日産 プリメーラワゴン

ユーザー評価: 4.01

日産

プリメーラワゴン

プリメーラワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリメーラワゴン

  • マイカー
    • とらんすぽったー

    • 日産 / プリメーラワゴン
      W25X(CVT_2.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      グッドハンドリングとそこそこのパワーで快適に走行可能です。

      乗り心地

      悪路は少しドタバタしますが、舗装路では悪くありません。ハンドリングとのバランスが良くまとまっている乗り心地です。

      燃費

      17年前に発売されたモデルの2.5L直噴エンジンでレギュラーガソリン仕様なのであまり良くありません。高速で11~13km/L、市街地で8km/Lが平均的な値だと思われます。

      満足している点

      エクステリアデザインがユニークかつ美しいこと。人によって好き嫌いはあるので、個人的な意見になるかもしれませんが、発売から17年経っても古臭さを感じないデザインは素晴らしいと思います。唯一ヘッドライトデザインが今風ではないことですね。
      パワーが(そこそこ)あること。1,370kgの車重に170psは余裕があります。高速道路への合流もあまりストレスを感じません。
      ハンドリングが(そこそこ)良いこと。100km/h+αの速度でも安定していますし、山道をとばしても、不安定になることはありません。

      不満な点

      現在の水準からすると、燃費は少し悪いです。パワーとのバランスから考えると、ぎりぎり我慢出来るレベルです。一応レギュラーガソリンですし。
      リアシートを倒して荷室を拡大したとき、フルフラットにならないところ。これは荷室で睡眠をとろうとした場合に残念なところです(笑)

      総評

      最終モデルでも2018年現在で13年落ちになります。中古車はどんどん減っていますので、程度の良いタマはほとんど無いかもしれません。13年落ちでもこのクルマのデザインが好きであればお勧め出来ます。ハンドリングやパワーは現在でも通用しますので。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 プリメーラワゴン
    • 大将パパ

    • 日産 / プリメーラワゴン
      W20V(MT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ワゴンで後が重いせいでしょうか?ブレーキ踏んでハンドル切ると、気持アンダーよりオーバーステアな感じがします。FFなのに…。直進高速性能はかなり高いと思います。

      乗り心地

      今のミニバンみたいにフワフワはしていないないぁ。

      燃費

      平均9Km

      積載性

      結構広いよ

      故障経験

      中古5,4000Km→60,000Km、中古車ですが問題無し。

      満足している点

      1.(私だけかも)外装を眺めながら運転席に乗り込むと、今のクルマに無い重厚感とシックな感覚に包まれます。
      2.Vの足回りはノーマルでもかなり粘り強く頑張ります。
      3.一般路をほいほいと鼻歌まじりでシフトアップしていくと、130Km越えで走行していて焦ります(7速熱望)。

      不満な点

      1.収納やドリンクホルダーへの考慮や工夫は全く無し。
      2.SR20VEエンジンはもっさりした回転上昇で、ウィーンじゃなくてウォォォォォォンの感じ(すいません不満な点じゃないかも)。
      3.ラゲッジスペースはネットとか付けないと買物袋がツルツル滑りまくります。
      4.センターメーターやピラーやラゲッジスペース、あちこちから小さいミシミシ音鳴ります。
      5.低速と中速では突き上げで無く、ゴツゴツした足回り。
      6.このクルマのパーツは本当に少ないので、ご注意ください。

      総評

      存在感をレアに微妙に示してます。家族や荷物を載せるに十分。そして6速MTと熟成の世紀末高性能エンジンを持ち、少しムカついた時のあなたのストレス撃破に応えてくれるクルマでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • 相模道灌

    • 日産 / プリメーラワゴン
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/02
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      旋回性能も抜群でした。

      乗り心地

      ワインディングでも文句なし。硬すぎず、柔らかすぎず。

      燃費

      悪くも無かったです。

      積載性

      ワゴン車なので文句なし。

      故障経験

      エアコンの温度設定が故障して物凄くエアコンが効き過ぎた事位でした。

      満足している点

      デザイン・走り・どこを取っても文句なしのワゴン車でした。

      不満な点

      特になし。

      総評

      全てが完成度高く、足回りもシートも何も交換する必要が無く出来上がったクルマだったと思います。
      やっちゃえ日産言うなら、またこういうクルマ出してくれ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 プリメーラワゴン
    • S!GE

    • 日産 / プリメーラワゴン
      2.0G-V(CVT_2.0) (1997年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/02/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      hyper CVT+M6とNEO VVLで190PSを叩き出すいい車でしたね。パワーがあるので加速もいいし、M6でちょんとシフトを落とすとグイーンと加速、しかも、変速ショックがないからとても楽しかった。インチアップして以降はよりかっちりした走りに。

      乗り心地

      まあ、普通でしたね。インチアップして以降はかなり固めで振動があったかな。

      燃費

      街乗りが中心だったから仕方ないですけど、初期は10km/L、終盤は6km/Lぐらいでしたかね。

      積載性

      ワゴンなので積載性はかなり良かったですね。BBQコンロ、折り畳み自転車を積載して走り、BBQでは大活躍だったかな。

      故障経験

      新しい技術を取り入れた車だったけど、リコールは一度もなかったのが素晴らしい。終盤、エアコンが壊れてしまったのは、仕方ないかな。

      満足している点

      最上位グレードだったので、パワー、デザイン、CVT、M6は良かった。

      不満な点

      室内のプラスチック感かな。

      総評

      とても楽しめた車でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kaz.denver

    • 日産 / プリメーラワゴン
      W20V(MT_2.0) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/11/15
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      SR20VEエンジンのパワー、半端ないです。4500回転あたりから、可変バルブが作動してパワー・トルクともに7000回転まで爆発します。(そこのおいしいところはめったに使えませんが…)低速のトルクも大変太く、アイドリングのような回転というと極端ですが、1000~1200回転ほど回っていれば、4速のままでも40km/h弱で走り続けられます。足回りも、無論しっかりしており、不安感は皆無です。日産の実力というか、底力を実感する車です。

      乗り心地

      シートは厚めでたっぷりとした上質感があり、その意味での乗り心地は上々です。
      足回りは、硬めなので、安定感という意味ではいいですが、路面の凹凸をコツコツ拾う感じや、パワーがあるゆえの急加速・減速感を乗客には与えてしまうことがあります。

      燃費

      たまに、4500回点以上のパワーを味わってしまうような運転ですが、それ以外は低速トルクを最大限生かした運転を心がけて、通勤片道7kmを中心とした日常で9km/L強。高速道路走行などを含む長距離走行が、満タン計算の中で1~2回入れば、10km/Lは越えます。しょっちゅう高速で数十キロ走れれば12~13km/L行くのではと感じます。

      積載性

      ワゴン車として、まあまあ広く使いやすいと感じています。問題はゴルブバッグをどう積むかですが、そのままでは縦にも横にも入りきりません。縦に斜めに入れる必要があるので、効率の悪い大きさです。ただ実は、開口部付近の左右両側に小物入れのようなスペースがあり、ふたが付いていますが、そのふたを両方はずしっぱなしにすれば、そのえぐれた部分にちょうどゴルフバッグが横向きに納まるので、そうしています。それでも、その小物入れの奥のポケット部分は開いているので小物を収納できます。この方法は、大きいゴルフバッグなら1個が限度、小さめなら2個重ねられるかどうか、なので、2三人のゴルファーをこの車で連れて行くのには無理があります。最近のドライバーはでかくて長いので、それだけ抜き取って上に斜めに置けば、バッグ自体は横置きできるかもしれません。

      故障経験

      エンジン・足回りなどの不具合・故障はありません。
      故障というか、9万キロ超の車を中古で入手したので、最初から多少の不具合がありました。古い純正のDVDナビが付いていて、一応使えていますが、コントロールをジョイスティックで行うタイプですが、そのジョイスティックの中身がへたっていて、グリグリやってもなかなか反応してくれなかったりするので、せっかくの機能を使えません。
      リアカメラのレンズがとれているか曇っていて、せっかくのバック画像がぼんやり。
      AMラジオの受信が不安定。
      あと、エアコンは機能はするものの、低出力時にファンかダクトの共振か何かのでかいノイズが出ます。

      満足している点

      とにかく、運転が楽しい車。マニュアル車でスポーティーに走りたい人には、この6MTで、このエンジンが15年落ちの中古車とはいえ、30万円前後で入手できるのは大きい。

      不満な点

      なし
      更に長く乗るには、エアコンやラジオの不具合を修理する必要もある。自分ひとりなら我慢できるが、たまには家族や友人を乗せることを考えると、それが必要。

      総評

      本当に日産を見直しました。いい車です。2001年から、今は亡き親父がこれの普通のセダンに乗っていたのを懐かしんだのがきっかけでこの車を見つけた。親父のはセダンだったけど、このワゴンのユニークなデザインの方が買いだと思っていた。増して、こんなホットバージョンがあったとは… 車好き、殊に日産車好きだった親父をこの車に乗せたかったな~

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース