日産 セレナ e-POWER

ユーザー評価: 4.49

日産

セレナ e-POWER

セレナ e-POWERの買取情報を調べる

静か!快適!いっぱい乗る、載せられる! - セレナ e-POWER

マイカー

静か!快適!いっぱい乗る、載せられる!

おすすめ度: 5

満足している点
e-POWER、ワンペダル、プロパイロット、2段階バックドア、フットセンサー付スライドドア、多彩なシートアレンジ、安全装備の充実、、、もういいとこだらけ。
不満な点
シートヒーターの場所。なぜあんな使いにくい&誤操作しやすい場所にしたのか。

そして、窓開閉のオートなのが運転席のみ。
そしてファミリーユースなのに、オートロックでないこと。

色々細かいところまで気遣い盛りだくさんで、あったらいいな(小○製薬?)がギュッと詰まったいいクルマなのに、どーしてここをケチるのか、またはここに気づかないのかが最大の謎。

次期C28での改善を切に願います。すごーーくいいクルマなだけに、もったいなさ過ぎる。
総評
e-POWERの静粛性と燃費性能、プロパイロットとワンペダルの快適さ、室内装備やレイアウトアレンジの自由度など、総合的な満足度はこれまでで最高のクルマです!
デザイン
5
外装はカッコいい!フロントもリアのテールランプもお気に入りです。
シートやUSBポート、シートアレンジも多彩で満足です。
走行性能
5
ミニバンの割には腰砕け感がなく、走っていてもそれなりに楽しい。ステアリングを切ったとおりにトレースしてくれる。あとは、もうちょっと最大トルクがあればもう文句なし!(e-POWERモーター駆動なので立ち上がりはリニアだけど、すぐ頭打ち…車重が2トン近くもあるからしょうがないのかもしれませんが。)
乗り心地
5
硬すぎず、柔らか過ぎず、しっかりついてきてくれます。
積載性
5
最高!
燃費
5
近場チョイ乗りから高速まで、リッター15キロを切ったことがありません。2トンの車重とハコ型であることを考えたら、すごくいいと思っています。
価格
5
価格そのものは決して安くはないが、装備やパフォーマンス(e-POWER、プロパイロット、ワンペダル、2枚バックドア…などなど)を考えれば十分妥当。
故障経験
ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース