日産 セントラ

ユーザー評価: 3.17

日産

セントラ

セントラの買取情報を調べる

クルマレビュー - セントラ

  • レンタカー
    • ファクトリーお猿

    • 日産 / セントラ
      不明 CVT (2012年)
      • レビュー日:2017年9月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    グアムでレンタカーを借りて乗りました。
    市街地や郊外路を普通に走ると、非常に快適。
    エンジン音が非常に静かなので南国のFMを小さい音量でBGMとして流しながら走ることができる。また、高温多湿の気象条件のなか、エアコンは寒いくらい効くので、暑がりな私でも快適にドライブすることが出来た。
    因みにグアムは北海道と同じような道路環境。
    市街地と市街地の間が離れており、片側2,3車線の流れの速い郊外道路がそれらを結んでいる。風光明媚な景色とあいまって、ドライブの本質的な楽しみ方が出来る環境を存分に堪能できるクルマだといえます。




    不満な点
    CVTの変速が気持悪い。
    市街地や郊外路の流れ(50~60mph)に乗って走っている時は殆ど気にならないのだが、リゾートホテル周辺の峠道をスポーツ走行しようとすると、上手く走ることが出来ない。
    速度とエンジン回転数がシンクロせず速度を上げることに高揚感を感じない。
    エンジンブレーキは思ったほど効かないので、下りでスピードを出すと怖い。


    総評
    セントラは、普通のヒトが普通に運転するのに全く困らないクルマ。自分は普段複数の古いイタリア車に乗っているので、刺激という点では物足りないが、そのようなものを求めているヒトは少数派であろう。
    個人的には、終始未来の乗り物に乗っているような気がしました(笑)
    走行性能
    無評価

    市街地、郊外ともに平坦路は至って快適。
    いっぽう峠道では、CVTは扱いにくい。
    MTかトルコンロックがほぼ常時効いている優秀なステップATのほうが良い。

    乗り心地
    無評価
    音が静か、フラットライドで万人に勧められる。
    高齢者にも優しいと思います。

    あ、日本では老人車ですね、この手の車種は(笑)
    積載性
    無評価
    トランク開けなかったので不明。
    燃費
    無評価
    実用燃費は15km/lくらいかな?
    好き放題走ってこれなら良いのでは。
    故障経験
    抜群の信頼性(笑)
    「途中で止まっちゃうかも?」という心配が一切ない。
  • レンタカー
    • dengofinal

    • 日産 / セントラ
      S (2012年)
      • レビュー日:2017年5月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費が良い、一番廉価なグレードであったが、オートヘッドライト、USB / AUX, Bluetooth等、必要な物はほぼ搭載されている
    不満な点
    加速が競合他車と比較すると遅い、ブレーキが効きづらい、シートが値段なりの出来で、不自然に腰の辺りが膨らんでいるので、長時間の走行はかなり疲労する
    総評
    燃費も良く、装備も納得出来るが、一個上のグレードの装備の充実ぶりを見てしまうとどうしても見劣りしてしまう。 しかし、足車やコミューターとしてなら不満は無いという感じの車でした。
    走行性能
    無評価
    3.5リッターセダンからの代車として乗りましたが、思っていたほどの違和感はありませんでした。 ハンドルの感覚も旧カローラやカムリみたいにダルいという事も無く、また、静かで直進性も良く、G35よりは少ないものの、それでも走りの楽しさを味わえました。
    乗り心地
    無評価
    市街地でも高速でも乗り心地は普通という感じで、特に印象に残るのもではありませんでした。
    積載性
    無評価
    トランクはそこまで広くはありませんが、後部座席の背もたれが倒せるので、その状態であればかなりの容量が確保出来ます。
    燃費
    無評価
    G35との比較になってしまうので、評価は甘めかもですが、かなり良いです。 高速だけを走っているのであれば37mpg程度を出す事も可能ですし、一般道でも31mpgを切ることはありませんでした。
  • マイカー
    • blue b16

    • 日産 / セントラ
      SE-R Spec V (2009年)
      • レビュー日:2011年7月20日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    日本のディーラーには無い車種
    アメリカ特有のオプションフル装備
    同じ車が道路ですれ違ったり走ったりしていない。
    (知っている限り数台日本にはこの車種のオーナーはいるらしいですが)メンテナンスに関しては共用部品が多数ある。
    不満な点
    オプションに要らない装備がある。(ナビとか)日本では使い物にはなりません。
    外装を壊すとなかなか部品が届かない。


    総評
    良い車種ではありますが、円高とは言え車両料金の他、日本ではありえない色々な料金が掛かります
    アメ車、逆輸入車を購入した方や検討された方等はお分かりと思いますが。
    自分もそうですが好きで絶対この車種と決めないかぎり買う決断はなかなか出来ないと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース