日産 プレサージュ

ユーザー評価: 4.2

日産

プレサージュ

プレサージュの買取情報を調べる

クルマレビュー - プレサージュ

  • マイカー
    • 丸に梅鉢

    • 日産 / プレサージュ
      250ハイウェイスター(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/06/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      3.5CVTからの乗り換えなのでがっかりレベル

      乗り心地

      3.5CVTからの乗り換えなのでがっかりレベル

      燃費

      3.5Xよりはいいはず・・・

      積載性

      満足

      満足している点

      デザイン!室内の広さ。

      不満な点

      前車、PU31 3.5Xと比べると、エルグランドからセレナになったくらいのグレード差、乗り心地の差を痛感。V6 3500のCVTエンジンは最高だった(T_T) またオプションも多数な車だったので、今買い足したり変更したりが大変(T_T)

      総評

      デザインや広さに惚れ込んでいるので、3.5から2.5にグレードダウンしたことによる不満は自己責任なので、そこを除けば満足。大満足。後継車が無いのがほんと残念。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレサージュ
    • annannann

    • 日産 / プレサージュ
      250ハイウェイスター_HDDナビ付(AT_2.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/04/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      運転視線が若干高いので見やすくて安定感も良いので走行性は抜群です。

      乗り心地

      悪路を走ると凹凸は拾って来ますね、少し足回りは固い方かと思います。

      燃費

      2500cc なので期待は薄いですが 国産ですので少しは良いかと思ってます、10kmは切れないと思います。

      積載性

      後部シートを倒すと積載量は満足してます。

      故障経験

      今の所はまだ大きなダメージは無いです。

      満足している点

      装備充実・スタイル・室内の広さ・運転も良好

      不満な点

      燃費と後続車生産中止

      総評

      ステーションワゴンが好きでスタイル等も合わせて国産車には全く興味が無かったのですが、この車と出会い質の良さに驚きました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 プレサージュ
    • kan000

    • 日産 / プレサージュ
      CII(AT_2.5) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/02/24
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      街乗り8km/L 最高燃費12km/L
      225/40/18

      積載性

      車高が高い割には高さのあるものが積めない。
      サードシートをたたんで子供の自転車2台乗った。

      故障経験

      10万㎞近くでセルモーター交換したが、バッテリーを弱ってたのに使ったのにも原因が・・・。

      満足している点

      当たりだったのかもしれませんが、エンジンの静粛さ。
      いざって時の瞬発力。直進安定性、FFを感じさせないサス。日産の考えてるだろう、心地よさ。
      トヨタとは違った 内装、外の見ための作りが、日産の職人の無器用な心意気?を感じさせてくれるところ。

      不満な点

      小回りが利かない。タイヤの音がうるさい。
      求めちゃいけないが、シートのホールドの悪さ。<もうちょっと、最初から曲がれない車にしてくれれば、あきらめるのに、案外 新都心のカーブでも粘る。>

      総評

      ゆっくり走っても、飛ばしても 一人で乗らないならいい車。そう思わせるぐらい、一人の時に飛ばすことも可能な車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレサージュ
    • thehagisan

    • 日産 / プレサージュ
      250XL_HDDナビ付(AT_2.5) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      直線だったら安定だが、カーブは苦手。
      アクセル踏むとドーンと出るのは慣れが必要かと。

      乗り心地

      古いので色々カタカタとうるさい。対策必要。

      燃費

      良くはないが、図体の割にはまあまあ。リッター10前後。

      積載性

      サードシートが跳ね上げ式ではないが、我が家では充分な広さ。
      もし荷物の多いかたはセレナとかの方が良いかもです。
      個人的には、2列目を倒して3列目に乗ると最高にリッチな気分になれるのでオススメです。
      子供たちもお気に入りの乗り方です。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      ヘンテコな(?)見た目。ムラーノ顔におデブな体が最高。特にデーンとしたお尻が好き
      安い
      そこそこ荷物が積める
      ガラスハッチが便利
      余り見かけない
      キャプテンシート
      燃費がまあまあ

      不満な点

      パーツの少なさ
      片側のみの電動スライドドア
      グニャグニャな足回り。カーブが怖い。
      2列目が思ったほど下がらない

      総評

      そこそこ広くて安い車ならこれ。
      なんだかんだでとても気に入ってます。



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレサージュ
    • ダンボール屋の高橋

    • 日産 / プレサージュ
      250ハイウェイスター(AT_2.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走り出しは他社同クラスと比べても1番まともじゃないかと
      ハンドルはやや重い気もするけど逆にしっかり素直に曲がる感じ
      ガタイが大きいので気を使うことはあるね

      乗り心地

      サスは硬すぎず柔らかすぎずちょうどいいかなと
      静粛性は……こんなもんでしょう。「私は車だ!」と主張してくれる程度には四気筒の粗雑なエンジン音が聞こえます。いやまあ雑なエンジン音は嫌いじゃないですが(笑)
      振動はサスの具合とおデブ具合がいいのか少なめ

      燃費

      悪い(確信)
      いやまあ、デブでトルクはあるし多少はね?
      でもその気になればカタログ燃費は超えそうなポテンシャルはあると思うの

      積載性

      雑にボコスカいろいろ積めるので考えたこともない(笑)
      とりあえずこれで不満ならハイエースかキャラバンでも使うしかないかなと

      故障経験

      消耗部品の寿命以外には特には……
      ただ中古購入時点でなぜか左ドアミラーのギアが故障してた

      満足している点

      フォルム、低速トルク、内装、使い勝手は文句なしかなと

      不満な点

      燃費はしゃーないとしてギアがもう一段あってもいいなとは思うの
      あとは次に買う車に迷うこと(笑)

      総評

      このおデブとの出会いに感謝

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース