調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - セレナ

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  • スパークプラグ点検

    暫く見てなかったプラグの点検をしてみた。 スプリットファイヤー 特に問題となるようなところはなし。 交換するほど角が丸くなってもいない。 あと一年は行けるか。

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    2018年9月24日 14:47 N.C.Oさん
  • ワコーズ RECSやりました。

    昔、ラリーのコンビだった友人に勧められ、ワコーズのRECSをやった事があり、かなり気に入りましたので15万キロ突破記念に施行してみました。 点滴みたいにポタポタと落ちるのが確認出来ます。 サージに繋げてやり始めた所、施行する前に電スロも清掃したせいかアイドリングが安定しない。 2000回転ま ...

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    2017年7月2日 11:03 ジュンKさん
  • ディストリビューター清掃

    そういえば、デスビ清掃しばらくやってなかったなぁ~ PC24はSR20なので、このメンテナンスは簡単で、清掃するだけでフィーリングが体感出来るほどレスポンスが蘇るから止められない(笑) デスビキャップを外して 白い付着ブツを除去してエアーで吹き飛ばしてウエスで拭き取ってまたエアーで飛ばして元に戻し ...

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    2017年5月18日 19:25 ムツミ号@和歌山さん
  • これで安心♪

    ずぅ~~っと見て見ぬふりしてた駐車場のお漏らし跡(-ω-;)かかりつけのディーラーさんで半年点検と一緒に診てもらったらC24定番?のデスビOリング劣化が原因でした!半日入院オイル交換込みで¥14000程ならもっと早く治してあげれば良かったかもです(^^;

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    2015年10月27日 22:47 k66さん
  • スパークプラグ 点検

    1番プラグです。 外側電極は、やや焼けぎみですが 中心電極と碍子にカーボンの付着が有ります。  2番プラグです。 1番より ましですが ネジ部の先端にカーボンが有ります。  3番プラグです。 良好ですが 中心電極にカーボンが 付着しています。 4番プラグです。 1番とまったく 同じ状 ...

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    2012年11月10日 23:39 プライヤーさん
  • デスビ点検 走行距離127000㎞

    最近、低速でのパワーダウンが気になり デスビの点検をしました。 ローターヘッド 問題無し。 デスビキャップ 問題無し。 ひと安心です。

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    2012年11月6日 16:01 プライヤーさん
  • ディストリビューターキャップ清掃

    お友達のニエちゃん(PC24HS Gパック)が ニスモのマフラーを入れたので、乗り比べしてみたら・・・ おーっ!めっちゃいい感じ♪ う~ん、悔しい・・・出だしのスムースさがムツミ号の方が負けてるやん(-”-; てな訳で、この不満をお金をかけずに解消するデスビキャップ清掃開始っす! ※画像撮るの忘 ...

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    2011年12月10日 02:23 ムツミ号@和歌山さん
  • デストリビューターキャップ交換

    前回の調査で不調の原因と思われるデスビキャップを交換します。 マジはシートを跳ね上げます。 カバーが付いているので、アクセルワイヤー固定ステーを外してからカパっと取り外します。 そしてプラグコードを取り外します。 次にデスビキャップを外すわけですが、ドライバーが入りそうにありません。 よく見れば ...

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    2010年12月30日 21:14 にっしゃさん
  • プラグ掃除

    先日、嫁に内緒で買ってきたプラングレンチを使うぞ!と意気込んで、初めて我がオデ号のプラグを外しました。 前々回車検から(約3万キロ)交換してなかった割には、きれいな焼け方でした。 この夏の車検時には、これまた嫁に内緒でイリジウムを入れる予定。

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    2010年5月10日 00:30 dankichi268さん
  • C25セレナのエンジンプラグを点検しました。

    マイセレナを「少しでも乗り易く」と思い、コンピューター(ECU)を書き換えたのをきっかけに、プラグも交換しました。 今回はプラグ交換する前段階として、まず1本だけ点検をしましたのでアップ致します。 いきなり点検後の写真を持ってきてしまいましたが、24000キロ走行(デンソー)と新品(NGK)との ...

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    2008年12月7日 18:08 JE1UGV@埼玉(あか)さん

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