日産 セレナハイブリッド

ユーザー評価: 4.24

日産

セレナハイブリッド

セレナハイブリッドの車買取相場を調べる

アイドリング時の唸るような音 - セレナハイブリッド

 
イイね!  
Yourkey

アイドリング時の唸るような音

Yourkey [質問者] 2021/01/01 16:57

納車して1か月ほどなのですが、
しばらく走行した後にアイドリングで止まっていると、助手席後ろの2列目床あたりからなにか唸るような音がしています。

走行中は、ロードノイズに紛れるので気にならないのですが、
信号待ちでアイドリングしていると、左後ろ(つまり、助手席後ろあたり)からの音が気になります。


エアコンはオフです。(オン状態・オフ状態関係ありません)

家を出発する際、始動後のアイドリングでは、そこまで音はしません。しばらく走った後からです。

ファンの音? 何かと共鳴している音?
良くわかりません。

床下をのぞいてみると、そのあたりに黒い箱状の装置が取り付けられているのですが、それの音でしょうか?

年末年始でディーラーが閉まっているので、4日か5日あたりに行って話を聞いてみようかと思うのですが、皆さんのセレナはそのような状況にはなっていませんか?

また、何か情報をお持ちでないですか?
ご教示いただけますと幸いです。

回答する

新着順古い順

  • Yourkey [質問者] コメントID:1582303 2021/02/11 13:52

    再び、自己レスです。

    ディーラーに1日預けて、燃料ポンプの交換を行ってもらいました。(保証対応)

    交換の結果、音はしなくなりました。
    アイドリング時もとても静かになりました。

    以上、報告でした。

  • Yourkey [質問者] コメントID:1581431 2021/01/24 16:37

    自己レスです。

    ディーラーで1ヶ月点検があったので、その時に先の異音の件を訴えました。

    点検時は異音が認められなかったのと、閉店時間を過ぎてしまったので、改めて次の週末に予約を取ってメカニックの方を乗せて街を走ることに。
    異音を認識してもらいました。

    どうやら燃料ポンプが音の発生ポイントらしい。たまたま同車種が点検に来ていたようで、比較して、違う音がしていると認めてくれた。

    後日、交換対応です。
    (それが真の原因かどうかは、まだ分かりませんが)

    また、交換対応後に報告したいと思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)