりもガンガン回すので、
      思っていたよりぜんぜん走ります。
      まぁ、燃費は犠牲になってますが…

      ただ、元々の限界の低さも相まって、
      幹線道路の流れに乗った状態で急ハンドルを切るような場面や、
      十分に減速せずに旋回したりするとちょっと怖いです。
      高速に乗るのも控えめにしたほうが良さげ。

      乗り心地

      脚まわりはグニャグニャですが、そんなに飛ばす車でもないので、
      固い安タイヤとの組み合わせでも意外と乗り心地は良好です。

      静粛性はお察しの通り期待するものではないです。
      とはいえ、ロードノイズばかり気になるかと思いきや、
      エンジンが元気に回ってるので全体的にガヤガヤしており、
      特定の音だけ「これさえ…」みたいにならないので、案外気になりません。

      燃費

      控えめに言ってクソです(←口が悪い)。

      10年前の車で3AT、近所の買い物でしか使わない、ということを考慮しても、
      カタログスペック21km/Lに対して、実燃費が10km/Lにも満たないのでは、
      月イチ程度とはいえ給油するたびションボリします。

      よっぽど運転のしかたが悪いのか、あるいはハズレの個体か・・・
      一昔前のスズキ車なんてそんなもん?

      積載性

      日常の買い物を運ぶには十分です。
      ただ、スペアタイヤを積んでいるのでラゲッジの床面が高いのと、
      車自体の背が高くないので、あまり嵩張るものは積めません。
      一応、後席シートは倒れるようになっています。

      不満点としては、ラゲッジ灯が無く夜間の積み下ろしがやりにくいことと、
      ウチのSグレードだと後席シートが一体で倒れるため、3人+荷物が出来ないところ。
      (Eグレードだとヘッドレスト付き左右分割シートになります)

      故障経験

      今のところは無し。
      2万キロちょっとで購入後、念のためATFとプラグを替えたのみです。
      まだまだ元気です。

      満足している点

      軽なので当たり前ですが、取り回しの良さと扱いやすさはトップクラス。
      ふだん自分で乗っているメインカーがミドルサイズセダンと
      3ナンバーのハッチバックなので、なおさら小さく感じます。
      近距離のチョイ乗りにはピッタリですね。

      「日産ピノ」といえば3年程度しか売られなかったマイナー車ですが、
      中身は「スズキアルト (HA24S/V)」なので、まだまだ部品がゴロゴロしているのもポイント。
      それなりに長く乗れそうです。

      不満な点

      10年前(24アルトとしては13年)の軽なので多くは求めませんが、
      安全装備の少なさとボディの貧弱さはちょっと心配ですね。
      なので交通量の多い場所に行ったり、遠出したりするときには
      あまり使わないようにしています。

      まぁ、何に乗ってても死ぬ時は死ぬでしょうし、
      それこそ例えばバギーに乗ってても無事な時は無事なんでしょうが…

      あと、燃費(詳細別途)。

      総評

      ダイハツのミラと肩を並べる「ザ・ベーシック」HA24Sスズキ アルトのOEM車。
      最近ではオーナーカーとしては少数派になってしまった、乗用車型の軽です。
      日産としてはマーチよりも下位、「若い女の子の初めての車」的な売り方をしていましたね。

      ひたすら近距離の実用に徹した作りで、
      車両価格や維持費もひっくるめて悪く言えば「安かろう悪かろう」なのですが、
      「生活の足として車がほしい」「愛車を持ってみたい」という需要には最適な一台です。

      トゲが無く、誰が乗っても馴染むデザインも良い。
      右も左もトールワゴン・スーパーハイトワゴンの昨今、
      個人的にはこの可愛らしさが気に入っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    日産 ピノ
    • だいぞ~☆

    • 日産 / ピノ
      S(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/11/26
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      車体が軽いため、きびきび走るので運転はしやすい。
      街乗りでは不足ない加速感があり、ストレスはそれほどたまらない。

      乗り心地

      最近の車と違い柔らか目であるため、快適である。
      静粛性は悪く、ロードノイズが激しい。
      タイヤハウスの部分に吸音材もしくは遮音材がないらしく、ちょっとでも路面が濡れているとタイヤが水をはじいている音が派手に聞こえてくる。

      燃費

      普段はミドルクラスのセダンに乗っているため、それに比べたら適当に運転していてもガソリンが減らない印象。
      財布にはエコ。

      積載性

      コンパクトな軽自動車なので、トランクは絶望的に狭い。
      運転席周りはいたって普通。

      故障経験

      代車なので無し

      満足している点

      とりまわしやすさ。
      普段はギリギリの駐車場も左右にかなり余裕ができる。

      不満な点

      何よりもシートの作り。
      10分も運転していたら腰がいたくなります。
      一般的な男性にはシートの容量が圧倒的に足りない気がします。
      フロアシフトのため足下も狭く、身長が170センチを越えていると脚が常にインパネにあたり、運転しにくい。

      総評

      チョイ乗りなセカンドカーとしては需要ある予感。
      長時間運転するには少し厳しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 ピノ
    • 日産 / ピノ
      S FOUR_4WD(MT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/05/17
    • 走行性能

      軽自動車なのであまり良くないですがMTなので発進だけはいーかなぁー♪

      乗り心地

      シートは柔らかいので昼寝にもってこいですね♪
      いつも休憩中寝てます笑

      使い勝手

      乗る分にわ困らないし通勤や遊びだけならなんも文句なしだねっ♪

      内外装

      フロアや周りが
      元々汚かったが地味に綺麗にしてます♪
      時間わかかりますが…

      不満な点

      シートやフロアが汚れていましたがまぁーあまり気にならないですね♪

      総評

      通勤にも遊びに行くのも楽ですし軽自動車なのでそこらブラブラにわもってこいです♪

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 ピノ
    • 日産 / ピノ
      S(AT_0.66) (2007年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/02/16
    • 走行性能

      パワー不足だろうと思っていたんですが、軽にしてはいい走りするので満足です。

      乗り心地

      軽なので、まぁ普通かなぁ。軽でももっとよくなればいいのになぁ

      使い勝手

      通勤用で使うにほしかったので燃費もいいし、軽では、よくはしるので良かったです。

      内外装

      内装は、黒がなかったので、残念だったのですが、シンプルな感じがまぁよかったです。

      総評

      すぐに生産終了になったのが残念だし、パーツが本当に少ないので大変です。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース