日産 プリメーラワゴン

ユーザー評価: 4

日産

プリメーラワゴン

プリメーラワゴンの買取情報を調べる

不人気車に乗ろう(笑)。 - プリメーラワゴン

マイカー

不人気車に乗ろう(笑)。

おすすめ度: 4

満足している点
発売から10年以上経っても旧さを感じさせないスタイリング、内装。

弄ってる人があまりいない。

希少色、最終形。

おとなしい見た目とは裏腹に意外とよく走る。
不満な点
4気筒2500なのにRB25より0発進は遅いかも。

アフターパーツは皆無。

全方向の見切りは悪いです。
総評
「プリメーラが欲しい」と言った時は誰も賛成してくれませんでした(笑)。

世間的には不人気車ですがイイ車です。

少し手を加えてあげると持ち前のスタイリッシュさが更にアップします。



レアグレードの20V以外は安くてイイ車体が買えると思います(^^)。
走行性能
無評価
QR25DDのパワーはほどほどです。同じ2500ccでもRB25と比べる程ではありません。電スロなのでやっぱり出足は鈍いですね。スロコン装着でマシにはなりました。

CVT-M6モードにして走るとそれなりに(あくまでもそれなりにですよ)走ります。エンジンの性格上しょうがないとは思いますが「もう少し軽やかに回ってくれれば…」とは思いますね。

ハンドリングはFF感を感じない程素直だと思います。R32からの乗り替えでも特に違和感はありませんでした。


集中スイッチは慣れると非常に使いやすいです。エクリュ色の内装は開放感もあり気に入ってます。
乗り心地
無評価
ノーマル→ダウンサス→車高調と換えてきました。一人で走る分には大丈夫なのですが同乗者がいるとリアの揺れが気になります。

※R32のマル秘ワンオフ車高調の乗り心地が良過ぎた…(笑)。


純正マフラーの時は室内の静粛性には不満ありませんでした。テールピースのみ溶接加工マフラーにしてからはやはりある程度の音量はありますが不快ではありません。
積載性
無評価
ワゴンなので大体の物は積めます。ただ床下収納は使う時にかなり前屈みの姿勢になるのでイマイチ。

室内はカップホルダーとドアポケット位しか収納場所がありません(泣)。


ちなみにリアシート倒したら18インチのタイヤ、ホイールを8本積んでもまだ余裕ありました(笑)。
燃費
無評価
普段の乗り方が街乗り50%高速50%って感じなので大体10~12km位。ほぼ全線高速(含バイパス)だと15km/l超えますね。

直噴とは言え2500でこの数値には満足です。
故障経験
イグニッションコイル1本。

電球のW数を上げたらヘッドライト内部が溶けた。

最近トノカバーがちゃんと固定されない…(泣)。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース