日産 サファリ

ユーザー評価: 3.88

日産

サファリ

サファリの買取情報を調べる

クルマレビュー - サファリ

  • マイカー
    日産 サファリ
    • たかにすた

    • 日産 / サファリ
      グランロードリミテッド_4WD(AT_4.8) (2004年)
      • レビュー日:2022年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    本格的な足回り・フレームと高級感のある内装の組み合わせ。
    不満な点
    後席足元がドア側に向かって段差があるので落ち着きが悪い。雨の日にドアを開けるとラインガーターに垂れた雨の滴がドアに当たってシートが濡れる。
    総評
    ランクル70のような本格的な足回りに信頼性のあるエンジンと、ランクル100並の高級感ある室内の組み合わせが気に入っています。このような組み合わせはランクルでも無いので(ランクル105が近いけど、アレは内装がチープなので)サファリならではと思います。
    ただ、多くの日産ディーラーでは4.8リッターのサファリを扱った事がないようで、メンテをお店に任せる方はお店選びとお店との付き合い方を考える必要があると思います。
    海外向けでは未だに生産している車なので、輸出仕様と同じ部品は簡単に入手できる点も良いと思います。
  • マイカー
    日産 サファリ
    • Y60@TM

    • 日産 / サファリ
      ワゴン エクストラハイルーフ 4ドア キングズロード (1993年)
      • レビュー日:2022年1月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点

    人と被らない所、大きさから来る安心感、今後もう発売されないであろう本気の足回り
    不満な点
    当方ガソリン車でカタログ燃費4.7km/l 実際町乗り3.8km/l タンク容量95Lでは少ない 一回給油で500Kmほど走りたいから130Lほど入れば嬉しい
    総評
    当時ランクル80かサファリどちらを買うか悩んで希少性でサファリを買ってドハマりしました。Y60ロングを3台TD42→TD42T→TB42と乗り継ぎ早20年、Y60は自分の子供よりも長いお付き合いです。もう別の車種へ乗り換える方が不安や後悔を感じます 笑
    3タイプのエンジンに乗りました。
    クロカン走行は殆どしません、基本町乗り・高速が多くたまにガレ道や仕事でレスキューに使ってますのでその上での私なりの感想です。
    TD42ディーゼルノンターボは燃費は良かったですが35インチタイヤだった事もあり加速、高速でのパワー不足感は有ります。我慢出来ず途中で社外ターボ付けました。
    TD42T純正ディーゼルターボはパワー不足もあまり感じずトルクも有り乗りやすい車でした。一番バランスが良いのではないでしょうか?
    TB42Eガソリン車は低速から高速走行までソレナリに良く走ってくれて快適です。12mの観光バス牽引も大丈夫でした。黒煙も出ないので気にしなくて良いし、静かな所が良いです。ご近所さんの迷惑にもならないと思います。静かになったのでダイヤトーンのサウンドナビPREMIのオーディオを付けました。笑
    12V電装もパーツ幅が広がって良いです。故障しても流用出来そうな部品が多いので長く乗れそうですしY61も海外向けで今尚生産されているので使える部品も多いかも?
    私は3→1ナンバーへ構造変更していますがベースが3ナンバーワゴンでE-なのでNoxPm法も多分大丈夫なので都会の方でもガソリン車なら登録出来るのではないでしょうか?
    平成11年式までの車両は法規制も緩く3⇔1ナンバー変更やカスタムの構造変更も比較的に容易に取りやすいのも良い所かと思います。
  • マイカー
    日産 サファリ
    • blackriver

    • 日産 / サファリ
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2021年10月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    オフロード走破力と耐久性
    不満な点
    重い
    総評
    武骨なキングオブオフローダー〜だ😳
  • マイカー
    日産 サファリ
    • ぱとらしゅ

    • 日産 / サファリ
      グランロードリミテッド_4WD(AT_4.8) (2002年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    4tトラックみたいなごっついフレーム
    見上げるようなデカいボディ
    4.8リッターの太いトルク
    よーく冷えるエアコン
    他のサファリを見ない
    不満な点
    ドアが下がります.重いうえに当時の日産の弱い?ヒンジのせいでしょうか.
    燃費も悪いっちゃあ悪いですが,高速を巡行すればリッター8は出ます(センチュリーは10超えましたけど).
    Y60に比べれば小回りが効くようになったそうですが,狭いところや駐車場では気を使いますね.
    総評
    不満な点も乗ってしまえばその時だけ忘れてしまう,不思議な魅力を持った車です.取り回しも練習して慣れればどうってこと無いでしょう.
    街はランクルだらけでサファリは皆無ですが,だからこそサファリで良かったと思います.
    税金と燃料費が気にならなければ,おすすめです.
  • マイカー
    日産 サファリ
    • たいよっち

    • 日産 / サファリ
      グランロードリミテッド_4WD(AT_4.8) (2004年)
      • レビュー日:2021年7月31日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格4
    満足している点
    乗っていて不安がない。
    運転していて楽しい。
    同じ車に殆どすれ違うことがない。
    不満な点
    燃費の悪さw
    まあこの手の車に乗るのに気にしてはいけないことだとは思いますが…w

    こんなにも良いクルマなのに国内販売が終了してしまった為、中古車でしか手に入らず、国の訳の分からない増税の餌食となり、維持が大変なこと。
    総評
    好きな人にしかわからない良さがあると思います。
    父がランクル100に乗っているのでランクルの良さも十分にわかりますが、多分根っからサファリが好きな人はランクルでは満足しないと思いますねー。
    華はないですが、タフなところは相棒として絶大なる信頼感があります。
    国内では希少な存在になっていますけど、もっとこのクルマの良さを知って欲しいなって思うところもあれば、まあわかる人にわかれば良いという想いもあるというかw

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース