日産 パルサーセリエ

ユーザー評価: 3.24

日産

パルサーセリエ

パルサーセリエの買取情報を調べる

クルマレビュー - パルサーセリエ

  • マイカー
    • 狂舞雀蜂@ハーミット

    • 日産 / パルサーセリエ
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    部品点数が少ないからあんまり壊れないかなー
    だからずっと乗ってる。
    不満な点
    ドリンクホルダー!なんだありゃあ!

    お金はあるのに部品が製廃!買えません!
    とうとう違う車両の部品を照らし合わせて
    使えた!使えない!とやってるレベル。
    使えない場合産廃にポーイサヨナラ

    もういい!部品取買っちまえ!
    REZZOでもX1Rでも!話ちょうだいって感じ。
    総評
    ⭐︎ひとつです!残念!!
    デザイン
    1
    ドアが長ーい。隣に停まってるクルマ怖ーい。
    ニヤリ😄と見えるセンス0のフロントバンパー
    センターメンバーのフンドシ邪魔www
    走行性能
    2
    フロントストラットでリアマルチリンクビーム
    「リアマルチリンクなんだ!へぇーすげぇじゃん!ハンコ押しちゃおうかなー!」と思ってるそこの君!
    リアはただのホーシングだぜ⭐︎
    本当にビスカス入ってんのかよー!限界走行は見返りのない応答性....ゲフンゲフン!

    ブレーキ効かねえwww

    シフトアップするとポワ〜〜ンとレブ落ちする謎なギア比🥺ぴえん
    乗り心地
    3
    最近低走行フルノーマルの4号機VZ-Rを手に入れて、
    乗った感想はフツー...かな?
    それ以上でもそれ以下でもない。
    ゴメンよそれしか言えない。
    積載性
    2
    VZ-Rだと荷室タワーバーもどき外さないと大物はアウト。
    外せばタイヤ付き18インチのホイールはギリ4本積載。(経験上ね)
    それぐらいの積載性かな?まあ良く載ると思う。ウンウン
    だがオススメはしない。
    燃費
    2
    街乗り8〜10かな
    高速3500rpm、110km/hキープで11〜12
    マメに乗ってマメにメンテして約20年鍛えられてるエンジンならそんぐらい。
    最高で712kmって覚えてるけど、信号待ち先頭でガス欠してそんなところじゃなかった思い出。
    価格
    1
    異国の方々も注目し始めているため中古市場でも少々高めになってきている。
    トキドキパルサーニラブレターハイッテルヨーハハハ
    業販オークションでも落札金額が5年前よりおかしい。
    免許取った→ローン組んでもどうしても欲しいパルサー!
    という選択肢から外れるクルマになりつつある。
    オレが親なら反対してるね😊
    NBロードスターか3S載ってるアルテッツァ買え!!!!
    故障経験
    フツーのVZ-Rだったのでクラッチワイヤーのトラブル。デスビの故障。スターターモーターの故障(MH21のワゴンRみたいな音になった)。オルタネータパンク。ウォーターホース裂けによる水漏れ。まあまあ普通な故障だわな(笑)
  • マイカー
    • HITOTSUYA

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    足回りがシッカリしているので運転しやすい。 (一般の人と感想違うと思うw)
    高回転まで引っ張れる。
    不満な点
    部品廃盤が多い。
    総評
    古い故経年劣化があちこち現れる。見つけたら細かく修理していかないと溜めるとオオゴトに。
    その代わり、ちゃんと整備しておけば凄く応えてくれるクルマです。^^
    デザイン
    5
    ブラシーボ効果も合いなって見た目最高w
    走行性能
    4
    足回りの整備&チューン次第で良く曲がる。
    乗り心地
    3
    一般的には決して良くは無いw
    個人的には大好き。
    積載性
    3
    30kgのマグロを尾頭付きで2本載る。
    勿論、発泡スチロールに入れての話。
    燃費
    3
    山ばかり走るので8km/L後半から9km/L半ば。
    平地を大人しく走る人は14km/Lいくらしいが。
    価格
    1
    希少故?安くは無い。
    GT-iRの方が高いのが悔しいw
    故障経験
    今までたくさん故障はしていますが、ついこの前エンジンマウント替えました。
    ズタボロになっていましたわ。
  • マイカー
    日産 パルサーセリエ
    • プチおやじ

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R N1 Ver.II (1998年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    特に秀でるトコが無い分、愛着が湧く。マニア受けする。ある意味刺激的。
    不満な点
    FF車。パーツが無い。経年劣化も含め、次に何処が壊れるか?乗るなら絶えずリスクを覚悟しなければならない。
    総評
    もう出てこないであろうパッケージの希少車。ワイスピ、米国25年ルールの影響で(この時代の)国産中古車の世界的需要が高まり、国外に大量流出している。更に環境保全の世界的流れから脱レシプロE/Gへの移行が逆に需要を煽り、タマ数減少と高騰化を招いている。古き良き国産スポーツ車は今後益々手の届き難い存在になりそうなのでポンコツ車ながら手放せないのが現状です。
    デザイン
    2
    走行性能
    2
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • 過去所有
    • 組立工

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R (1998年)
      • レビュー日:2017年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    操縦性はマイルドだったけれど、SR16VEエンジンによる圧倒的な加速性能と大人しめな外観がよかったと思います。

    このクラスで犠牲にされがちな後席も広く、実用車としても優秀だったと思います。
    不満な点
    内装の質感がイマイチな点のみ。
    総評
    人生で初めて所有した記念すべきクルマ。
    このクルマには5年ほどお世話になりました。

    当時のライバル(シビックなど)と比べると不当に低く評価されていましたが、速いし性能の割に基本的に扱いやすい性格のクルマでした。
    走行性能
    無評価
    1.6リッターながら、175馬力もあるので本気を出さなくても速かったと記憶しています。
    パワーウェイトレシオ6.4は伊達ではないということでしょうか。

    足回りはマイルドな味付けで、免許取りたての自分でも自信を持ってコントロール出来ました。
    乗り心地
    無評価
    スポーツモデルなので硬めでした。
    高速道路ではちょうど良いぐらいだったと思います。
    積載性
    無評価
    ホイールベースが長めなのと、リアハッチが立っているボディ形状なので、後席を畳めばちょっとした長尺物は積めます。
    燃費
    無評価
    おおよそ10~13キロ。

    夏場でエアコンを使用しても、それなりに燃費が悪くなかったと思います。
    故障経験
    5年間の所有期間で、パワーウインドウのスイッチパネルがちゃんと嵌まっていなかったぐらいの些細な事しかありませんでした。
  • 過去所有
    日産 パルサーセリエ
    • 弾(だん)

    • 日産 / パルサーセリエ
      VZ-R(3ドア_MT_1.6) (2000年)
      • レビュー日:2017年3月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    標準のままだと、7000~7800回転で起こる急発進と高音がたまらないw
    外人ウケが凄い。(厚木飛行場付近を走ると外人が喜ぶ)
    EG6とダイナモしたら、負荷をかけた計測で5馬力勝ったw
    不満な点
    小回り効かない
    燃費悪い(VVL発動すると一気に減る)
    VVLが使える幅が狭く、標準ではほぼ使えない
    総評
    日産でシビックみたいな車を欲しいならこの車
    一応、シビックを意識して作られたらしいが
    燃費も性能もシビックには負ける。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース