日産 パルサー

ユーザー評価: 3.5

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クルマレビュー - パルサー

  • マイカー
    • 《》たぼ

    • 日産 / パルサー
      GTI(3ドア_MT_1.8) (1990年)
      • レビュー日:2019年1月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    MTでも低速トルクがあって乗りやすい。
    サスはちょい固め。
    ゴルフを真似たスタイリング。
    見切りしやすく、サイズが手頃。
    N13に続き、これもドア内に傘が収納できた。
    不満な点
    燃費は1800ccだからそんなに良くはなかった。
    総評
    乗り換えにはサイズが丁度良くて、それなりに加速は楽しめた。
    走行性能
    無評価
    1800ccのDOHCなのでそこそこパワーはあった。
    でもCIVICの加速には敵わなかった。
    乗り心地
    無評価
    標準のサスではそんなにごつごつしていなかった様に思う。
    7年乗ったので末期はサスが逝ってた模様。
    積載性
    無評価
    後席倒せばかなりの容量が積めたので、スキーに行くときは板を中積みにしてた。
    一度、高速で板が回りかけたので。
    燃費
    無評価
    燃費はあまり良くはなかった。
    総じて日産車の燃費は良くなかったからしょうが無い。
    故障経験
    バックランプスイッチの故障くらい。
  • 過去所有
    • 穴守稲荷のどん兵衛

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2018年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    タイヤ、ホイール、ステアリング以外はほぼドノーマル、ステッカーチューンでした。230馬力234万円、1馬力1万円というコスパの良い車です。じゃじゃ馬とか曲がらないとか雑誌に書かれていましたが、素人レベルでは不自由はなく、とにかく乗ってて楽しい車です。
    私が乗っていた車歴の中ではボディ剛性が高く4駆であることもあり、安定感は抜群でした。真剣に走れば速い車です。
    フォグ、エンジンガード、NISSANステッカー、BOSEスピーカーなどメーカー純正オプション。後にニスモショップでタワーバー、ブレーキパッド交換。
    不満な点
    クラッチ交換にエンジン降ろさなきゃいけない。
    クラッチ繋ぎにコツがいる?丁寧に扱わなきゃだめ。
    安全運転してても煽られる事が多かった気がします。
    総評
    とにかく善き時代の名車です。
  • マイカー
    • おどまる

    • 日産 / パルサー
      GTI(3ドア_MT_1.8) (1990年)
      • レビュー日:2018年6月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ◇全回転域でフラットなエンジントルク。一般道ではギヤチェンジ無しでも思いの加速が可能。
    ◇低く広く地面に追従するような、ホットハッチに相応しいデザイン。
    ◇全高が低いため、ルーフも簡単に手が届き洗いやすい。
    不満な点
    ◆時代のせいか、バックドアに開閉ハンドルが無い。開けるには運転席のレバーで操作が必要。
    ◆両ドアにドリンクホルダーがあれば、もっと便利かも。
    総評
    低くまとめられたデザインに、トルクのあるエンジンと、スペースが確保された室内。工夫をこらして接すれば、それなりに応えてくれる小粋なクルマです。
    走行性能
    無評価
    しなやかさと確実さを併せ持つハンドル応答性。
    意のままに加速ができるエンジントルク。
    きちんと整備すれば容量が大きいブレーキ。
    乗り心地
    無評価
    4輪独立懸架のサスペンションは、しなやかさを持って凹凸を吸収する。
    積載性
    無評価
    いざとなれば後部座席は畳んでスペースを確保できる。
    燃費
    無評価
    原油価格が高騰する現代には少し苦しい燃費。。。
  • マイカー
    • のりりん♪IR

    • 日産 / パルサー
      GTI-R_4WD(3ドア_MT_2.0) (1990年)
      • レビュー日:2018年4月22日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    分身くらいな存在。
    不満な点
    パーツが無い。
    燃費w
    総評
    長く乗ってるって事は、IRにはまってるって事だよね
    ( ´ ▽ ` )ノ
    走行性能
    無評価
    ブーストアップで317ps出ました
    充分な感じです
    フルチューン380PS エンジン。JUN AUTO MECHANICにやってもらった初代も所有←追突されて廃車。エンジンはかかる
    乗り心地
    無評価
    硬め
    積載性
    無評価
    一時期は脚立を中に入れて仕事行ってました。
    燃費
    無評価
    エコ運転で高速なら名古屋まで行ける

    街乗りは良くない
    故障経験
    オルタネーターブローで停車
    走行中、パワステポンプブラケットのボルトが折れてテンション無くなってハンドルフラフラ。自宅付近、低速で良かったです。車庫入れはハンドル重たすぎて腕が折れるかと思った

    初代フルチューンは湾岸行ってたので
    ミッションブロー
    5速2回
    4速1回
    夜中に2速発進とかで毎回家までは帰れましたw

    カムかじり。2回。強化バルブSPがきついみたい
    カムをWPC処理してみた


  • 過去所有
    日産 パルサー
    • まるまつおやじ

    • 日産 / パルサー
      ミラノX1 (1984年)
      • レビュー日:2018年1月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時、パリダカで活躍していたプジョー205にちょっと似ていて、国産だから故障が少なそうで、フルタイム四駆があった、という3点メリットで入手を決めました。確か燃費も良かったような…。何よりスタイルに惚れました。
    不満な点
    走行性能にこれといった特徴がなくて、あまり鮮明な記憶がありません。現在まで、ただ一度の事故(わき見運転で信号待ちの車に追突=幸い物損のみ)を経験した車でもあります。
    総評
    ミラノというネーミングは当時からいかさないな、と思っていました。3ドアハッチバックでドアが長いためか、標準でドア内部にしまう傘が付いていたのが印象的です。

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