日産 パルサー

ユーザー評価: 3.34

日産

パルサー

パルサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサー

  • マイカー
    • おどまる

    • 日産 / パルサー
      GTI(3ドア_MT_1.8) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/13
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      しなやかさと確実さを併せ持つハンドル応答性。
      意のままに加速ができるエンジントルク。
      きちんと整備すれば容量が大きいブレーキ。

      乗り心地

      4輪独立懸架のサスペンションは、しなやかさを持って凹凸を吸収する。

      燃費

      原油価格が高騰する現代には少し苦しい燃費。。。

      積載性

      いざとなれば後部座席は畳んでスペースを確保できる。

      満足している点

      ◇全回転域でフラットなエンジントルク。一般道ではギヤチェンジ無しでも思いの加速が可能。
      ◇低く広く地面に追従するような、ホットハッチに相応しいデザイン。
      ◇全高が低いため、ルーフも簡単に手が届き洗いやすい。

      不満な点

      ◆時代のせいか、バックドアに開閉ハンドルが無い。開けるには運転席のレバーで操作が必要。
      ◆両ドアにドリンクホルダーがあれば、もっと便利かも。

      総評

      低くまとめられたデザインに、トルクのあるエンジンと、スペースが確保された室内。工夫をこらして接すれば、それなりに応えてくれる小粋なクルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • のりりん♪IR

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      ブーストアップで317ps出ました
      充分な感じです
      フルチューン380PS エンジン。JUN AUTO MECHANICにやってもらった初代も所有←追突されて廃車。エンジンはかかる

      乗り心地

      硬め

      燃費

      エコ運転で高速なら名古屋まで行ける

      街乗りは良くない

      積載性

      一時期は脚立を中に入れて仕事行ってました。

      故障経験

      オルタネーターブローで停車
      走行中、パワステポンプブラケットのボルトが折れてテンション無くなってハンドルフラフラ。自宅付近、低速で良かったです。車庫入れはハンドル重たすぎて腕が折れるかと思った

      初代フルチューンは湾岸行ってたので
      ミッションブロー
      5速2回
      4速1回
      夜中に2速発進とかで毎回家までは帰れましたw

      カムかじり。2回。強化バルブSPがきついみたい
      カムをWPC処理してみた


      満足している点

      分身くらいな存在。

      不満な点

      パーツが無い。
      燃費w

      総評

      長く乗ってるって事は、IRにはまってるって事だよね
      ( ´ ▽ ` )ノ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 パルサー
    • まるまつおやじ

    • 日産 / パルサー
      ミラノX1 (1984年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      当時、パリダカで活躍していたプジョー205にちょっと似ていて、国産だから故障が少なそうで、フルタイム四駆があった、という3点メリットで入手を決めました。確か燃費も良かったような…。何よりスタイルに惚れました。

      不満な点

      走行性能にこれといった特徴がなくて、あまり鮮明な記憶がありません。現在まで、ただ一度の事故(わき見運転で信号待ちの車に追突=幸い物損のみ)を経験した車でもあります。

      総評

      ミラノというネーミングは当時からいかさないな、と思っていました。3ドアハッチバックでドアが長いためか、標準でドア内部にしまう傘が付いていたのが印象的です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • かなぴー(♂)

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/09/23
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      満足している点、不満な点と同じw

      乗り心地

      オーリンズのショックはめっちゃ乗り心地よかった~w
      40万払った価値はあると思う。
      オーリンズってバイクのショックで有名だけど、4輪もやってた(る?)のねw

      燃費

      アクセル踏み込んだら最悪www
      燃料計の針が目の前でどんどんEのほうへ減るのを体験できた初めてのクルマ(* ̄m ̄)プッ

      積載性

      2名乗車に改造してあったのでそれなりに積めましたw

      故障経験

      書いたらキリ無しwww

      満足している点

      純正のクロスミッション♪
      GT-R並みといわれたゼロヨン加速
      (って言われてるけど、実際はそんなに速くなかった感満載w)

      クソ重いフロントから発生するドドドドアンダーwww
      でも機械式センターデフを入れたらアクセル一つで向きを自由自在に変えられるご機嫌なクルマに変わった。(デフ)セッティングって大切よね~。

      不満な点

      ダートラ仕様だったので内装なんてなかったw
      でもこれはこれで不満ではなかった。

      満足してる点でも述べたけど、クソ重いフロントから発生するドドドドアンダーwww

      これは本当に苦労させられたな~。

      総評

      ダートラ仕様として作られていたので、自分で手を加えた点は少ない。。。

      って書きたかったけど、エンジンの棚落ち→エンジン載せ替え
      ミッションブロー(直すのにエンジンごと降ろさないといけない整備性w)
      足回りをオーリンズで新調したり

      めっちゃ金掛かったけどそれもいい思い出。

      青春を共に過ごした相棒 かな?

      今は無き、プラザ阪下とか山室山ダートが主戦場でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パルサー
    • たけきよ。

    • 日産 / パルサー
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/09/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ニッサン パルサーEXA S58年式 E-N12
      エンジンはEGI1.5LのSOHCで車重に対して力はありました。
      よく2シーターと間違われましたが車検証上は5人乗りです。ただ、後席の足元はほぼ確保できてません

      乗り心地

      純正サスはフワフワしてたのでKYBショックとタナベサスで強化。ストラットタワーバーも入れて全面強化してましたがドアンダーでした。
      フロントヘビーなのでお尻がよく流れてジムカーナ向きな車になってました。

      燃費

      どんなに飛ばしてもリッター14kmは切らない低燃費

      積載性

      後席は狭いけどトランクは割りと広く、後席を倒してデイキャンプした記憶があります。

      故障経験

      エンジン載せ替え経歴あり。
      ミッションも弱かったです。
      車体、内装は丈夫でした。

      満足している点

      前席の居住感はサイコー。
      ただただ、よく走るいいクルマでしたよ。

      不満な点

      当時の車としては普通。
      エンジンは出足はいいけどすぐ頭打ちしてました。
      たぶんギア比のせいでしょ、

      総評

      学生時代に見た時は随分ダサい車だと思ってましたが、いざ自分が乗ると楽しくてステキな車でした。
      最初の車だったせいか一番印象深いです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 奈良県

    LAFEMACY CLUB ...

    車種:日産 全モデル , 日産 ラフェスタ ハイウェイスター , マツダ 全モデル , マツダ プレマシー

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース