日産 プレセア

ユーザー評価: 3.68

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クルマレビュー - プレセア

  • マイカー
    日産 プレセア
    • たーぼぅ@アクセラ

    • 日産 / プレセア
      Ct.II(AT_1.8) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      同時期にプリメーラがありまして、てっきり兄弟車と思っていましたが、プリメーラはブルーバードベース、プレセアはサニーベースの車
      ベースが全く違っていましたね(^_^;)
      とは言え、サニーに1.8のエンジンが載っていたので、冷静に考えれば結構スパルタンなモデルだったのかも…一番目に入るメーターがブルーに発光する「マリーンブルーメーター」が斬新でしたね

      不満な点

      サニーベースにSR18が載ってる…最上級ですとSR20DEと当時は最新のエンジンが載っていました…という訳で脚がとてつもなく硬かったのを覚えております。何気に腰痛に苛まれるようになったのもこの車が原因だったりして(^_^;)

      総評

      とは言え、燃費も良く当時の群馬は今では考えられないL/99円と破格のガソリン代でして
      近くには新潟、長野とドライブにはうってつけの場所が沢山有ったので、半年しか乗らなかったのに2万キロも走行しました。
      今考えれば、初めてフラれてショックを受けたのもこの車でしたね…また卒業に単位が足りないと親を呼ばれたのも、この車の時でした。今となれば、いい思い出デス。高崎市内でランクルに突っ込まれなければまだ乗っていたかもしれません

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレセア
    • 25GT-FOUR a go go

    • 日産 / プレセア
      Ct.II(MT_2.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      SR20DE+5MTと軽い車体。
      走りは軽快だった。

      乗り心地

      足回りはフニャフニャ。
      不快ではない。

      燃費

      だいたい12~3km/lあたりだったはず。
      プレセアのSR20DEはレギュラー仕様で、お財布に優しいんだ。

      積載性

      車内は狭い。
      当時、人気だったトヨタカリーナEDに対抗した車だからだ。
      それでも大人がちゃんと4人乗れる。

      故障経験

      私の愛車時代に、全く故障は無かった。
      大した奴だ!

      友人に譲ってから、パワステ不調、運転席パワーウィンドウガラス落ちが、あった。

      満足している点

      まずはデザインが秀逸だ。
      うねるような曲線で構成された外観は、本当に良かった。
      「マリンブルーメーター」と名付けられたスピードメーターは深い青色で、夜のドライブが楽しい。

      不満な点

      2DINサイズのカーステレオが装着できない。

      総評

      平成2年式、ド初期のタマを中古で購入した。
      良いクルマだった!
      また乗りたいが、初代プレセアの走る姿はまず見かけない。
      絶滅してしまったんだ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレセア
    • N 世話焼き徘徊

    • 日産 / プレセア
      Ct.II(AT_1.8) (1990年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/07/07
    • 満足している点

      メーター色が鮮やか 見える所[外ドアノブ、外窓枠、メーター色とか]は豪華なので高級車に乗ってると自慢できる 足回りが結構しっかりしてて軽やかに走れる 少し外観を弄ればなんちゃってインフイニテイーQ45に出来るとこ エアバックが無いのでダッシュボードの窪みにちょっとした物が置けるとこ インパネに純正ドリンクホルダーが付いてるとこ センターアームレストも一応付いてるとこ 一応3BOXスタイルなので走りに安定感があって静かなとこ 純正でリアアームレストが付いてるとこ 

      不満な点

      中途半端に1DIN+1DINで2DINデッキが入らない クーラー、コンデンサー、電装品関係の故障が多い ハードトップなので屋根が低い シートがトヨタの同クラスに比べて質感低い 純正ドリンクホルダーにドリンクを置くとカタカタうるさい ドリンクホルダーを使うと下の灰皿が使えない いまいち着座位置が低いので乗り降りしづらい 昔は気にならなかったが今はガソリンが高いので燃費が悪いかも・・・ シートの出来と柄がいまいち 

      総評

      見た目だけで買うと酷い故障に悩まされる車だと思います。高級車だと自慢したり、なんちゃってインフイニテイーのベースカーにするならいいかもしれません。その他今は無きハードトップなのでスタイリッシュなのを求めてる方はいいかも?自分家では別の意味で「当たり車」でしたが・・・

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • hiro5523

    • 日産 / プレセア
      Ct.II(AT_1.5) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/21
    • 満足している点

      エレガントな目に優しいスタイル。
      車重軽いため走りが気持ち良い。
      とにかく丈夫で壊れない。
      目立たないから気を使わない。
      たまに見かけますがおじいちゃんが乗っている車ばかりで自分と同年代の人は見たことないです。
      それでもこのデザインが大好きなんですよ。

      不満な点

      大きな荷物は積めない。
      もう少し燃費が良ければよい。街中9~10キロ
      ロードノイズは少し耳障り。

      総評

      マーケットでは不人気でしたが乗ってみるといい車です。特筆すべき点はないですがそこがこの車の魅力であり欠点でもあります。自分は車には使いやすさや実用性を求めてますので18年間乗ってこれたのも王いう点で相性が良かったのかもしれません。まだまだ現役です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プレセア
    • 日産 / プレセア
      Ct.II(AT_1.5) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/03/21
    • 走行性能

      車体の軽さも相まって加速性能に優れている。高速でも105psの割に力不足は感じないので助かってます。低速域からスムーズにスピードに乗り穏やかに高速域に入るので疲れにくいです。

      乗り心地

      穏やかな感じでゆっくり走るのが楽しい車です。人間が心地よいと感じる硬さの足回りだと思う.接地感のバランスが程よくステアリングに伝わってくるので運転が楽しい。

      使い勝手

      大きな荷物を積まないしセダンならではのパーソナル感覚が自分的にちょうどいい。18年乗ってますが広いミニバンなどには興味を感じない。むしろこれで十分だと思います。

      内外装

      シンプルで簡素であるが使いやすい。今の車は内装も凝ってはいるが落ち着かない感じがするので安っぽいがとても気に入っている。

      不満な点

      古い車で仕方ありませんがロードノイズは大き目です。不満はそれくらいです。それでないと嫌になってとっくに手放していたと思います。

      総評

      車内が狭い背の低いセダンは不人気のためマーケットから消滅しましたが今見るとスタイルがとても新鮮だと感じます。嫌みのないクリーンな感じで目に優しい感じがとても好きです。
      燃費・動力性能・使い勝手・耐久性も良くこれで十分と思わせてくれる優れものだと自分的には満足しています。車に求めるものが燃費の良さに集中しつつあるこの頃ですので街を見れば同じ車ばかり目にします。
      ちょっと古くて燃費悪くても楽しくて魅力ある車を大事にするのも車を所有する楽しみの一つですね。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評

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