日産 プリメーラカミノワゴン

ユーザー評価: 3.92

日産

プリメーラカミノワゴン

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クルマレビュー - プリメーラカミノワゴン

  • マイカー
    • kiyo-blue

    • 日産 / プリメーラカミノワゴン
      2.0G(CVT_2.0) (1997年)
      • レビュー日:2020年5月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    標準でも足も固め(ショック・サス交換は結局やっちゃいましたけど)。マフラーは純正で、変えてるの?結構言われました。質実剛健タイプの車です。SRエンジンのハイオク仕様好いい感じです。24万キロ元気に走ってくれました。1998年~2008年
    不満な点
    もう少し回転半径小さければ良かったかな(笑)ボディの割には大回りしてました。
    総評
    満族です!いい車でした。次のモデルが変わりすぎてそこだけ残念です
  • 過去所有
    • やっちゃそ

    • 日産 / プリメーラカミノワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年3月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    P10のセダンから乗り換えたが、同じSRエンジンのはずなのに静粛性がまるで違った。
    ウインカーレバーやパワーウインドウスイッチ、シートリクライニングなど、操作機構がP10 に比べて日本の状況に合わせられて使いやすくなっていた。
    車中泊、5人乗り、引っ越し等、あらゆる場面でつぶしがきいた。
    1.8Lを選んだせいか、常用域ではそれなりに軽快感のある走りだった。
    ”マルチリンクビーム”リヤサスは、P10とは違った意味での乗り心地の良さがあった。
    内外装、走行系ともにパーツが豊富だった。P11のTe乗りの方が降りる話を聞き、一部部品を譲り受け、そっくりそのまま使えた。
    これは完全に個人の好みだが、カミノの方が顔があっさりしていて選ぼうと決めていた。
    不満な点
    飛び出した助手席エアバッグの蓋は後付け感があり、縁だけ一段高くなったインパネはデザインの煮詰め不足を感じ、最後まで受け入れられなかった。
    P10に比べ、内装を中心にコストダウンを感じた。また、どことなく立ち位置や雰囲気が日本車に近くなり、欧州風味が薄くなっていた。
    総評
    90年代後半のワゴンブームにあやかってできた一台です。P10 に比べて、エンジン音がとても静かになった点が印象的でした。華やかさはなかったですが、あらゆる場面で活躍してくれた一台でした。
  • マイカー
    日産 プリメーラカミノワゴン
    • 日産 / プリメーラカミノワゴン
      オーテックエアロスポーツ (1998年)
      • レビュー日:2013年11月3日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    車体が古いのでリペアパーツが手に入りにくくなってきている。入手に時間がかかります。
    総評
    マニュアル仕様なので扱いやすく安全。加減速時のタイムラグを任意で操れるのはマニュアルならでは.
    デザイン
    専用柄の内装は気に入っているので満足です。当時の車としてはそれなりのグレードなので。
    走行性能
    4WDなので、雪道でも困った事はない。のぼりも下りも早く走る事ができる。
    乗り心地
    悪くはないが、高級車のような良さもない。逆にそこまでを望んでもいない。
    使い勝手
    十分に荷物が積めるスペースが実用的です。ちょっと大きな買いものをしなくてはならない時はこの車を使います。
  • マイカー
    日産 プリメーラカミノワゴン
    • 日産 / プリメーラカミノワゴン
      2.0 G(MT) (1998年)
      • レビュー日:2012年5月7日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    大排気量や過給機付にはかなわないが、走行性能は2ℓNAの割りに走ります。
    燃費重視走行では、リッター10キロ以上走る。
    当たりなのか、頑丈でよく回るエンジン。
    1台4人乗りでゴルフに行っても、キャディーバック4個楽々搭載できる荷室。
    最近の電飾ギラギラした電飾でなく、シンプルな内装。
    純正オプションのビスカスで、雪道も良く走る。
    不満な点
    アルミボートをカートップしたときの、ルーフレールの強度不足。
    新車で購入後、7年目で壊れ始めたエアコン。
    走りの割りにブレーキが小さい。
    インチアップしたときの、ABS誤動作。
    PCD114.3の4穴なので、社外アルミが選べない。
    総評
    良い車ですよ
    荷物も沢山積めて、ワゴンなのによく走るし、5ナンバーで我が家の駐車場にも入り本当に良い車でした。購入当時の値引きも38万円。オプションでビスカス付けました。色んな用途に使える車ですね。エアコンの故障で手放し、その後2台ほど乗ってますが、程度の良いのを見つけて、また手に入れたいです。ビスカス付無いだろうな。
  • マイカー
    日産 プリメーラカミノワゴン
    • 日産 / プリメーラカミノワゴン
      1.8 G(AT) (1998年)
      • レビュー日:2011年12月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    1、乗用車感覚のインテリア。
     元々、この車を購入する際に、同じ日産のアベニールも検討しましたが、アベニールはどうしても(エキスパートという同型のバンがある関係で)「商用バン」をイメージしてしまい、購入に踏み切れませんでした。また、内装も黒色系で嫁さんの好きな色合いだったのもあります。
     運転席周辺は、同型のセダンと基本的なデザインが変わっていない為、使いやすいものでした。
    2、燃費の良さ。
     (予算優先で選択したこともあり)1800ccの4速オートマだったので、燃費に関してはそれほど期待はしていませんでしたが、嫁さんの運転でも10km/Lを切ることは皆無でした。遠出をすると、14km/Lまで燃費が伸び、財布にやさしいクルマでした。
    不満な点
    1、ナビ一体型AVシステム(エアコン操作ユニット付き)。
     AVシステム自体は良いんですよ。問題なのは、エアコンユニット。内気と外気の切り替えスイッチのリレーが2度壊れました。しかも、壊れるたびにディーラーへ部品在庫を尋ねると「全国探しても在庫が無い」と回答。もしかして、壊れたのはうちの車だけなの?
    総評
    必要にして十分。
    嫁さんが独身最後の贅沢として、平成12年3月に新車購入したクルマ。
    グレードが限定車のナビセレクションだったので、メーカーオプションでキセノンランプを装着して、諸費用込みで約200万円でお釣りが来ました。
    このクルマ、我が家で6年半、その後私の就職先で営業車として4年半、合計11年で20万キロ弱を走り抜き、今年の3月、廃車となりました。
    「費用対効果」という点において、このクルマは出来すぎな位に良く走ってくれたと思っています。

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