- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- パルサー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
この時代の車としては並? - パルサー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
コンパクトに纏まっているハッチバックスタイル。
思いのほか足(ハンドリング)が良かった。
キビキビ走ってくれた(と思う)。 - 不満な点
-
3ドア故に、後部座席の乗降性が良くない。
そしてその後部座席は狭い。
燃費もあまり良くなかった。 - 総評
-
N14パルサーはフラッグシップのGTI-Rが注目されますが、他のグレードも評価できると思う。
不満な点で後部座席の狭さを挙げましたが、2人で乗る分には不満はありません。サンルーフも付いていて良い車でした。
ただ、私が所有したX1Rは1600ccだったため、自動車税が2000ccと一緒というのが…。
後になって色々と車のことが分かってきてから「X1だったら1500ccなので税金が安く済んだのに」と思っていました。
初めての車ということもあり、弄ろうとは思いませんでした。オーディオも純正ながら1DINのCDデッキだったし、標準でセンターコンソールにドリンクホルダーも付いていたし。特に不自由はありませんでした。
ガソリンスタンドでバイトをして経験があったのでオイル交換など、基本的なメンテナンスは自分でやっていました。(地元の仲間と一緒に)
- デザイン
- 5
-
このハッチバックスタイルが気に入って購入したんです。デザインもうまく纏められていて、オーソドックスの良さが光ります。
内装も、シートのサポートの大きさや、センターコンソールの使いやすいデザインがとても気に入っていました。 - 走行性能
- 4
-
純正タイヤのサイズは185/60R14です。
当時の車ではスポーティモデルが履くような比較的低扁平のサイズですね。
中古で購入した時にブリヂストンのG’GRIDを履いていました。
サスもけっこうしっかりしていることもあり、タイトなコーナーリングでもタイヤが鳴くことはありませんでした。
ミッションが4ATのため、ちょっとモッサリした感じはありましたが、エンジンもまぁまぁ元気で比較的キビキビと走ってくれました♪ - 乗り心地
- 無評価
-
よく覚えていません。
ただ、乗り心地が悪かったという記憶は特にはないですね。 - 積載性
- 2
-
サイズを考えればラゲッジも当然広くはありませんので、サイズ相当といった感じでしょうか。
ただ、一般的な使い方で困ることはありませんでした。 - 燃費
- 2
-
燃費は10km/Lくらいだったと記憶しています。
カタログ値でも10・15モード?で12.5km/Lくらいだったと思うので、まぁ、こんな感じでしょうが、決して「良く」はなかったですね。 - 価格
- 無評価
- 中古で購入しているので無評価
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 パルサー 2.0 GTI-R 4WD(宮城県)
238.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 VIP(埼玉県)
246.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
204.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!