日産 パルサー

ユーザー評価: 3.5

日産

パルサー

パルサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサー

  • 過去所有
    日産 パルサー
    • rauda

    • 日産 / パルサー
      X1ツインカム (1986年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    レースなので、ポテンシャルの高いトータル的な仕上がりは最高です。
    不満な点
    無し。
    総評
    エンジン、足回り等、トータル的に仕上がりが良い。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • III海のべーさん

    • 日産 / パルサー
      X1R(3ドア_MT_1.6) (1990年)
      • レビュー日:2021年6月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    中古で安かった
    不満な点
    昔の富士スピードウェイ最終コーナー3速ベタ踏みで全く加速しないパワー
    総評
    前車ビート頑張ってもっと乗っとけばよかった
    デザイン
    2
    走行性能
    1
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    1
    価格
    3
  • 過去所有
    日産 パルサー
    • taka*****

    • 日産 / パルサー
      X1R(3ドア_AT_1.6) (1990年)
      • レビュー日:2021年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    コンパクトに纏まっているハッチバックスタイル。
    思いのほか足(ハンドリング)が良かった。
    キビキビ走ってくれた(と思う)。
    不満な点
    3ドア故に、後部座席の乗降性が良くない。
    そしてその後部座席は狭い。
    燃費もあまり良くなかった。
    総評
    N14パルサーはフラッグシップのGTI-Rが注目されますが、他のグレードも評価できると思う。
    不満な点で後部座席の狭さを挙げましたが、2人で乗る分には不満はありません。サンルーフも付いていて良い車でした。
    ただ、私が所有したX1Rは1600ccだったため、自動車税が2000ccと一緒というのが…。
    後になって色々と車のことが分かってきてから「X1だったら1500ccなので税金が安く済んだのに」と思っていました。
    初めての車ということもあり、弄ろうとは思いませんでした。オーディオも純正ながら1DINのCDデッキだったし、標準でセンターコンソールにドリンクホルダーも付いていたし。特に不自由はありませんでした。
    ガソリンスタンドでバイトをして経験があったのでオイル交換など、基本的なメンテナンスは自分でやっていました。(地元の仲間と一緒に)
    デザイン
    5
    このハッチバックスタイルが気に入って購入したんです。デザインもうまく纏められていて、オーソドックスの良さが光ります。
    内装も、シートのサポートの大きさや、センターコンソールの使いやすいデザインがとても気に入っていました。
    走行性能
    4
    純正タイヤのサイズは185/60R14です。
    当時の車ではスポーティモデルが履くような比較的低扁平のサイズですね。
    中古で購入した時にブリヂストンのG’GRIDを履いていました。
    サスもけっこうしっかりしていることもあり、タイトなコーナーリングでもタイヤが鳴くことはありませんでした。
    ミッションが4ATのため、ちょっとモッサリした感じはありましたが、エンジンもまぁまぁ元気で比較的キビキビと走ってくれました♪
    乗り心地
    無評価
    よく覚えていません。
    ただ、乗り心地が悪かったという記憶は特にはないですね。
    積載性
    2
    サイズを考えればラゲッジも当然広くはありませんので、サイズ相当といった感じでしょうか。
    ただ、一般的な使い方で困ることはありませんでした。
    燃費
    2
    燃費は10km/Lくらいだったと記憶しています。
    カタログ値でも10・15モード?で12.5km/Lくらいだったと思うので、まぁ、こんな感じでしょうが、決して「良く」はなかったですね。
    価格
    無評価
    中古で購入しているので無評価
  • 過去所有
    • スリーピングシープ

    • 日産 / パルサー
      パルサーGTi-R (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    サーキットの狼世代としては速い車を欲してこの車を選びました。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
  • 過去所有
    • スリーピングシープ

    • 日産 / パルサー
      パルサーGTi-R (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    なんと言ってもドッカンターボの加速。
    加速ってのはこういうヤツを言うんだって感じたクルマ。
    不満な点
    クラッチ弱い
    1,300〜1,500ccの車体がベースなためクラッチやボディあちこち無理があるようでした。
    総評
    色々とクセがあったりしましたがとにかく魅力的なクルマ!リアスタビ強化するとFRみたいな挙動になり楽しいクルマでした。
    アクセル踏んだ時の加速Gは車歴中、歴代ナンバー1です。さすが純正でSR20DET改を名乗るエンジンでした。
    デザイン
    5
    当時、大きなリアスポはオセロが出来る!と評判でした。
    走行性能
    3
    四駆のクセはあまり感じませんでしたが雨降りとかは四駆なのにパワー有りすぎてどこに吹っ飛んで行くかわからん様な感じた。
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    故障経験
    エアコンコンプレッサーが走行中イカれて突然戦車みたいな音が出たり故障ではないですがクラッチ寿命でスベリ出しエアコン吹き出し口から何かスッパイようなイヤ〜な臭いが出たのは覚えてます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース