日産 プレーリーリバティ

ユーザー評価: 3.29

日産

プレーリーリバティ

プレーリーリバティの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレーリーリバティ

  • 家族所有
    日産 プレーリーリバティ
    • hitode0814

    • 日産 / プレーリーリバティ
      不明 (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      発進時に結構もたつきます。それとトルクは足りないと思います。巡航する分にも基本余裕がない感じが伝わってきます。
      コラムシフトなんでカッコよくはないです。。
      ワインディングを登るときにスポーツモードに入れれば、それなりにトルクが出て楽しいです。
      ハンドルはかなり重いらしいですが自分は慣れて切りがいがあります。

      乗り心地

      ロードノイズが入ってきて静粛性は悪い、振動は時代相応ですかね。
      シートはふかふかで長距離も疲れません。
      3列目に人を載せても乗り心地は褒めてもらえます。

      燃費

      初期のCVTだけあって燃費は10超えることはないですね。

      積載性

      3列目を格納すればフラットになるので2、3人で釣りに行く分に不満に思ったことはないです。
      昔は2列目も倒してよく自転車積んでました。

      故障経験

      デジタルメーターがまったく見えなかったのでT10のLED3つに交換しました。
      フロントスピーカーのコーンがぼろぼろだったんで交換しました。
      冷却水が漏れ、ラジエーターごと交換しました。

      満足している点

      最初親から譲り受けた時はダサいとしか思っていなかったが今では慣れました。
      視界はかなり良好です。ドアミラーも見やすい。
      コーナーセンサーもあり、車体の割には狭い道も余裕。
      今では貴重なデジタルメーターは視認性いいです。
      内装は時代を感じますが細かな機能もあって使い勝手が良く、考えられている車だと思います。
      ウォークスルーも嬉しいです。

      不満な点

      リアビューはやっぱりダサい笑
      スライドドアは電動でもなくイージークローザーもないので半ドア続出で申し訳ない。女の子には重たいですね。
      2列目は男性が乗るには狭め。
      リアスピーカーが3列目の人の頭の真横にあるのでまったく会話が成立しないです。。

      総評

      今となっては絶滅寸前だけあってほとんど見かけないです。
      かといって優越感が持てるほどカッコいい車でもないですけど笑
      無骨な顔や当時の大人向け?の内装はなんだかんだ言って愛着が湧きます。
      18万キロで親から譲り受けましたが、まだまだ現役です。
      人もモノもそれなりに載せれて、ドライブや旅行に行くには最適な車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • 日産 / プレーリーリバティ
      ハイウェイスター_4WD(AT_2.0) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/10/08
    • 走行性能

      初期の型のためシルビアのエンジンと共通で高速道路でも加速は良いと思う。

      乗り心地

      ハイウェイスターで見た目は走り屋風なイメージですが足回りは意外とふわふわです。

      使い勝手

      3列シート車で7名乗車できるところが購入動機です。荷室スペースは狭い。

      内外装

      外装はグレードがハイウェイスターでエアロが付いていて満足でした。

      不満な点

      フルタイム4WDのため燃費が悪く夏場でも8Km/Lしか走らないのが不満です。

      総評

      不満もありますが、家族おおぜいで乗車するには大変使いやすいと思う。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • Otouさん

    • 日産 / プレーリーリバティ
      L_Cパック(CVT_2.0) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/08/09
    • 満足している点

      ・小さな子供がいたため、スライドドアが購入の大きな要因
      ・フロントビューはカッコいいと思います
      ・3列目にも十分座れる

      不満な点

      ・発進時もたつく
      ・3列目のシートが分割式だと便利
      ・燃費が悪い(そこらに買い物では6km/L程度)
      ・デジタルメータ(3万km程度で点灯しなくなり交換)

      総評

      約14年乗り続け、それなりに馴染んできましたが、走行中の軋みや燃費の悪さから、セレナに買い替えることにしました。現在納車待ちです。リバティにはいろんな思い出を作ってもらいました。ありがとう!

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • 日産 / プレーリーリバティ
      Kid'sバージョン_4WD(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/20
    • 走行性能

      低速トルク少ないのが不満なてん
      ターボモデルの方がよかったかも

      乗り心地

      ハイウェイスターじゃないので街乗りならきにらないが もうちょいサス硬い方がいい

      使い勝手

      U30型プレサージュからの乗り換えなので
      狭く感じるが
      5ナンバーなのでしょうがないとおもう

      内外装

      シートが革張りなので 飲みのものしみがきにらならないと
      空気清浄機とインバーターで100Vのコンセント
      がついてるのがいい

      不満な点

      フルタイム四駆とCVTじゃないとこかな

      総評

      ベースがアベニールなんでサードseatたたんだらタイヤウスなきにらないてんがいい

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • 日産 / プレーリーリバティ
      ナビエディション(CVT) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/11/30
    • 走行性能

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい

      乗り心地

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい

      使い勝手

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい

      内外装

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい

      不満な点

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい。燃費がわるい

      総評

      内装の質感がよくちょうどいいサイズで使いやすい。バックモニターもいい。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース