日産 サファリ

ユーザー評価: 3.94

日産

サファリ

サファリの買取情報を調べる

クルマレビュー - サファリ

  • マイカー
    日産 サファリ
    • 板東EIJI

    • 日産 / サファリ
      グランロード(5ドア_AT_4.2_ディーゼル_5人乗) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/05
      使用目的:その他
    • 走行性能

      2.5トンの車重の割に思いのほか加速が良いです。
      オフロードはまだ走ってませんが4輪が接地していればどこでも走るでしょう。

      乗り心地

      購入時の状態が4インチほどリフトアップしてありコイルとショックだけ替えてあってタイヤもバランスがとってあるのかどうかもわからない古いカチカチのATだったのでオンロードの低速時はまるで日本海の荒波を走る船のようです(笑)不思議なことにこんな状態なのに高速巡航時は浮いたり揺れたりがなくとてもフラットでシャシーやサスペンションの性能の高さを感じます。

      燃費

      まちなかを走らなければリッター9キロくらいでしょうか?エンジンとATは良好です。

      積載性

      ワゴン車とかわらないくらいでしょうか。タイヤの幅だけデッドスペースになっている感じで見た目の割に中は狭いです。

      故障経験

      よく”大きな故障はない”みたいなことを言われますが、そのかわり小さな不具合がたくさんあります(笑)

      満足している点

      ああ、サファリに乗ってるんだなぁ、というところ。

      不満な点

      オーバーフェンダーの取り付け方がやっつけすぎる。定期的に取り外して清掃しなければどこかしら錆で腐っている。

      総評

      まだ乗り始めて10日なのでこれからです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Y60主夫

    • 日産 / サファリ
      エクストラバン_ハイルーフ_グランロード_(MT_4.2ディーゼル) (1987年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/03/01
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      当方NAなもので、285以上のタイヤだとパワー不足で登りが厳しい。

      乗り心地

      山様にしてあるのでかなり柔らか目で、スワンに乗ってる気分です。

      燃費

      町乗りでだいたい8km前後、
      巡航でだいたい11km前後です。

      積載性

      リアシートをたたむと、35インチタイヤ5本積めます。
      原付も積めます。

      満足している点

      頑丈な足回り。
      乗っている人皆がオモシロイ人だらけ。
      可愛い丸いお目目。

      不満な点

      店などに出すと、エレメント交換を嫌がられる。
      ディーラーからもう来ないでくれという視線を感じる。

      総評

      良くも悪くもこれ以上に気に入れる車は無いと思う。
      そんな車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • へま@ソニカR

    • 日産 / サファリ
      スピリット (1993年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/02/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      山で走る用にセッティングして貰った。
      よって街中では遊覧船のごとく。

      何インチかアップしていたので、
      通常よりも見晴らしが良かった。

      雪のとある日にマッドテレーンを履いて、
      1300ccクラスの乗用車を牽引ロープで引っ張りながら帰宅したとか。

      乗り心地

      柔らかい足のセッティングだったが、
      さほど悪くないように感じた。
      ただしショートボディのため、
      クルージングとは程遠い。

      曲がる時足が柔らかすぎて、
      前輪が浮いた事も何度か。

      燃費

      ディーゼルターボで街乗り7〜9km
      高速で11〜12kmぐらいだったはず。

      燃料タンクは目一杯入れた時で95リッター(笑)

      積載性

      なんちゃってキャンピング仕様にしてた。(もちろん公認)

      後ろを倒せば結構な荷物が積めた記憶。
      なにがどうとか忘れた。

      故障経験

      バッテリーあがりは何度か。

      ボッコボコに凹ませた割に頑丈で、
      致命的な故障らしい故障は無かったように思う。

      あ、思い出した。
      ラジエターホースのドレンが劣化で割れて、
      クーラントが盛大に漏れてた事があった。

      満足している点

      この頃からインターネットを始めて、
      サファリの仲間が多く出来た事。

      2.8だったけど頑丈なエンジン。

      主上の命令がなければ、もっと所有していたかった。

      不満な点

      黒煙が物凄かった。

      色々と実験台(エンジン周りのセッティングを逐一変えたりとか)になったせいもあるが、
      それにしても凄かった。

      総評

      思い出に残る1台。
      元々はショップのコンプリートカー。

      原型を留めないほど(凹んでない所を探すのが大変だったくらい)ボコボコに凹ませて、
      レジャーから買い物までをこなしてくれた。

      泥だらけで夜の銀座の大通りを走った事も(笑)

      ディーゼル規制で乗れなくなってしまい、
      本当に手放すのが辛かった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 サファリ
    • デブラ

    • 日産 / サファリ
      キングズロード・ガソリン (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/10
    • 満足している点

      過酷な地域での使用に耐えうる耐久性、道路を選ばない走破性を備えた最高のクロカンである。

      不満な点

      快適な生活を送るための車と比べれば、マイナスポイントは沢山あるだろうが、私はサファリが大好きなので不満は一切ない。

      総評

      もう新車で発売されないであろう、素晴らしい四輪駆動車です。酷使することを前提に造られた恐ろしく頑丈な車。加速やトルクも必要充分で未舗装路では、これほど頼もしい車はありません。きちんと整備し必要なモノを装備していれば、必ず目的地に辿り着けるでしょう。サファリを一生大切に乗り続けたいと思います。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 サファリ
    • 下駄魔人

    • 日産 / サファリ
      キングズロード DT4.2L (1987年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/06
    • 満足している点

      存在感のある車体
      頑丈なボディ
      無駄とも思える走破能力
      めったに走ってない
      何処でも簡単に走れてしまう
      意外と早い
      コーナリング性能もいい
      溝に両輪おっことしても自力であがれます(笑)

      不満な点

      NOXPM地域では車検をうけれない
      小回りがきかない
      燃費が悪い
      機械式駐車場にははいらない
      エンジンはうるさい
      アフターパーツが殆どない

      総評

      なんだかんだ言ってもこの車が最高

    満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース