日産 パルサーセリエ

ユーザー評価: 3.26

日産

パルサーセリエ

パルサーセリエの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサーセリエ

  • 過去所有
    • 組立工

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1.6リッターながら、175馬力もあるので本気を出さなくても速かったと記憶しています。
      パワーウェイトレシオ6.4は伊達ではないということでしょうか。

      足回りはマイルドな味付けで、免許取りたての自分でも自信を持ってコントロール出来ました。

      乗り心地

      スポーツモデルなので硬めでした。
      高速道路ではちょうど良いぐらいだったと思います。

      燃費

      おおよそ10~13キロ。

      夏場でエアコンを使用しても、それなりに燃費が悪くなかったと思います。

      積載性

      ホイールベースが長めなのと、リアハッチが立っているボディ形状なので、後席を畳めばちょっとした長尺物は積めます。

      故障経験

      5年間の所有期間で、パワーウインドウのスイッチパネルがちゃんと嵌まっていなかったぐらいの些細な事しかありませんでした。

      満足している点

      操縦性はマイルドだったけれど、SR16VEエンジンによる圧倒的な加速性能と大人しめな外観がよかったと思います。

      このクラスで犠牲にされがちな後席も広く、実用車としても優秀だったと思います。

      不満な点

      内装の質感がイマイチな点のみ。

      総評

      人生で初めて所有した記念すべきクルマ。
      このクルマには5年ほどお世話になりました。

      当時のライバル(シビックなど)と比べると不当に低く評価されていましたが、速いし性能の割に基本的に扱いやすい性格のクルマでした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 パルサーセリエ
    • 弾(だん)

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_MT_1.6) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/26
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      標準のままだと、7000~7800回転で起こる急発進と高音がたまらないw
      外人ウケが凄い。(厚木飛行場付近を走ると外人が喜ぶ)
      EG6とダイナモしたら、負荷をかけた計測で5馬力勝ったw

      不満な点

      小回り効かない
      燃費悪い(VVL発動すると一気に減る)
      VVLが使える幅が狭く、標準ではほぼ使えない

      総評

      日産でシビックみたいな車を欲しいならこの車
      一応、シビックを意識して作られたらしいが
      燃費も性能もシビックには負ける。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HITOTSUYA

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2015/11/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能


      旧車にしてはパワーあります。
      坂道も元気よく上れる。
      操作性は何かと硬い、重いw
      その代わり安定感はあります。
      舵角が少ないのか小回りが苦手です。
      扱いやすいか?と言われたら扱い難い方だと思いますが、慣れでしょう。

      乗り心地


      純正足なら悪くありません。
      むしろ少し硬めな足なので、コーナーの安定感があり乗り心地としては良いと思います。
      ただし、後部座席の乗り心地はよく無いように思えます。
      静粛性は期待できません。
      そういうクルマではありません故w
      振動もしかり、でも悪い揺れではありません。

      燃費


      頑張れば リッター10km は可能です。
      個体差や走るステージで違いは出ると思いますが。
      個人的には もう2kmは伸びて欲しいものです。

      積載性


      トランクが意外と広く積載に通常では困りません。
      ミニバンとまではいきませんがw
      タイヤなら4本以上積めます。

      故障経験


      古い機体故、故障は多いです。
      最近では ラジエター水漏れ、ディストリビューター破損、クラッチワイヤー破断 を経験しました。
      これから クラッチディスク磨耗 、オルタネーター死亡、セルモーター故障、燃料ポンプ不動 などが想像されます。
      まあ、特別って事ではない普通の事です。

      満足している点


      入手した経緯が災害繋がり。
      色んな絆が出来ました。
      そして同じクルマに乗る仲間たちと連絡取ったり、情報を共有したり、助け合ったり、相談したりできる環境が出来ました。
      古いクルマな故のガラスヘッドライトはいつまでもクリアー!
      8500rpmまでぶん回るエンジンは痛快!
      アクセル、クラッチワークがダイレクトに反応するジャジャ馬!
      楽しいクルマですw

      不満な点


      重要部品の廃盤が多い。
      社外パーツが少ないw
      だから仲間たちのクルマが皆似てくるw(ソコは不満じゃない)

      総評


      好きになったら抜けられない沼的なクルマw
      おすすめ度としては一般人向けとして あんまり ですが、沼に入ってしまっている人にとっては イチオシ ですw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • あすとれい

    • 日産 / パルサーセリエ
      パルサー セリエ オーテックバージョン (発売年月不明)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/03/20
    • 満足している点

      慣れると運転しやすくて、踏んだ分だけ走ってくれる隠れた名車。

      不満な点

      慣れるまでに時間がかかる。それまではなかなか難しい車。

      総評

      最初、見た時はダサい車だなぁと思っていたが、いざ乗り始めると運転しやすくてとても楽しい車。乗っているだけならとてもすばらしい車だが、年式が古いせいかパーツが少ないのはちょっと残念かな?

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • ぱるお

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_MT_1.6) (2000年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2011/10/16
    • 満足している点

      ・飽きがこないエクステリア
      ・町乗りには十分、多少やんちゃな乗り方でもそれなりな性能
      ・車高はともかく、乗ればそれなりに後部座席も広い。

      不満な点

      ・インテリアの一部。特にカップホルダーの位置やシフトブーツに難あり。シフトブーツは変えればまだマシになるが、カップホルダーはオーディオ変えただけでほぼ使えないというのが痛い。
      ・大きな荷物を入れようと思うと必ずタワーバーが邪魔になること。

      総評

      一言で言えば器用貧乏な車です。
      性能的なものを求めたらシビックの方がいいという人が多いだろうし、乗り心地的な事を言い出したら特にお勧めできる車では無い。
      ただ、それなりに快適で、それなりに速くて、それなりにカッコイイ車という意味ではとてもコストパフォーマンスは高いと思う(カッコイイと思う度合いによりますが)。
      ついでに、稀少車に近いので、個性もプラスされます。
      個人的にはべた惚れです^^。

    満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース