日産 クエスト

ユーザー評価: 4

日産

クエスト

クエストの買取情報を調べる

クルマレビュー - クエスト

  • 過去所有
    日産 クエスト
    • V36G35

    • 日産 / クエスト
      GXE(AT_3.0) (1995年)
      • レビュー日:2017年4月6日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    V6初期型のシングルポイントインジェクションなので吸排気音がこれこそアメ車と感じた。
    不満な点
    内装はシンプルすぎ、外塗装は粗い、ブレーキはプアーでいつもフェードぎみ
    総評
    フォードの工場生産なのでアメリカの雰囲気が漂う
    (匂いも!)。町田にあったピーズフィールドクラフトで新車購入し、子育てには便利大は小を兼ねました。
    走行性能
    無評価
    馬力は無いが、トルクがアメ車の様にグイグイ出てくるので発進は良い、コーナーも広トレッドで傾きが少ないがタイトコーナーはいまいち。巨体ながらタックインが出来コーナリングスピードは速い。
    乗り心地
    無評価
    フラットライドで疲れない。
    積載性
    無評価
    大変良い
    燃費
    無評価
    4~6km?
    故障経験
    リアブレーキPバルブ吹き飛び、リアエアコン故障
  • マイカー
    日産 クエスト
    • 日産 / クエスト
      不明(CVT) (1995年)
      • レビュー日:2012年8月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ・室内がとにかく広い。
    ・乗り心地がばつぐん。
    ・両側オートスライドドアで乗り降りも楽。
    ・運転が楽しめる
    ・高速道路でも安定の走り
    不満な点
    ・CVTだが、燃費がいいとは言えない。(リッター7.1km/h)
    ・街乗りはお勧めしない(小回りがきかない)
    ・夏のエアコンの効きが悪い。
    総評
    ドライブにはおすすめ・・・
    ※2011年モデルです。 選択モデルが無かったため1995年デビューになっています。
    近所の逆輸入専門店で購入しました。
    主に、買い物やドライブに使っていますが、室内が広いので荷物がたくさんつめますし、
    サードシート下に収納スペースがあるのでフル乗車しても余裕で荷物がつめます。
    また、リヤバンパープロテクターが備わり、荷物をラゲッジスペースに載せる際に傷が付かないよう予防してくれるので重宝しています。
    乗り心地も良く、まるで高級セダンをそのまま大きくしたような車です。
  • その他
    日産 クエスト
    • 日産 / クエスト
      GXE(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2009年5月31日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    室内空間がゆったりしていてとても落ち着きます。(幅1870mm!)走りを楽しむ車では無いと思いますが、トルクが太くまったりと流して走れる為、非常に気持ちがいいです。あと外見もいいと思います。
    不満な点
    今時の車と比べてしまうと装備はショボイですが、困る事は無いです。強いて挙げれば、運転席のパワーシートは無くても良かったかなと。運転席のシートを手軽にパタンと倒して、後席にアクセス出来た方が良かったですね。
    総評
    心が豊かになれる車です。(笑)
  • その他
    日産 クエスト
    • inui101

    • 日産 / クエスト
      GXE(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2004年9月9日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    左ハンドルですが車幅の割に取り廻しは楽で長時間運転しても疲労感がない、また絶体的パワーはないが、多くのアメ車がそうである様にトルクがあるので発進、加速が楽。発売当時は注目度バツグン。なかなか壊れないし、壊れても日産部品が使用可能。
    不満な点
    フロント、セカンドシートはフルフラットになるが、国産各車の様に全フラットにはならない。(右側セカンドシートを最前方にするとサードシートとはなるが?)
    総評
    右ハンドル、左側スライドドア仕様でもう少し後年代の発売なら売れたと思う。
  • その他
    日産 クエスト
    • クエストいいよ

    • 日産 / クエスト
      GXE-1(AT_3.0) (1996年)
      • レビュー日:2002年10月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    二列目シートが自由にはずせる点。室内が広い。自分は日産ディーラーで仕事しているので、初期物も乗った事がありますが、後期はかなり日本車に近いです。一番気に入っているのは、車が少ない所かな
    不満な点
    スライドドアが右だという所
    総評
    話よりか、乗ってみたほうが絶対いい

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース