日産 セレナ eパワー

ユーザー評価: 4.11

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セレナ eパワー

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クルマレビュー - セレナ eパワー

  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • セレナ二代目

    • 日産 / セレナ eパワー
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/19
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      峠道などアクセル・ブレーキの踏み変えを殆どせずにワンペダルで行けるので、凄く楽に運転出来ます。プロパイロットは高速道路を利用していないので分かりませんが、短い距離の自動車専用道路で使用した感じは良いと思いました。燃費の良さはかなり満足です。以前所有していたC26 セレナでは長距離で15kmくらいでしたが、セレナ e-powerは長距離だと24~26km程度走ります。ガソリン車との差額はすぐに取り戻せると思います。

      不満な点

      下り坂でバッテリーが充電された状態ではアクセルオフの時に思った以上に減速せずに、ヒヤッとしました。まだ、そんなに走っていないので毎回なるかは分かりませんが、なるならバッテリー残量を見ながら走る必要があると思いました。

      総評

      C26 セレナは気に入っていたので400万オーバーの車を4年半しか乗っていない車を手放してまで買うつもりはないと思いつつ購入しました。ところが乗れば乗るほど、惚れていく自分がいます。10万km以上は乗る予定なので大事に乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • oasobi1

    • 日産 / セレナ eパワー
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/12
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      きつい上り坂以外まったく問題ありません

      乗り心地

      空気圧が高めなため
      はねるのかなぁ

      燃費

      エアコンのON、OFFで2~3㌔違うかなぁ

      故障経験

      今のところありません

      満足している点

      ガソリン代が上がってきまして燃費は満足しています。街乗りも高速も差して燃費が変わらない不思議な車です。またモードを上手く使うことによって走りが変わるのも乗っていて楽しい車です。

      不満な点

      一番はシート
      二番は内装
      三番は乗り心地
      四番は苦手の上り坂
      五番はスライドドァーのかったるい動き方

      総評

      プロパイロットの性能
      高速は山道以外は、ほぼプロパイで運転しています。第三・横横ほぼ○ 東名は山北登り×・中央道高尾~藤野× 当然首都高は除きます。

      自分で運転する方にはとっても楽しい車です。
      新しい感覚で運転できます。。
      ただ同じ価格で買えるエルグラ見る度・・・・
      やっぱり重厚感と乗り心地パワーはいかんとも

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • NakaG3

    • 日産 / セレナ eパワー
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/22
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      e-Powerユニットとワンペダルオペレーションの特性からくるキビキビした操作性と反応速度
      フルペダル0スタートでタイヤが鳴きGを感じる加速性と60からの100への加速もGがかかり驚きます。しかも燃費が一般道オンリーで渓谷ヒルクライムありの300kmほどの距離大人4名、デュアルエアコン駆動、タイヤ空気圧低めの2.6で18km。

      不満な点

      内装が安っぽい、サウンドが若干貧弱、塗装が薄い。アルからの乗り換えだとこの辺が嫌でした。残念な点はパーキングアシストがあまり賢くない点。

      総評

      元々は指名買いではなく消去法で選択した車だったのでそれほど期待はしていなかったのですが、乗るたびに楽しくて買って良かったと思っています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 セレナ eパワー
    • mountainstream

    • 日産 / セレナ eパワー
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      満足:ミニバンとして見るなら十分な満足できる。
      前車のPREMACYとほぼ互角。ハンドリングではPREMACYの方が上。加減速は【e-POWER Drive】のSERENAが上。

      ECOモード:町乗りでは必要十分。
      Sモード:加速がよくなり、別の車になったように感じる。
      ECOモードとSモードで、2つの性格を使い分けられる点が面白く、飽きない。

      乗り心地

      前車と比較すると、ワインディングでは低重心のPREMACYが圧勝。町乗りになると静粛性でSERENAがよい
      (家族に言わせると、PREMACYは狭かったのでSERENAの方がよいそうな)

      燃費

      15.5km/L エアコン常時ON、町乗り、ECOモード
      燃費に関しては優秀だと思う。

      積載性

      不満なし

      故障経験

      なし

      満足している点

      【e-POWER Drive】
      (ほぼ)アクセルだけで運転できるところがよい。
      前車(PREMACY)はパドルシフトとブレーキを併用して楽しんでいたが、「e-Power Drive」の方が手足の役割分担が明確(足は加減速に集中、手はハンドリングに集中)なので、運転していて楽しい。
      【室内の広さ】
      家族には好評

      不満な点

      【ドア】コンパクトカーのような感じ。(薄く、重厚感がない)
      前車(PREMACY)の方が若干ではあるが、重厚感があった。
      【静粛性】エンジンがかかっていないと静か。
      エンジンがかかると(PREMACYより静かであるが)結構にぎやか。(エンジン音がコンパクトカーのようで車格とあっていない。違和感を感じる。慣れるしかないか。。。)

      CX-5(20S)やCX-8(XD)に試乗してみたが、静粛性やエンジンの官能的な音はCX-5やCX-8の圧勝。

      総評

      満足:以下の条件を満たしているため
      -----------------------------------------
      A)スライドドアを搭載している
      B)室内空間が広い
      C)走りが楽しい
      -----------------------------------------
      C)だけで見れば CX-5やCX-8となるが、A)とB)を満たそうとするとCX-5やCX-8だと厳しい。(CX-8の高級感は捨てがたかったが、子供を乗せる車ということを考えて SERENAになった)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    日産 セレナ eパワー
    • Usoppu777

    • 日産 / セレナ eパワー
      eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      ハイブリッドでプロパイロットで静かにらしい
      社有車なので、車両や維持費はかからないです。(社長に感謝してます)

      不満な点

      お値段お高め(買うとき社長に高っけ〜 本当に買うのって怒られた)

      総評

      お仕事移動快適仕様です。
      外観はアルミとフルLEDのみです。
      趣味のオーディオをそこそこいじってあります。
      ナビもBIG X 11インチ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

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