日産 セレナ e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

セレナ e-POWER

セレナ e-POWERの買取情報を調べる

e-POWER2台目 - セレナ e-POWER

マイカー

e-POWER2台目

  • まーい

  • 日産 / セレナ e-POWER
    eパワー ハイウェイスター V(1.2) (2019年)
    • レビュー日:2020年4月22日
    • 乗車人数:7人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
エンジン動いていないと本当に静か、リーフと一緒
エルグランドからの乗り換えですが視界も広く運転しやすい良い車です。
別に必要でもないと思っていたがアラウンドビューモニターは使えます、年寄りには最高。
走行モードが3つから選べること、eペダルのECOモードに徹すれば一般道は高燃費が狙えるかも。
スタイルは少し派手になったけど見慣れればOKっす。
不満な点
エンジン音がやっぱり気になる、エンジン稼働している時と稼働していない時の差が激しいからかな、すぐエンジン回るし。
ホーンの音が貧弱、デュアリスと一緒でプッー
ま、鳴らすことはないと思うけど
3列目シートがいまいち
思ったより燃費悪い(高速道路)
総評
装備が充実してて操作を覚えるのに大変、前のエルグランドも装備は良かったのだけれど隔世の感がありますね。
あと、eペダルは合う人は合うかもしれないけど合わない人はノーマルモードで使用しましょう。
eペダルで女房に運転させるとギクシャクして気分悪くなります、常にアクセルかブレーキ踏んでるからね、何度言って聞かしても直りませんね(F1ドライバーとも言いますが)
アクセルワークを繊細に駆使して20Km/L目指しましょう。
走行性能
無評価
やっぱり乗り心地いい関係かロールは大きいかな、ま、そんな飛ばす車でもないしゆったりと安全運転したい人にはピッタリでしょう。
乗り心地
無評価
エルグランドほどゆったりとした乗り心地ではないけれど硬くもなく、疲れにくいと感じました。
エンジン掛かってなければホントに静かでこれも疲れにくい要因でしょう。
積載性
無評価
小物入れも結構あり3列目シートを上げればタイヤ4本楽々乗せれてまだ隙間あります。
燃費
無評価
高速道路は100Km出してなくても16Km/Lいかない、高速道路がメインの旅行用なので少し不満。
高速半分、一般道半分で17Km/Lぐらい、カタログ燃費の65%はどうかと思うがまだ一回しか燃料入れてないので今後どうなるか、たのむ75%いってくれ。
故障経験
まだ無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    West SERENA C2 ...

    車種:日産 セレナ , 日産 セレナ e-POWER , 日産 セレナ e-POWER

ニュース