日産 ルークス

ユーザー評価: 4.06

日産

ルークス

ルークスの買取情報を調べる

クルマレビュー - ルークス

  • マイカー
    日産 ルークス
    • SnowRabbit8487

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスター(CVT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/06
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      室内空間が広々してて
      走りもいい感じです。

      不満な点

      特になし!
      不満は、たぶんない!

      総評

      燃費もそこそこよく、スロコンを搭載したら、気持ち程度だけど燃費も伸びて
      いい感じです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    日産 ルークス
    • 2 ビート

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスター アイドリングストップ(CVT_0.66) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/12/18
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      ファミリーカーでは最高

      不満な点

      特に無し

      総評

      室内が広い

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    日産 ルークス
    • アルヌー

    • 日産 / ルークス
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/14
      使用目的:その他
    • 走行性能

      ルークスのほぼ新車に近い新しい車を代車で借りたので、乗ったのは非常に短い期間ですが、レビューしてみます。

      パワーは十分でしょうし、なめらか。軽四輪としてこんなものでしょう。


      足回りはまったくいただけない。 なにこれ。
      とにかく、フニャフニャ

      柔らかすぎて、ロールがかなり大きく、ハンドルを切って曲がり始めたら大きく傾き、立ち上がりの直線に戻る時、大きくロールの「振り戻し」がある。

      いつの時代の車ですか?(笑)

      そのようなセッティングの車だから、直進以外は何か安定性がない。

      もう、今の時代にこのフニャフニャの足回りはないですわ。
      いくらファミリー向け?の車でもこれはいただけない。

      古い車ばかりに沢山乗ってきた私は、普通車の最新の車の足回りのシッカリ感と性能には、その素晴らしさに、「さすがに現代の新しい車は素晴らしい性能だ」と思って感心していただけに、この車のセッティングにはガッカリ…

      まあそれでも最新の車ですから、古い昔の同じようなセッティングの車に比べたら、限界とかは高いのかもしれませんが、このセッティング、この「味付け」自体がまるっきりバツ。

      他の最新の軽四はどうなの?他の軽四はこうでないことを期待します。


      乗り心地

      乗り心地は、最新の車ですからとても良かったです。

      シートもベンチですが違和感なく、座り心地も悪くない。

      シートは上下リフト機能もあり、ポジションもきちんと自分の体型と好みに合わせやすい。

      燃費

      代車ですから短い期間なのでよくわからないですが、たぶんいい燃費なのでは?と思います。

      積載性

      普通です。
      形・スタイル・用途からして、沢山の積載は望めない。

      故障経験

      短い期間なので、当然無しです。

      満足している点

      新しいこと(笑)

      ホワイトベージュ?の内装の色は、とても好きな内装色なので満足。高級感があります。

      不満な点

      走行性能の欄で説明した通り、足回りの味付けがまったく気に入らない。ダメダメです。話にならない。


      それと、アイドリングストップは個人的にはいらないし、とてもじゃないが好きになれない。

      自分の意思に反したところで、掛かったり止まったりする。
      荷重やショックを殺す、「戻しブレーキ」(勝手に付けた造語)もできない。

      自分でコントロールできない機能、あるいは自身がコミットメントできない機能はいらない。
      まあ、これに関してはあくまでも個人的にはですけどね。

      それにしても、スターターは大丈夫なんでしょうか?

      何十年も車に乗ってきたので、スターターが壊れるのも2度ほどだけですが経験してきましたが、あんなに頻繁にスターターを掛けることになるアイドリングストップの機能って大丈夫なんですかねー?

      いくら、昔の車や部品より性能が良くなっているとはいえ、スターターやその関連部品壊れないのかな?

      その機能がない車に比べて、スターター掛ける回数・量の多さは本当に半端ではないですよ。
      とんでもない回数の違いですが、古い車ばかり乗ってきた私からすると、あり得ないというか、車がかわいそう(笑)
      物凄く車を痛めつけて粗末に扱っている感じがしちゃいます。車をいじめながらのエコなんてとても思えない。(あくまでも、個人的な感性です)

      まあ、私はメカには全然詳しくないですし、メーカーも実験・テストは十分にやってあえて出しているのですから心配はいらないのかもしれませんが…


      もうひとつ
      異様に前方に張り出したインパネ部分とフロントガラス周り。
      最近の車にありがちなデザインですが、まったく気に入らない。

      総評

      総合的に見て、超ダメ車です。あくまでも私の感性からしたらの但し書きですが。

      理由は「走行性能」・「不満な点」欄等に記載した内容です。

      内装色とハンドルは気に入っています。

      酷評となってしまいましたので、オーナーさんには申し訳ございません。

      まあ、好み・感性は人それぞれですから
      あくまでも、私の感性からのレビューです。あしからず…

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みの蔵

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスター_4WD(CVT_0.66) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      走りにばらつきがあるかな?
      足回りは、自分なりに満足仕様やから良い思ってます。

      燃費

      最近は、13前後です。

      積載性

      トランクルームは、ウーハー積んでいっぱいいっぱいです。

      故障経験

      後ろから追突されました。

      満足している点

      室内空間が広々して楽チンです。

      不満な点

      走りがイマイチパッとしない、坂道がしんどいです。

      総評

      まぁまぁ~満足仕様。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    日産 ルークス
    • kokeyama

    • 日産 / ルークス
      ハイウェイスター_4WD(CVT_0.66) (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/20
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      乗りやすい車でした

      不満な点

      特になし

      総評

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース