日産 パルサーセリエS-RV

ユーザー評価: 3.6

日産

パルサーセリエS-RV

パルサーセリエS-RVの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサーセリエS-RV

  • 過去所有
    日産 パルサーセリエS-RV
    • カレーライスおかわり

    • 日産 / パルサーセリエS-RV
      標準(AT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2018年2月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    安かったのと海でボディボードをやるのに乗っていました。荷物が沢山詰めるので良かった
    不満な点
    内装が安っぽくてイマイチ
    総評
    とにかくお金が無かった時なので、とりあえずで乗りましたが、荷物が積めるので当時は本当に助かった。確かCMも印象的だった気がする・・・(でも忘れた・・・)
  • マイカー
    日産 パルサーセリエS-RV
    • アストレイ

    • 日産 / パルサーセリエS-RV
      VZ-R(5ドア_MT_1.6) (1997年)
      • レビュー日:2011年12月7日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    エンジンの大きさ、ノンターボのわりにパワーがあるし、車輌感覚を覚えやすいところ。
    不満な点
    インテリア、エクステリア共にもう少し頑張って欲しかったと思う。
    総評
    車にはあまりお金をかけたくないが、それなりに走る車に乗りたい人にオススメかも
  • マイカー
    日産 パルサーセリエS-RV
    • みずsan

    • 日産 / パルサーセリエS-RV
      標準(AT_1.5) (1996年)
      • レビュー日:2011年6月18日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    元がパルサーですから、購入前に知り合いも乗ってて、手放した後には別の知り合いが購入してました。

    丈夫で使い勝手が良さそうに見える車でした。
    不満な点
    使い勝手が良さそうに見えるだけで、リアハッチが外から開けられないとは、、中途半端でした。

    シートデザインも折り紙の紙吹雪のような模様がイマイチでした。
    総評
    当時、これを買うならインプレッサのほうがリアハッチも使いやすかったように思います。
  • マイカー
    • LOCO-PAL

    • 日産 / パルサーセリエS-RV
      VZ-R エアロセレクション (1997年)
      • レビュー日:2011年4月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能5
    満足している点
    SR16VEの気持ちよさ。8500回転までスムーズに回るエンジン。
    オーテックバンパーをはじめ、いかついエアロ。
    不満な点
    ギア比。ワイドすぎて使えない。。。
    ブレーキ容量。パワー・車重に対してブレーキがきかなすぎる。
    前車が車重960kgのヴィッツとの比較ですので、不満が出るのは当然か。
    総評
    世間的には不人気車ですが、自分にとっては永遠の名車。
    免許取った頃からの憧れだったVZ-Rのオーナーになる事が出来た時点で満足!
    車重の重いモデルですが、車重を感じないSR16のパワー。

    パーツの少ないパルサーですが、流用の効く日産車ですので、可能性は無限大♪
  • マイカー
    • 悪てみす

    • 日産 / パルサーセリエS-RV
      VZ-R(5ドア_MT_1.6) (1997年)
      • レビュー日:2010年6月29日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    2リッターの車にも負けない動力性能。
    エンジンのフィーリングが乗る楽しみを増幅させ、どこまでも回ってくれそうなエンジンにゾクゾクする。
    メンテナンスしやすいエンジンルーム。
    ちょうど扱いやすいボディサイズ。
    不満な点
    普通のVZ-Rだとオプション付けないと見栄えしない。
    せめてエアロくらいは標準に^^
    ブッシュ類はやはり弱い。

    標準車にはリアタワーバーがない。
    総評
    S-RVながらもやはりVZ-R。走りは標準車とは格段に違います。
    内装もスポーティになり、ハンドリングも軽快。

    カムが切り替わるまで回したくなるエンジン。
    ターボモデルが無かったのは残念ではあるが、いい車です。

    まさか自分自身、2台続けてパルサーに乗るとは思っていませんでした。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース