日産 セレナハイブリッド

ユーザー評価: 4.23

日産

セレナハイブリッド

セレナハイブリッドの買取情報を調べる

よく言うとマイルドな滑り出し。 - セレナハイブリッド

マイカー

よく言うとマイルドな滑り出し。

  • 冠弥

  • 日産 / セレナハイブリッド
    ハイウェイスター Vセレクション_4WD(CVT_2.0_ハイブリッド) (2017年)
    • レビュー日:2021年11月27日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
フロントの視界の良さはかなり良い。
いわゆるバイワイヤの恩恵?でかなりアクセルもブレーキもマイルドになっていて、走り出しで踏みすぎて荷重が一気にかかることがまず無い。
不満な点
バイワイヤの弊害として、ペダルワークで機敏な動きが少ない。
ここまでマイルドだと、ECOモード必要無い。
総評
多くの人がパワー不足とは言っているけど、走り出しだけで60キロ超えたらもうパワー不足を感じることが無い。
追い越しするときに踏んだら思ったよりパワー出てビビるくらいにはパワーはある。
アクセルの踏み代が長いのと、アクセルバイワイヤによってパワーが無いような感じがするだけだと思う。
デザイン
5
C25と比べるとかなりツリ目になったフロント。
内装はほぼそのままのサイズで、色々ユーザーよりの改善は施している。
特にハーフバックドアはやっぱりいい。
走行性能
4
C25と比べるとかなり旋回性能が良くなってる感じはする。
15年落ちのC25と比べるのが間違ってる気はする。
乗り心地
4
C25と比べるとやっぱり固め。
バネがヘタってないだけだとは思うけど。
積載性
5
積載量だけで言うと3列目を床下収納できるステップワゴンだと思うけど、積載性だけ言うならハーフバックドアはわくわくゲートより使い勝手もいい感じがする。
燃費
3
C25とエンジンも車両重量もほぼ変わってないから、燃費が倍に!なんてありえないのは知ってます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース