エンジン廻り - 整備手帳 - プリメーラ

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    高価買取の理由(自社貿易だから出来ること)

    株式会社ENGでは「日本の中古自動車」を取扱っている。特に経済成長の著しい東南アジアで人気のあるミニバンやSUVを中心に輸出している。

    オススメ度

    2018年7月2日 17:43 株式会社ENGさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    ジャガー F-PACE テールエンドワンオフ施工

    ジャガー F-PACE 純正マフラーは左右1本出しです。

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    2018年11月13日 19:04 EXARTさん
  • 点火時期調整 (166,660km

    ずいぶん前に標準DEの点火時期に調整したわけだが ようやっとオーテックのデータを手に入れ 950rpmでBTDC20°ということが判明 なのでタイミングライトを買ってきて調整 でもなんかノッキングしてるっぽい音がしたので 控えめに18°くらいで抑えておく

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    2018年11月12日 18:38 我来也~PRIM@S~さん
  • エンジンオイル交換

    40万キロ到達したのでエンジンオイル交換 使用オイル 日産エンデュランス 10W-50 エレメント 次回 走行距離 400000km 前回、交換したのが昨年の11月なので、走ってないなあ... まだまだ頑張っていただきますよ

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    2018年10月20日 19:48 Koizumiさん
  • サーモスタット交換

    サーモスタット、今まで一度も交換していなかったのでこの機会に予防交換しました。 走行距離:168590km 作業中の写真をいただきました。 新旧のサーモです。

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    2018年10月5日 00:26 og@さん
  • クランクプーリー交換

    P10乗りの皆さんが20年を越える頃にクランクプーリー破損を経験されたり予防交換されたりするのを見ていましたので、主治医の一言「そろそろヤバイかも?」で予防交換に踏み切りました。 ゴム部分にヒビが見えます。 やはり交換して良かった。 走行距離:168590km 作業中の写真をいただきました

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    2018年10月5日 00:20 og@さん
  • オイルエレメント交換

    オイルエレメント交換(車検時) 走行距離:167200km

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    2018年10月4日 23:13 og@さん
  • エンジンオイル交換

    エンジンオイル交換(車検時) コメリ化学合成油 5W-30 走行距離:167200km

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    2018年10月4日 23:09 og@さん
  • アイドリングが高いまま 修理

    暖気後のアイドル回転が高いままなので色々と点検実施。 ・エンジン制御用水温センサー ・アイドル判定(スロットルセンサーOFF) ・エアコン/パワステ信号OFF ・ニュートラルスイッチON ・点火時期 コンサルトに接続して確認。 エラーコードも無し。 その後、可能性がある部位から順に点検。 A ...

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    2018年9月29日 16:29 なかひで@ワイドトレッドさん
  • エンジンオイル・フィルター交換

    オイルはWAKO'SのプロステージS(10W-40)を初めて採用。 フィルターも交換しました。 走行距離 : 216,123 km

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    2018年9月23日 16:13 S. Yさん
  • タイミングチェーンとウォーターポンプ交換

    強化チェーンを組んでいましたが、 ちょいと異音が発生したので、そろそろ交換時期かなと…… ショップから「ウォーターポンプからクーラントが滲んでるよ」との連絡があり、ついでに交換依頼 。 今回交換した部品は、 ①タイミングチェーン ②チェーンガイド ③チェーンテンショナー ④ウォーターポンプ ...

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    2018年9月17日 08:54 ダンプ@コペン乗りさん
  • エアレギュレター点検清掃

    アイドル時の回転数が高い症状で色々と点検しています。 エアレギュレターの固着もあり得るので点検してみます。 場所はインマニの裏側です。 リフトがあれば作業しやすいのですがウマ掛けて潜り込み作業しました。 AACバルブより作業性は良いと思います。 点検方法。 抵抗測定と作動確認。 取り外してみ ...

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    2018年9月15日 21:35 なかひで@ワイドトレッドさん

 

 

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