日産 セレナ

ユーザー評価: 4.08

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クルマレビュー - セレナ

  • マイカー
    日産 セレナ
    • たけけけ

    • 日産 / セレナ
      S(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/05/16
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      プロパイロット
      アラウンドビュー
      視界の良さ
      動くセンターコンソール
      8人乗れる

      不満な点

      駐車アシスト ほとんど使っていない。

      総評

      総合的に満足

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ
    • ゆけさこ

    • 日産 / セレナ
      ハイウェイスター Vセレクション+セーフティII_4WD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/09
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      子どもが2人おり家族4人で乗るために購入した初めてのミニバンです。チャイルドシートを2つ装着していても室内は広く荷物もたくさん積めるためとても満足しております。
      視線が高いため視界良好で、運転しやすいと思います。

      不満な点

      最近のエコカー特有の出だしのモッサリ感は、スポーツカー経験者からすると物足りなく感じます。
      ただ、小さい子どもがいるお父さん目線だと急発進にならず逆にそれがメリットにもなります。

      総評

      室内が広々としており、街乗りも高速走行も苦にならない良い車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ
    • 実年齢に抗いたい男

    • 日産 / セレナ
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2018/05/08
      使用目的:その他
    • 走行性能

      昨年九月購入現在までに16000キロ走行。8人搭乗時のエンジンの粘りは感心したが平坦な土地での話。峠ではどうかな?
      パワー感は皆無。いや求めるのが間違いかもしれない。
      ずっとセダンに乗っていたので直角に曲がる交差点などの突っ込みに違和感。ワゴン車はもっとロールするかと思っていたが同じ車体で粘っているせいかよく言えば熟成されているというかロールはあまり感じない。
      助手席が狭い。もう少しシートを下げられると良いなと思う。身長180の私では仮に事故に遇った時一番下げていても膝を打ちそうで怖い。

      乗り心地

      これは三列シートの宿命と思うがギャップを超えるときの突き上げ感が凄いと不評。

      燃費

      燃費はなんちゃってハイブリッドなので良くはないですね。街乗り8、高速12~13。
      セフィーロA33は2リッター、マニュアルで街乗り12から14だった。

      故障経験

      今のところノートラブル

      満足している点

      やる気のない加速。走らない。しかし!八人乗車の際「なんでこんなに走るんだ⁉」ってビックリしました。同時にストッピングパワーが明らかに不足する(笑)潜在能力のあるエンジンだなって感心した。

      不満な点

      もう、eパワー出ちゃったじゃない?
      ゴミだよゴミ。(愛情の裏返し)
      出る出る詐欺でH29年秋には出すって言ってた日産の副社長を一生許さない(笑)
      真面目な話に戻すと内装は安さを感じますね。

      総評

      側はカッコいいし、内装のデザインもカッコいいとはいえデザインと準自動運転で基本設計の古さを誤魔化している感は拭えない。内装のチープさも感じます。しかし八人乗車時のエンジン特性(街乗りでの感想)の良さや発展途上のプロパイロットで中々快適です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • GLITTER

    • 日産 / セレナ
      ハイウェイスター_4WD(CVT_2.0) (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/04/27
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感、操作性、扱い易さは、ファミリーカーとしてはとても良いと思います。

      個人的には、直4 2L ターボ ぐらいのトルクとパワー、TEIN 並みのショック、17インチアルミ、パドルシフトがあると、山道も高速道路も走りやすくて楽しいのになぁと思います。

      故障経験

      リコール多過ぎ。

      満足している点

      フロントマスクは、シリーズ中でいちばん気にいってます。

      ノーマルショックのわりには、意外と路面をしっかり捉えている感じがするので、運転しやすいところもステキです。
      (こんなに車高が高いのに。)

      不満な点

      スロットルレスポンスとか、加速とか、『 味付け 』がもっさりしすぎ。

      フォグ付けるとAUTOでもヘッドライト点灯とか、その制御ロジックには納得できかねる。
      (かつ、コンサルトでの設定変更しかできないところは、面倒で厄介。)

      車速連動ワイパーも、もっと緩急の幅を持たせてよいのではないでしょうか。

      あと、ヘッドライトの外側が曇るの、やめて欲しい。
      (この車に限った話ではないですが。)

      総評

      ファミリー向けのミニバンとしては、かなり優秀なはず。

      レスポンスしゃっきり、スタートダッシュ味付け( Bee☆R ROM レスポンス仕様)に変えたので、まだまだ乗ります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 岡林和也

    • 日産 / セレナ
      ハイウェイスター (2010年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/04/22
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      燃費がそこそこ良い

      不満な点

      加速が良くない

      総評

      街乗りだけならいい車

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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