日産 パルサー

ユーザー評価: 3.5

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クルマレビュー - パルサー

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    日産 パルサー
    • 日産 / パルサー
      2.0 GTI-R 4WD (1993年)
      • レビュー日:2008年1月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    速い。5ナンバーで経済的(燃費はよくないですけど)。シートも純正なのにホールド感があって良かった。
    不満な点
    エアコン付けて3連メーターを生かそうとすると2DINのコンポは入れられない。ハンドルは初期のロゴ入りのほうが好きでした。ディーラーに頼んで変えてしまった。フロントグリルも初期はP、後期は日産のエンブレム、これは個人の好みかな・・。何をするにも工賃が高い。あのパワーとスピードで純正14インチってのはどうだったのでしょうか。当時ピッチ100で15インチ探すのは今より大変でした。レビントレノとホンダ系ぐらいしか当時なかったので、200馬力超えた車に付けるホイール探すのに苦慮した記憶が・・。ハッチはGTI-Rはスペースの問題でスペアが占領してる感じがあったので、あまり荷物はつめなかったかな。何か短所ばっかりですいません。でも本当にもう一度乗りたいです。
    総評
    めちゃくちゃ速かった。
    新車で買って10年程前まで乗っていました。新鮮な話ではないので、あくまで参考にして下さい。とにかく速かった。父親の初期アリストツインターボといい勝負、先輩のFCとは4人乗っても負けなかった。運転者の技量もあるので、必ずそうなるとは限りませんが・・。直線番長的な車でした。当時、インタークーラーのポジションが問題になりましたが(自分の周りだけ?)、日産のサービスの間でも意見は分かれているようでした。自分は純正を前にもっていきましたが、パイピングが長くなる分変わらないという意見と、それでもあそこ(エンジンの上)にあるよりはマシ、というような意見でした。それでも個人的には相当気にいっている車でした。どなたか書かれていましたが、アテーサの意味はあまり無かったような・・。大雪の日に広い駐車場でWRCの真似事してみましたけど、ハンドル切っても真っすぐ行った。でも、生活に余裕ができて程度のいい中古があったら、また是非乗ってみたいです。とにかく安くて速い車お探しの方、お勧めです。
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    日産 パルサー
    • nganta

    • 日産 / パルサー
      X1R(3ドア_MT_1.6) (1991年)
      • レビュー日:2007年12月18日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    1600CC で可変バルブ である程度スポーツもいける!
    さすも程よく堅くていいです
    不満な点
    ない
    総評
    良い車です
    兄弟車サニーでしたがヨーロピアンスタイルであったので
    ヨーロッパではサニーとして販売されていたようですが
    今であまり見かけない形でよかったです
    ラリー仕様のGTI-Rというグレードもありました
    これは別格でしょうね
    社会人になってはじめて買った車でしたがよかったです
  • その他
    日産 パルサー
    • たまごから

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1991年)
      • レビュー日:2007年10月1日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    1.よく曲がるところ
    2.エンジン性能
    これだけですね。
    不満な点
    1.整備性
    2.ブレーキが少し心許ない
    3. 脆さを感じさせる部品
    4.アフターパーツが少ない
    *あと、エンジンの熱さ
    総評
    これほど峠で速く走れる車も少ないでしょう。他の方がどうか知りませんが...友人に薦められ、あまり思い入れもなく購入した私が言うので変な内容ならごめんなさい。ちなみに、私の所有車は、現在マフラーのみ変更のほぼノーマルです。
    この車は、よく曲がり、よく走ります。止まるのは、少し許容範囲が狭いですが、姿勢制御なら問題ないです。というか、アクセルで曲げれるので車速感覚があるかどうかだけの問題です。
    まぁ、峠で、この車で曲がれないなら、峠で走るのはやめた方が良いと思います。もしくは、練習した方が身の為です。車に走らされるか、車を走らせるか。それが良く分かる車と言えます。まぁ、車の声が良く伝わる車でしょう。
    しかし、サーキットでとなると他車に比べ遅いと思います。
  • マイカー
    日産 パルサー
    • 日産 / パルサー
      2.0 GTI-R 4WD(MT) (1990年)
      • レビュー日:2007年9月17日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    丁度いいボディーサイズ(常は1人で運転 時々 家族や友人同乗
    なので)。
    ボンネット形状はリヤウイングが純正品なのが今すごくかっこいい。
    この間 新入社員が私の車をみてカッコイイを連発してました。
    ノーマルですが。
    不満な点
    ハンドルがやや重い。いまとなっては慣れて安心材料ですが、のり始めはしんどかった。 それくらいです。
    総評
    お買い得満点維持が楽
    1996年に中古で買いましたが、運転して楽しくあまり疲れもしませんし、あまり走っていないのでスーパーの駐車場でもさがすの早い。
    インプとか最近の性能がいいと言われる車より、運転している感覚があり、日本の公道にはぴったり。
     この車以降友人や会社の車を運転してもほしい車には巡り合えてません。もう一度この車 新車でだしてほしい。(せめてボディーだけでも・・・。安全や排ガス規制なんかこの車でクリアー出来ればいいのに。SR20DET改で。)
  • マイカー
    日産 パルサー
    • 日産 / パルサー
      2.0 GTI-R 4WD(MT) (1993年)
      • レビュー日:2007年8月19日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    趣味で乗るなら最高です。乗れば乗るほど愛着がわきますね。
    ターボが効き始める暴力的な加速は感動ものです。
    今では見かけないのでかっこよくないですか?
    不満な点
    燃費が悪い という人は乗らないほうがいいです。
    アクセルを踏みたくなってしまいますので、違反がやばいです。
    うるさいです。
    エンジンルームがぎっしりなので整備が大変です。
    総評
    楽しい車です。
    すばらしく早い車です。曲がりませんが、直線はめっぽう早いです。
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