日産 プレーリーリバティ

ユーザー評価: 3.32

日産

プレーリーリバティ

プレーリーリバティの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレーリーリバティ

  • 過去所有
    日産 プレーリーリバティ
    • ゆっくりガレージ

    • 日産 / プレーリーリバティ
      L_Aパック(CVT) (2001年)
      • レビュー日:2019年9月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・マルチリンクサスのおかげで乗り心地が良かった
    ・トランクのガラスだけが開いた
    ・シートの布がふわふわしてて肌触りが良かった
    ・ソリオと比べて内装の作り込みが全体的に良かった
    不満な点
    ・燃費が悪かった。7km/L位だった
    ・ヘッドライトが暗かった。
    総評
    良い点、悪い点、共にありましたが幼少期の思い出がたくさん詰まった忘れられない車です。
    私が免許を取る前に手放したのは心残りです。
    走行性能
    無評価
    免許を取る前に手放したのでわかりません。
    乗り心地
    無評価
    ソリオよりはるかに良かったです。
    積載性
    無評価
    3列目を畳むと広かったですが3列目を立てているときは最悪でした。ソリオの半分も積めなかったと思います。5人家族だったのでいつも3列目は畳んでいました。
    燃費
    無評価
    7km/L位と悪かったです。
    故障経験
    このころの日産車はCVTが壊れやすいですが最期まで壊れませんでした。CDやカーナビが不具合を起こしただけで致命的なトラブルはありませんでした。
  • 家族所有
    日産 プレーリーリバティ
    • hitode0814

    • 日産 / プレーリーリバティ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2017年11月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    最初親から譲り受けた時はダサいとしか思っていなかったが今では慣れました。
    視界はかなり良好です。ドアミラーも見やすい。
    コーナーセンサーもあり、車体の割には狭い道も余裕。
    今では貴重なデジタルメーターは視認性いいです。
    内装は時代を感じますが細かな機能もあって使い勝手が良く、考えられている車だと思います。
    ウォークスルーも嬉しいです。
    不満な点
    リアビューはやっぱりダサい笑
    スライドドアは電動でもなくイージークローザーもないので半ドア続出で申し訳ない。女の子には重たいですね。
    2列目は男性が乗るには狭め。
    リアスピーカーが3列目の人の頭の真横にあるのでまったく会話が成立しないです。。
    総評
    今となっては絶滅寸前だけあってほとんど見かけないです。
    かといって優越感が持てるほどカッコいい車でもないですけど笑
    無骨な顔や当時の大人向け?の内装はなんだかんだ言って愛着が湧きます。
    18万キロで親から譲り受けましたが、まだまだ現役です。
    人もモノもそれなりに載せれて、ドライブや旅行に行くには最適な車です。
    走行性能
    無評価
    発進時に結構もたつきます。それとトルクは足りないと思います。巡航する分にも基本余裕がない感じが伝わってきます。
    コラムシフトなんでカッコよくはないです。。
    ワインディングを登るときにスポーツモードに入れれば、それなりにトルクが出て楽しいです。
    ハンドルはかなり重いらしいですが自分は慣れて切りがいがあります。
    乗り心地
    無評価
    ロードノイズが入ってきて静粛性は悪い、振動は時代相応ですかね。
    シートはふかふかで長距離も疲れません。
    3列目に人を載せても乗り心地は褒めてもらえます。
    積載性
    無評価
    3列目を格納すればフラットになるので2、3人で釣りに行く分に不満に思ったことはないです。
    昔は2列目も倒してよく自転車積んでました。
    燃費
    無評価
    初期のCVTだけあって燃費は10超えることはないですね。
    故障経験
    デジタルメーターがまったく見えなかったのでT10のLED3つに交換しました。
    フロントスピーカーのコーンがぼろぼろだったんで交換しました。
    冷却水が漏れ、ラジエーターごと交換しました。
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • 日産 / プレーリーリバティ
      ハイウェイスター_4WD(AT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2013年10月8日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    フルタイム4WDのため燃費が悪く夏場でも8Km/Lしか走らないのが不満です。
    総評
    不満もありますが、家族おおぜいで乗車するには大変使いやすいと思う。
    デザイン
    外装はグレードがハイウェイスターでエアロが付いていて満足でした。
    走行性能
    初期の型のためシルビアのエンジンと共通で高速道路でも加速は良いと思う。
    乗り心地
    ハイウェイスターで見た目は走り屋風なイメージですが足回りは意外とふわふわです。
    使い勝手
    3列シート車で7名乗車できるところが購入動機です。荷室スペースは狭い。
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • Otouさん

    • 日産 / プレーリーリバティ
      L_Cパック(CVT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2013年8月9日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    ・小さな子供がいたため、スライドドアが購入の大きな要因
    ・フロントビューはカッコいいと思います
    ・3列目にも十分座れる
    不満な点
    ・発進時もたつく
    ・3列目のシートが分割式だと便利
    ・燃費が悪い(そこらに買い物では6km/L程度)
    ・デジタルメータ(3万km程度で点灯しなくなり交換)
    総評
    約14年乗り続け、それなりに馴染んできましたが、走行中の軋みや燃費の悪さから、セレナに買い替えることにしました。現在納車待ちです。リバティにはいろんな思い出を作ってもらいました。ありがとう!
  • マイカー
    日産 プレーリーリバティ
    • 日産 / プレーリーリバティ
      Kid'sバージョン_4WD(AT) (2001年)
      • レビュー日:2013年4月20日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    不満な点
    フルタイム四駆とCVTじゃないとこかな
    総評
    ベースがアベニールなんでサードseatたたんだらタイヤウスなきにらないてんがいい
    デザイン
    シートが革張りなので 飲みのものしみがきにらならないと
    空気清浄機とインバーターで100Vのコンセント
    がついてるのがいい
    走行性能
    低速トルク少ないのが不満なてん
    ターボモデルの方がよかったかも
    乗り心地
    ハイウェイスターじゃないので街乗りならきにらないが もうちょいサス硬い方がいい
    使い勝手
    U30型プレサージュからの乗り換えなので
    狭く感じるが
    5ナンバーなのでしょうがないとおもう

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース