日産 セレナ

ユーザー評価: 4.09

日産

セレナ

セレナの買取情報を調べる

だって保証三年付けても安かったんだもん。 - セレナ

マイカー

だって保証三年付けても安かったんだもん。

イイね!
日産 セレナ
  • オヤヂ

  • 日産 / セレナ
    ハイウェイスター Vセレクション ナビ(CVT_2.0) (2009年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:4人
  • レビュー日:2019/02/12
    使用目的:仕事
走行性能
ワンボックスに走りを求めちゃいけませんがボディはやや緩い印象。
ライダー パフォーマンスのボディ補強が欲しくなるかも。
乗り心地
ワンボックスってこんなもんだよね、と思える。
インチアップとかはしない方が快適そう。
燃費
納車後3週で平均8km/ℓ。
CVTF交換で伸びる?かも?
積載性
家族四人+ジジババ乗せるには必要十分。
故障経験
右後ろ電動スライドドアのスイッチが入らない時がある為、納車後一か月点検で点検予定。
満足している点
中古市場でのタマ数豊富なので色々選択肢はある。
保証のシッカリついたディーラー系中古か、値段重視で過走行気味車両を予算に応じて選べるのは嬉しい。

二列目、三列目の席の間隔も広めに取れるので同乗者からも好評。

地味過ぎず派手過ぎない外観。
今時の押し出しの強いデザインが好みで無く、比較的安価に買える部類のミニバンがいいならアリかも。
不満な点
シートはイマイチ。
全ての座席のホールド感が薄く長時間移動は疲れそう。
この辺はトヨタの方が全然いい印象。
ただし、車中泊でフルフラットにする際は凹凸が出にくい作りなのでマットレスなどは収まりが良い。

車内小物の収納スペースがありそうで意外と無い。
マイナーチェンジで無くなってしまった運転席サイドのポケットは今後パーツ調達予定。

ドアトリム内側の吸音材などが一切無いので車内はやや走行音が騒がしい。
(前の車は入っていたので余計そう感じる)

ディーラーOPの三洋製HDDナビ、これがクソ。
起動は結構早いが、操作レスポンスが最悪。
旧車両から外したナビに交換予定だが、ETC連動なのでETCの入れ替えが必要になりそう。

モデル末期の車両のせいかコストダウンで細かい装備が削られており、前期モデルでは付いていた物が無いなど色々とあるのが不満。
総評
欠点もそれなりにありますが、気に入ってます。
気に入らない部分は中古の前期型パーツ導入やDIYで改修していく予定で現在パーツ調達中。

色々弄って遊ぶ素材と考えれば悪くはないです。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3098521/blog/42505858/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース