- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナ
- クルマレビュー
クルマレビュー - セレナ
-
マイカー
-
セレナユーザー二台目
-
日産 / セレナ
e-POWER ハイウェイスター V 90周年記念車(1.4) (2024年) -
- レビュー日:2024年3月16日
- 乗車人数:6人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- 90th限定車なのでシート、マット、外装のカッパーラインといった他とは違う感に満足。
- 不満な点
-
C25からの乗り換えだと、室内容積の減少とバックドアのオートクロージャーレス、マルチセンターシートのスライド幅減少した点が残念。
- 総評
-
安定感を増した足回り、俊敏な加速性能、先進的なコックピットモジュールが良い。
バッテリーEVよりもはるかに航続距離があり、燃費も良い。、
-
マイカー
-
C27-IMPUL@TSUYO0003
-
日産 / セレナ
e-POWER ハイウェイスター V 90周年記念車(1.4) (2024年) -
- レビュー日:2024年3月13日
- 乗車人数:8人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- ナビ等が進化していて、これから付き合っていくのが楽しみ
- 不満な点
- 車高が高い!
- 総評
- 大人しく乗るには十分
-
マイカー
-
まこxvちゃん
-
日産 / セレナ
e-POWER XV(1.4) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月13日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:無
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
- e-POWERグレードは機能的にハイウェイスターと変わらないので先進機能を楽しめる、モーターならではのシームレスな走りは痛勤の時もとても楽しい!外装デザインは納車当時は顔面が有機生物みたいでイマイチでしたが、今は慣れてアイアンマンみたいな感じで気に入ってます。燃費もまずまずで平均22.5くらい、満タンで1000キロは走れますよ。乗り心地もとても良いと思います、なにより静かです。積載もミニバンならでは!特にハーフバックドアは重宝します。他のミニバンにも採用するべきです
- 不満な点
- 日産コネクトナビ!高く年会費もある割に地図更新も少ないしメニューにあるアプリもアレクサしかない!ダウンロードアプリを今後沢山出してほしい、例えば走行中に音声でメモれるメモアプリとか、スマホライクに車に特化したアプリなどを沢山出してもらえると満足度もあがるのかな?あとメーター画面をセンター画面に映せるとかエネルギーモニターのアニメーションを増やすとか・・・。後は運転席のアームレストは日常の走りでは邪魔で運転しにくい。あと1番残念はマルチセンターシート、中途半端なスライドを日産はなぜ良しとしたのか?私ならまだ工夫をしなさいと言っていたでしょう。後はインパネ周りに収納が少ない、ファミリーカーなので機能的に充実させてほしかった、USBパネルの下の小さな小物入れは何なんだと言いたい。バッテリー性能についてはサクラまでとは言わないが、満充電でせめて10キロ走れたら満足度は更に高いのに。
- 総評
- 燃費は走り方にもよりますがとても良いと思います、満タンで1000キロもいけます、デザイン的にはハイウェイスターを選択される方が多いです、XVはまだまだ希少ですがとても気に入っています。C27のようにXVエアロが出るのでしょうかね?ワタシ的にはXVはリキュウかターコイズ、ホワイト、ブラックがいいかな?
-
マイカー
-
Voidlex
-
日産 / セレナ
ハイウェイスター V(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
国道やバイパスのプロパイロットの運転支援の安定性
プロパイロット利用時の燃費の良さ、30kmから利用できる点
純正ナビの豪華さ
- 不満な点
-
慣れればもう少し良くなるかと思うがスライドドアの足元のセンサーによる解錠と開閉の反応がイマイチ
アイドリングストップとオートホールドを同時に解除した時の初動の振動がかなり大きい(一応回避可能
ステアリングは軽自動車並みに軽い
県道など細めの道ではプロパイロットの誤ハンドルが多すぎて毎日の生活で乗る時はハンドル支援はオフにしている。 - 総評
-
プロパイロットの運転支援については純正ナビを導入しており、尚且つXVの非純正ナビのプロパイロットも体験済みですがやはり純正ナビの方が良い気がしております。
燃費に関してはこれが想像以上で、ほぼ全てプロパイロットを設定することで燃費13km/Lは堅く、条件によってはディスプレイの表示上では17.5km/Lなんていうこともありました。
ミニバンのガソリンモデルとは思えないですね。
プロパイロット非利用時のアクセルの反応の良さもいいし、加速や出だしで気になることも少ないです。
-
マイカー
-
ヤマケン8623
-
日産 / セレナ
オーテック(CVT_2.0) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 視界の広さ、プロパイロットで長距離もラク、また比較的多いキャンプ道具もらくらく積めるオールマイティなミニバンです。車体サイズ的にも丁度いいサイズです。
- 不満な点
- オーテックですがタイヤが16インチなのでインチアップが必要なところぐらいです
- 総評
- セレナはこれで4台目ですが、街乗り、長距離、そしてキャンプなどの荷物もラクラク積み込みできるので、これこそオールマイティな車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660L SA(大分県)
90.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV クロスター 4WD(山形県)
283.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(奈良県)
129.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ(埼玉県)
69.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!