日産 パルサー

ユーザー評価: 3.5

日産

パルサー

パルサーの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサー

  • 仕事用
    日産 パルサー
    • frau

    • 日産 / パルサー
      • レビュー日:2013年12月26日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    乗り心地は穏やかで路面からのショックは少なめ。シートは当時のマーチなどより明らかに質感が高い。遮音性は良い部類。エンジンは静かでスムーズ。低回転からでもスルスルと加速していく。ギア比が高めで疲れない。
    不満な点
    大きな部分は思いつかない。細かい点だが、発進トルクが薄くて半クラッチが少し難しく、ミートポイントも分かりにくい点。あと、1.2速のアクセルオフでギクシャクしがちな点。
    総評
    <95年式セダン1500X1・5MT> 
    最終N15型。バイト関連で運転。3ドア1800GTIのMTにも乗りたかった。
  • マイカー
    日産 パルサー
    • 日産 / パルサー
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2013年7月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    キーレスが赤外線で不便です。
    総評
    遊び車なので必要にして十分な車です。GTIRのように故障のリスクが少ないので長持ちさせたいです。
    デザイン
    内張りが剥がれてますが自己補修が十分可能なので問題なし。それ以外は非常に綺麗です。
    走行性能
    140psで1000kgチョットの重量。絶対的な速さは無いが、街乗りの加速は全く不満無し。
    乗り心地
    古いのでショックが抜け気味です。仕方ないでしょう。追々リフレッシュを考えます。
    使い勝手
    ハイオク仕様だが燃費もよく最高です。決して広い室内ではありませんがプライベート使用なので問題なし。
  • マイカー
    日産 パルサー
    • 日産 / パルサー
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2012年12月9日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    チューニングパーツが少なくなった
    総評
    ちゃんと修理しながら乗れば、パワーもあって楽しい車です。
    デザイン
    かっこいいと思うよ!
    走行性能
    エンジンパワーがあるからすごく楽!
    乗り心地
    街乗り最高!サーキットでは容量不足感はあるけど・・・
    使い勝手
    タイヤが4本、楽に積める。 広さも丁度いいと思う。
  • マイカー

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ライトウエイト、ハイパワー4WD、3ドアハッチバック、というパッケージングは、他に類を見ない車であることは大変満足出来る点です。

    車両価格が比較的購入しやすい価格にも関わらず、もっと高価な車と対等に渡り合えるか、それ以上のパフォーマンスを発揮できる事です。

    また‘フロントヘビー’といわれている車体に対してのエンジンレイアウトは、ブレーキングに頼ることなくアクセルオフでフロント荷重に乗せやすく、雪道やアイスバーンでの走破性も目を見張るものがあります。

    ネガティブな評論を吹き飛ばす、その独特な車体の挙動は、他のどの車でも味わえない大変面白い車であると思います。
    不満な点
    ニスモLSDや、ドグミッションなどのハイパフォーマンスパーツが国内には乏しい事です。

    英国(NME等)にはある程度あるようなので、輸入のルート等をディーラーにも確立して頂きたく思います。
    総評
    峠のワインディングや首都高環状線等、クイックコーナリングが連続するようなセクションでのドライビングプレジャーは、適度な緊張感があり“車を操る”という根本的な楽しさを身体へと訴えかけてきます。

    また、電子制御で固められた現代の車では味わえない、必要最低限の装備かつ軽量なボディーを4つの足で地面を蹴り上げるという“動物的感覚を刺激する車”であると言えます。

    “一度味わったら中々手放せない”愛情を掛けてじっくりと付き合う、そんな車であると思います。
  • マイカー
    • @のぶさん

    • 日産 / パルサー
      ミラノX1ツインカム (1987年)
      • レビュー日:2011年3月23日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    当時の他車には無い欧州車的なデザイン
    素直な操縦性
    CA16DEエンジンは低回転から意外とパワフル
    車内は結構広く、特にヘッドクリアランスに余裕あり
    不満な点
    ギア比が低いせいか高速道路では回転数高め
    シートの調整がダイヤルのみなので仮眠時に大変
    総評
    他社や日産でもハッチバック車はいろいろありましたが
    その中でも総合的に優秀な一台だと思います。
    当時の同クラスの車ではAE86やスタタボ、
    シビックやCR-Xなどが人気で、高回転型のエンジンではないし
    ターボも付いて無いので走りは劣るかもしれませんが
    それ以外は遜色無い車だと思います。

    おすすめ度は今はもう入手困難だと思われますので1にしました、
    手に入るのであれば7~8を付けたいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース