日産 シルビア

ユーザー評価: 4.08

日産

シルビア

シルビアの買取情報を調べる

クルマレビュー - シルビア

  • マイカー
    • ドス黒S15

    • 日産 / シルビア
      spec-Sエアロ(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能


      故障経験

      左ヘッドライトロービームのみヒューズ飛び(2018/03)
      オルタネーター死亡(2018/3)
      ミッションブロー(2017/8)
      右リアスピーカーのみ純正ライン死亡(2017/07)
      トランクキャッチが割れる(2017/03)
      NVCS死亡(2017/2)
      ウィンカー、ハザード死亡(2014/12)

      満足している点

      ノーマル状態から乗せ換えや移植等主治医の下で一貫して行っているので、常に状態把握等が可能

      無闇に色々いじくるのではなく、特に変化を感じやすく効果が現れる場所からチューニングを行っている結果。

      街乗り、通勤、峠での軽快さ。

      不満な点

      最高速度の限界(トップギア、レブリミット当たり)を体験している

      高速域でのギア比と安定感の余裕の少なさ

      最近、運転席側の窓がビビるようになりました・・・

      総評

      脚とボディとのバランスは結構ピーキーな方向になっているらしいです。

      チューニング済みで言うのもなんですが、スペックR純正馬力くらいで脚とボディのバランスを考慮するとS15って良くできてると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • みとらブンブンにゃー

    • 日産 / シルビア
      オーテックバージョン(MT) (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      まだわかりません。

      乗り心地

      まだわかりません。

      燃費

      メーターの針が動いていくのがよく見えます。

      積載性

      助手席は思ったより快適らしいです。

      故障経験

      まだわかりません。

      満足している点

      かっこいい!

      不満な点

      金銭面…

      総評

      おすすめはしませんが乗りたいと思っている方にはぜひ乗って欲しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 シルビア
    • BLUE_STRAWBERRY_

    • 日産 / シルビア
      spec-R(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/26
      使用目的:スポーツ走行
    • 積載性

      そこそこいける

      満足している点

      軽快感がある。
      パワーもタービン交換によりそれなりにいける。
      6速のため高速もそこそこ楽。燃費も2ケタいく。
      エアロも選択肢が多くあり、自分の好みに仕上げられる。

      不満な点

      デフオイル注入口が作業しにくい
      リアブレーキが弱い

      総評

      AE86からの乗り換えで約8年。
      AE86よりは重いけれど、それでも軽快感がある。
      満足している点の通り、部品も多く出回り、パワーもそこそこいける。
      自分好みに仕上げられる
      ただ、年数を考えるとそろそろ各所のOHをしてあげたい。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ユー磨

    • 日産 / シルビア
      spec-Rエアロ(MT_2.0) (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      雨の日などにパワーがありすぎて滑っちゃうことがあありますがドライだとしっかり食いついてくれてしっかり加速できて楽しい

      乗り心地

      GPスポーツの車高調に変えてあるので普通の車に比べると堅いかもです

      燃費

      燃費は、8.6とかいくんでドリ車系のセダン車などと比べると燃費がいいので結構満足しています

      積載性

      リヤシートを倒すとトランクとかつながってるので釣りなどで長いものをいれたりするときに便利だとおもいます

      故障経験

      サイドワイヤーが寒いときなどに凍結してしまいサイドがかかった状態になってしまうことがある

      満足している点

      見た目も綺麗にしてある

      不満な点

      購入時から、左リヤフェンダーからトランクにかけて交換跡があり、純正のアームではアライメントが出ずD-MAXアームを入れることにより片べりしないようにしてあります
      また、購入から3ヶ月ぐらいでガードレールに刺さってしまい修復歴があります

      総評

      いろいろ交換していてアライメントもしっかり出てるので自分で乗る分には結構楽しい車だと思います

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ジェントル・ドライヴ

    • 日産 / シルビア
      K's (1988年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/12
      使用目的:その他
    • 走行性能

      「イニシャルD」に出てくる秋名山(^^; に毎週金曜日の夕方、走りに行っていたが、ブレーキ性能がイマイチで、ダウンヒルが終わる頃には効きが悪くなったのは残念。

      乗り心地

      クーペボディでシートが低く、乗り心地はイマイチ。
      シートはデザイン優先みたいなもので、薄くてお尻が痛くなる感じだった。
      レカロを入れたかったが、お金をケチって入れず仕舞い。

      燃費

      生涯燃費は8.1km/L、最高12.4km/L、最低5.9km/L。

      積載性

      クーペボディなので後席は非常に狭く、でもトランクはそれなりの容量があり、まぁ二人で乗るには荷物をリアシートに置けば済むので、ほとんどトランクを使用した記憶が無い。

      故障経験

      雨の日に運転席のパワーウィンドーを下げたら、ガタンとドアの中に落ちた!(;'∀')
      ディーラーは休日で、2日ほどブルーシート掛けてしのいでから持ち込み修理。
      修理費を取られたが、後日、リコールとなり返金された。

      満足している点

      2ドアハードトップクーペボディは、アートフォース・シルビアの名に恥じないデザインで、発売当時はそれまでの車とは一線を画すイメージが人目を引いた。

      また、5MTのK'sは1.8LターボのCA18DETエンジンを搭載し、カムカバーは赤、ネットで185PSだったかの最高出力は当時なかなかのものだった。
      低速トルクが無い分、3,000rpm前後からのターボによるトルクアップは顕著で素晴らしかった。

      不満な点

      ステアリングがチープで、滑りやすくてイマイチだった。
      エアバッグは無い時代なので、TOMEIの革巻きステアリングに交換していた。

      総評

      当時の代表的なデートカー・ホンダ・プレリュード対抗で日産が世に問うたアートフォースに感性を刺激されて購入したが、間違っていなかったと感じる車だった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter