日産 シルビア

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お手頃クーペ! - シルビア

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お手頃クーペ!

イイね!
日産 シルビア
走行性能
ドリフトした時にS14は横にすべる感じ、S15は前に進む感じで技術の進化にびっくりしました(笑
普段街乗りする分には申し分ないパワーとハンドリングの軽快さは気持ちのいいものです。

よく雨の日の交差点で滑る!って話を昔聞いててびびって乗ってましたが・・・
ツルツルのタイヤで結構ラフにアクセル開けるみたいなことをしない限り全然大丈夫です
そんなに純正ブーストならパワー無いのである意味安心です(笑
凶悪なチューニングした人は気を付けましょう。
乗り心地
実はノーマルの足回りを経験した事が無いので語れないところですが、車高調やらセッティングで大幅に変わるもんやと思います。

私は車高調を組んであるのでもちろん乗り心地は良くないです!

ただ適度な足の硬さは心地よい眠りに誘ってくれます。
さらに便秘が改善されるという報告もありました(笑

素晴らしい!!
燃費
街乗りは8~11くらい
高速は13~14くらい

街乗りはほぼエアコン無し
高速はエアコンガンガンつけて上記くらい走ります。
シルビアって燃費いいですね!

ブースト0.8で何の変哲もない純正タービン
ファイナル3.9(AT用のファイナル流用)
前後17インチ
って仕様です。参考にしてください~!
積載性
ゴルフバック1個とボストンバックがトランクに積めるので1人でゴルフ行けます!

草野球で使うバットケースも入れれるので余暇に使えますね!

後部座席に人は乗れないもんやと思った方がいいです。後部荷物置き場ですwww

この積載性のお陰でみんなで出掛ける時に、「クルマ出して」って言われることがほぼ無い(笑
いつもありがたく快適なクルマに乗せてもらえます♪
故障経験
セルモーター交換
イグニッションコイル交換
パワステホースからオイル漏れ
ヘッドカバーパッキンからオイル漏れ
オルタネーター交換(S14)

まぁシルビアの壊れやすいランキングの上位を占めるメニューですね!
あと左のリアハブベアリングが壊れやすいのは有名な話。

バンパーが割れたりってのはシルビアが悪いのじゃなくて私が悪い!!
満足している点
シルビアを所有してるという世間からは全く評価されないが、勝手な優越感で大満足(笑

オイル交換が安くつく(3リットル弱しか入らない為)
社外パーツが山のようにあるし、他の車種よりも単価が安いのがシルビアの良さ!
経済的にも意外に安くつくクルマでございます!
不満な点
一度車高下げてしまうと、そのカッコよさゆえに二度と上げれなくなる。
その結果どんどん不便なスタイルになり、お出掛けする時に知らない道路や駐車場の不安が付きまとっていちいち心穏やかでなくなる。
総評
あれこれ電子制御が付いてないので手軽な感じでやさしいクルマです。
運転してて楽しいと思える最近のクルマとは違った良さがあるクルマですね!

燃費が全て!!みたいな世の中になりつつあるなか、若い子がシルビアに乗ってるのを街中でみるとうれしく思います!

最近やっちまってる日産ですが、シルビアをこの世に送り出してくれた日産に感謝しております!
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/358048/blog/41713594/

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