日産 ピノ

ユーザー評価: 3.57

日産

ピノ

ピノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ピノ

  • マイカー
    • まきむ35

    • 日産 / ピノ
      660 S (2007年)
      • レビュー日:2021年2月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    片道10kmの通勤のための車でしたが、1台はマニュアルシフト車が欲しかったため乗っていました。軽ゆえあまりスピードが乗らず楽しかったです。
    不満な点
    車体色が緑だったので、あまり洗車せず錆が出てきました。
    総評
    ターボ付きなら速かったでしょうが、NAなのでちょうどよかったです。レギュラーガソリンなので、経済的にも優しかったです。ただ各ギアで引っ張ってしまうドライビングスタイルだったため(笑)燃費は悪かったですね。
    デザイン
    3
    車体色が緑なので目立つ。
    走行性能
    5
    車高を落として14インチを履いていたのと、マフラーをかえていたので、気持ちよく走ります。
    乗り心地
    3
    年式が古かったので、軽自動車クォリティでした。
    積載性
    3
    燃費
    2
    運転の仕方ですね、悪いのは。
    価格
    1
  • マイカー
    日産 ピノ
    • ゐヨ

    • 日産 / ピノ
      S FOUR_4WD(AT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とにかく荷物載る。シルビアのタイヤなら8本載る。助手席もいいなら10本載る。

    ボンネット長いので整備性もよく、モコとかで壊れる部分もまず無い。

    形も角々してていいと思う。アルトより見た目もいい
    不満な点
    燃費が悪いリッター14kmくらいかな
    4ATならもっといいと思う

    フェンダー錆びるし穴も開く
    4wdでの壊れるところはスズキって感じ
    総評
    悪いところも含めていいと思う
    デザイン
    3
    アルトとかキャロルとかよりもいいと思う
    走行性能
    2
    ロール大きいかな

    ワゴンRのスタビ付けたら改善されます
    乗り心地
    1
    車高下げなければ良いとおもう
    積載性
    5
    とにかく荷物乗る
    流石にバンベース
    燃費
    3
    街乗り11~13かな
    価格
    5
    とにかく安い

    中古なんか安すぎるくらい
    故障経験
    ビスカス、デフミッドオイルシール、リアドライブシャフトオイルシール、コンプレッサー、リアペラシャ、フェンダー穴、リアショックオイル漏れ、オイル消費
  • マイカー
    日産 ピノ
    • レッスルなべ

    • 日産 / ピノ
      S(MT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2020年2月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    小さいので手軽に乗れます。
    不満な点
    古い車なんで下廻りの錆が気になります。
    総評
    車重も軽くてよく走ってくれて燃費もそこそこいいです。
  • マイカー
    日産 ピノ
    • しばどん

    • 日産 / ピノ
      E(AT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2020年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速がよい!
    高速道路でもキビキビ走る!
    コスパがよい!
    不満な点
    後部座席にヘッドレストがない。
    車内空間は、やはり近年のアルトクラスより狭い。
    燃費もあまり伸びない。
    総評
    中古価格が安いので、コストパフォーマンスは抜群と思います。
    街乗りでは小回り効くし、加速もよい、車体もコンパクトなので、最適の車です。

    なにより見かけによらず、パワーがあるので、高速道路の長距離移動も問題ありません。

    燃費面と車室の広さ以外は、軽自動車にしては非常に優秀だと思います。
    走行性能
    無評価
    この時代(2009年式です)のAT軽自動車にしては、非常に加速がよい!
    2011年式のアルトも所有していますが、発進~中速域の加速は、断然ピノの方が速いです。
    さらに車体が軽いためか、高速道路もキビキビと走ります。
    大人4名乗車で110キロ巡行でも問題ありません。
    長距離の高速道路も難なしです。
    乗り心地
    無評価
    車体が軽いので不安定かと思いきや、高速道路での足回りは割りと安定しています。
    コンパクトで小回りも効きますから、街乗りでは最強です。
    ただ車室の広さは近年のアルトクラスよりも狭いので、価格相応です。
    積載性
    無評価
    トランクスペースは、相応です。
    買い物等の日常使いでは不満はありません。
    燃費
    無評価
    街乗りでリッター15~16kmぐらい。
    高速で19kmぐらいです。

    近年の軽自動車に比べるとやはり劣ります。
    故障経験
    特にありません。
    高速移動が多く、酷使していますが意外とタフです。
  • マイカー
    • ☆Seravy6.26☆

    • 日産 / ピノ
      S(MT_0.66) (2007年)
      • レビュー日:2018年6月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・5MTと軽量ボディのおかげで、ストレス無く走れる。加速が良く、MTを駆使すれば、山道もへっちゃら。
    ・最適なギア比のおかげで、高速道路も回転数が低く、苦にならない。(100Km/hで3500rpm程度)
    ・とにかく燃費が良い。ブン回しても、街乗り20Km/L、長距離22Km/L。エコ機能が無いのに、この数字は立派。
    ・他社製に比べて、エンジンの振動が少ない。流石名機K6A!
    ・小回りが良く効き、運転が楽。
    ・ユニークなエクステリアデザイン。古く見えない。
    ・ピノ専用のフロントデザインも、かわいくてお気に入り。
    ・シンプルだが、デザインの良いインテリア。
    不満な点
    ・足回りがちょっと柔らかすぎます。
    ・前車ミラアヴィと比べると、リアシート足元が少し狭いです。
    ・磨いてもすぐ黄ばんでくるヘッドライトは、ちょっといただけないです。
    総評
    通勤用として使用していますが、とにかく大満足!

    燃費が良く、過去の通勤車と比べて、ガソリンの給油回数が明らかに少なくなりました。通勤が往復70Kmあるので、ホント助かります。
    最近の軽自動車みたいに、加速モッサリの燃費スペシャルCVTマシーンとは違い、MTを操ってガンガン走って20Km/L以上叩き出してくれるので、自分の中では百点満点。言う事無しです。
    高速道路、山道も走ってみましたが、動力性能には、全く不満がなく、ファーストカーとしても十分。

    日産ピノは、ご存知、元はスズキアルト。
    自分では初めてのスズキ車所有になりますが、ベーシックカーに求められる経済性、実用性を見事に具現化したモデル。
    余計なモノが無く、シンプルだけどそれがお気に入り。
    また、ピノ専用のフロントバンパーデザインもオシャレで気に入ってます。
    約10年前のモデルですが、特にこの24系モデルは、独特でユニークなデザインで古さを感じさせないのが流石だと思います。
    ちょっと褒めすぎかもしれませんが、それほど満足しています。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース