日産 セレナ e-POWER

ユーザー評価: 4.49

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セレナ e-POWER

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クルマレビュー - セレナ e-POWER

  • マイカー
    日産 セレナ e-POWER
    • てっぽう水

    • 日産 / セレナ e-POWER
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月20日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    運転が楽チンand低燃費
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • へむ鉄

    • 日産 / セレナ e-POWER
      eパワー オーテック スポーツスペック(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    ベースとなっているセレナの先進的安全性能。
    モデル末期にも関わらずここは未だトップクラスだと思う。
    スポーツスペックならではの一番のメリットは、ボディ補強とサスの強化で格段しっかりとしたシャーシ。
    どっしりとした落ち着きがあり、Mクラスミニバンにして稀有な存在。
    上質で差別化された内外装も魅力的、さりげないがオーナーの自尊心をひっそりと満たしてくれる。
    ベースは無味無臭のファミリーカーなのによくぞここまでトータル性能を引き上げ「風味」を付けたと思う。
    ミニバンのセレナでこの出来ならば、スカイラインあたりを本気でオーテックが手掛けたら和製アルピナになれそう。
    不満な点
    走行モードによる差が大きく、無造作に走行中に切り替えると危険なくらいに急加速・急減速する。
    絶対的には悪くないが、カタログ値に程遠い燃費、17インチは燃費には確実に悪影響。
    総評
    大幅なシャーシ強化、内外装のトータルコーディネート、ドライブモードの専用チューン、カスピアンブルーのボディカラーも相まって脳内ではアルピナに乗ってる気分(?)
    デザイン
    4
    ノーマルに対してやり過ぎない絶妙なプラスアルファ具合。
    ちょっと地味なくらいが自己満的にちょうどいい。
    走行性能
    5
    パイロットスポーツ4を履きこなすシャーシ性能、これに尽きる。シャーシのインプレはPS4のインプレとイコール。
    Sモード時の伸びのあるe-POWERセッティングもGOOD。新幹線の様な加速感。
    乗り心地
    4
    ビシッと締まっているが不快にならないギリギリのダンピング具合。
    斜めに段差を超えた時の揺さぶりが前車プレマシーより少ないのに驚き。
    積載性
    無評価
    かなり広大だが、荷物を乗せたことがまだ無い。
    デュアルバックドアは利便性抜群。
    燃費
    3
    カタログ値は変わらないが、スポーツスペックでベース車と同じ燃費にはならないと思う。
    ecoモードはかったる過ぎてかえって燃費が悪い、Sモードは伸びやかで気持ち良いが省燃費走行が難しい、結果どのモードでも燃費が伸びない。
    走行性能には絶大な効果のあるタイヤも燃費には確実に悪影響。
    前車プレマシーより改善された事で良しとしている。
    価格
    2
    総額500万超え、知らない人が聞いたらセレナにこの金額は有り得ないと言われそう。
  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • okashun

    • 日産 / セレナ e-POWER
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    使い勝手や収納とか考えられている。
    買い物、子供の送り迎えなどに最適。
    不満な点
    山道は無理。
    登りが続くと充電がなくなりエンジン全開、モーターも力不足が露呈する。下りが続くと充電はあっという間に満タンに。
    総評
    低速、街乗りはかなり効率がいい、高速、勾配は向かない、
    デザイン
    4
    好き嫌いあるでしょう。若干安っぽい。
    走行性能
    3
    見晴らし良く気持ちはいい。アクセル操作など低速から中速は楽チン。eペダルは慣れるとホント便利。
    乗り心地
    3
    柔らかめなので市街地は快適。100キロ以上は疲れる。
    積載性
    4
    良いのでは、このサイズのミニバンとしては最高かも
    燃費
    3
    街乗り領域は良い。速度が上がると効率が落ちる。
    価格
    3
    年々高くなりますね。
    故障経験
    ないです。
  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • レーサーかま

    • 日産 / セレナ e-POWER
      eパワー ハイウェイスター G(1.2) (2019年)
      • レビュー日:2021年10月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    値段が少し高いですが満足してます。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    • ガリガリ君2号

    • 日産 / セレナ e-POWER
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年10月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    一般道ならとても静か。
    リアの席との会話もスムーズ
    燃費は18キロ
    500グラムのおもりをつけると手放しで運転可能
    アクセル、ブレーキに足を使わないので、足の負担が軽減し、長時間ドライブも苦にならない。とても楽ちん。
    シートヒーターの暖房は心地よい。
    とにかく静かで、エアコンの音が逆に気になる。
    プロパイロットなので、アクセル、ブレーキふまなくてもいいし、ステアリングにリストバンドつければ手を離しても運転できる。まさに自動運転!
    不満な点
    静かな分高速走行時、とてもうるさく感じる。
    もう少し、ロードノイズを防ぐ防音対策望む。
    総評
    静かで、燃費よくガソリンスタンドにいつ行ったっけと思うほど。

    デザイン
    5
    走行性能
    5
    アクセル踏むと急加速するが、音がしないためスピード感がない
    乗り心地
    2
    ロードノイズ、タイヤの突き上げ感は強い。エンジン音が少ないぶん感じる。

    バックの際の宇宙音の音量調整できるようにしてほしい。
    車庫駐車の度にマンション敷地に響き渡る!
    積載性
    5
    いろいろなレイアウトでき、荷物もたくさん積める。しかし、ホンダのようにシートが床に格納できるとなお良い。3列目格納すると2列目のリクライニングできない。
    燃費
    4
    価格
    1
    乗り出しで400万はきつい。
    故障経験
    ステアリングシャフトからの異音あり、部品交換で解決。

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