日産 プリメーラカミノ

ユーザー評価: 3.28

日産

プリメーラカミノ

プリメーラカミノの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリメーラカミノ

  • マイカー
    日産 プリメーラカミノ
    • 日産 / プリメーラカミノ
      不明 (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2014/04/30
    • 走行性能

      4AT+生活4WDの普通車ですから多くは望みませんが、中間加速がモッサリして・・・。

      乗り心地

      室内で異音がかなり聞こえるのが五月蠅過ぎ。
      ODのON/OFFの際に後ろの方(リアデフ?)からガチンッ!って嫌音が・・・。

      使い勝手

      座高の高いうえにアップライドな姿勢で運転するが、天井が低過ぎ無いのでポジションが取り易くて良い。
      トランクの床が室内に向かうにつれ、高く傾斜していて・・・。
      物入れが多くて便利で良い。

      内外装

      特にクセも無いスッキリとしたデザインが良い。
      運転席周りも運転中に操作する物が近くに有り、エアコンの操作もダイヤル・ボタン・レバーと用途別に分かれているので、目で確認しなくても使えるので安全で良い。
      シートの柄が・・・。

      不満な点

      年代も古く、4WDなので、覚悟はしていたが、燃費が・・・。
      経年劣化のせいか、色々な所からバタバタギシギシと異音が酷い。

      総評

      不安不満点は細かい所まで言うと多々有るが、中古だからって割り切っているので、総じて可もなく不可もなくですね。
      サイズが丁度イイので運転自体は楽ですわ。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    日産 プリメーラカミノ
    • 日産 / プリメーラカミノ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/06/03
    • 走行性能

      直噴エンジン1800ccの為にパンチ力に欠けます。100km/hまででしたら多少の不満は残りますが、平地なら問題無いレベルです

      乗り心地

      シートが少し柔らかな感じですが、全体的にはしっかりした感じでgoodです

      使い勝手

      同じ車種でグレード変更の為にエンジン以外は熟知していました。
      5ナンバーのセダンなのでサイズは決められていますが必要な広さを確保しています。

      内外装

      最高グレードからの乗り換えなので内装・外装に関しては安さが有りました

      不満な点

      パワーの割に燃費が良くない
      STOPアンドGOには向いていない
      高速100km/h巡航も燃費悪し
      60~80km/h巡行が一番燃費よさそうです

      総評

      板金等が発生する為に燃費がいい車に買い替えましたが、なんちゃってTe-V仕様にしたのでそれなりにお金がかかりました。
      ガソリン高騰の中あと1万Kmも乗れば元が取れると思います。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • その他
    • 満足している点

      丈夫

      不満な点

      ドライビング姿勢が不自然
      右足がつる

      総評

      エコカー減税で13年で手放したが
      ランプひとつ切れなかった。
      丈夫で長持ち・・・

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Kano@ECR33

    • 日産 / プリメーラカミノ
      T4_4WD(MT_2.0) (1995年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/01/07
    • 満足している点

      ・セダンとしては抜群に高い足回りの性能
      ・シートの座り心地やトランクの広さ、リアシートの居住性
      ・軽く吹け上がるエンジン
      ・視界移動が少なくて済む、高めのインパネ配置

      不満な点

      ・4WDとは言えど燃費の悪さ
      ・FF仕様に比べ、至る所でパーツが少ない
      ・初代より欧州のイメージ感が少なくなった所

      総評

      アテーサを搭載しているゆえ、4WDとしての走破性は
      高い方だと思います。しかし裏を返せば、非力なエンジンで
      車重は2.5ターボ並に重いので、如何せん燃費は悪いです。

      エンジン類は初代とほぼ変わらずのキープコンセプトですが、
      後期型は衝突基準適合などの為ますます重くなっているので
      前期やP10に比べ、ドッシリし過ぎている感は否めません。


      カスタム思考の方は迷うことなくFF仕様を買った方が
      困らないと思います。泣けるほどパーツが少ないです。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プリメーラカミノ
    • ☆風小僧☆

    • 日産 / プリメーラカミノ
      (1996年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2010/01/12
    • 満足している点

      P10~P11とヨーロッパ車的なシンプルなデザイン、足回りで乗ってて楽しい車でした。
      北米仕様、ヨーロッパ仕様、走り屋仕様等パーツも無いようで結構出ているので(P10程はありませんが)ベース車が手頃になったので自分好みに改造出来ます。

      不満な点

      P10より国産車的なインテリアになってしまったこと。
      2リッター(SR20)以外は遅いし燃費も悪い点。

      総評

      今はもう手放してしまいましたが、P10も含めいじり方次第では全然古さを感じないエクステリアデザインは素晴らしいと思います。
      P10やP11マイナー前モデルは割と古くなってきて、ちょっとしたトラブルも多くなってくる頃かと思いますが、パーツはまだまだありますし、免許取り立ての若者には(ああ、自分もそう言う年になっちゃったか泣)乗って車の良さを分かって欲しいモデルです。
      ミニバン、VIP系に行く前に乗って欲しいです。

    満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース